人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

朝から雨でした・・・・・(/_;)。  No.886

 朝から雨が降っていました・・。しばらくすれば止むかな・・・と思いきや、ちっとも止まず・・・「やんでいるのはワタシだけ」で(/_;)・・・、仕方無く傘を差して自転車に乗り病院に行きましたよ・・・(/_;)。

 片手で傘を差しつつ、駅前の緩い坂を登るのは結構ハードでしたね・・・(/_;)。

 病院では点滴を打って貰おうと思っていました・・。その前に、時間がかかるからと腹ごしらえの為に久しぶりに松屋に寄りました。今日は一番早い猫飯を注文したのです。食べている時に、表でガシャ~ンと音がしたのです。ふと見れば、ワタシの自転車と横の自転車が倒れていました・・・。通りがかりに馬鹿なヤツが引っかかったのでしょうが、振り返り倒れた自転車を見ながら起こしもしないで立ち去りましたよ・・・(>_<)。ワタシは何気なく、箸を右手に左手に丼を持ち・・・外を見ていましたから、一部始終の出来事は理解出来たのですよ・・・。

 もう、本来なら飛んで出て・・・そやつの襟首掴み・・・「起こさんかい・・、馬鹿野郎!。」と叱るのですが、腰が・・・足が・・・痛いのと、朝出かけに飲んで出た神経のクスリのために体がとっさに動かず・・・、飛び出る事は出来無かったですよ・・・(>_<)。

 箸を持って飛び出せば、きっと倒したヤツも怯みますよねぇ・・・・きっと・・(^_^)。

 食べ終わり、出て自転車を起こすと足に疼きが走り・・・、もう前カゴは歪んでいるし、さんざんな状態になりましたねえ・・・(>_<)。

 点滴だけ受けましたが、最中に寝てしまい・・・看護師さんが針を抜こうとされているところで目が覚めました・・・。

 昨日と同じ、中年の綺麗な看護師さん・・・・(^_^)、知的でお色気のある、爽やかな人ですよ・・・(^_^)。

 点滴後は、また雨の中を傘を差して帰りました・・・・。

 点滴を受けても痛みは無くならず・・・、数えれば昨年の「クルシミマス」の日からですから、15日・・痛みとの格闘をしている訳ですよねぇ・・・・。

 いま真剣に病院を変えようかな・・・と思っています(/_;)。バイクで10分15分程かかりますが、ペインクリニックにしようかな・・・とも思っています。

 だってぇ~~、15日の間・・・出して貰った痛み止めが効いた日は一度も無いし、それに追加してもらった神経薬も、神経を静めるどころか・・・静まるのはワタシの闘争心だけで、しかも副作用のふらつきは毎度だし・・・、ちっとも良くなったりはしていないのですからねぇ・・・・(>_<)。

 それも手かも知れ無いですねえ・・・。病院を変えれば意外と治りが早いかも知れ無いですよね・・・・(^_^)。

 木曜に行く、足の両膝関節の注射をして貰うクリニックはダメ・・・・(>_<)、ここはレントゲンばかり撮って、検査ばかりして・・・・あげくのハテは効かないリハですからねぇ・・・(>_<)。

 それに、昨日のジーサマ&院長対談ではありませんが(^_^)、保険では1ヶ所しか一つの医療機関では適応されませんから、両膝の注射が打って貰えなくなってしまいます・・・・(>_<)。

 で、何処がいいのか調べても・・・町医者は何処もスレでは評価が低いですねえ・・・(/_;)。大病院は待ち時間が長いし、それに・・・・・飛び込み不可で紹介状が無いと相手にして貰えないところもありますから、これは考えモノですよ・・・・(/_;)。

 

 やっと松の内が明けました・・・(^_^)。今日から平日そのものです・・・。まあ、すでに昨日から世間は始動していますし、こんな古くさい因習に振り回されてはいないですけれどねぇ・・・・(^_^)。

 もう明日あたりから神社では十日戎のイベント真っ盛り・・・、ワタシゃこんな所には行かないですが、神社って催しで稼ぐ事が実に上手いですねえ・・・・(^_^)。

 ワタシは人混みなんか真っ平ですよ・・・(/_;)、インフル怖いですからねえ・・・。

 出来れば何処にも出かけたくは無いです・・・・。

と・・・言う前に・・・・何処にも出かけられ無い体なんですがねぇ・・・(>_<)。

f:id:mahomimi:20200107231503j:plain

 じっと見てればなかなか液が減らず・・・、ポタポタがイライラに変わってしまいそうです・・・(/_;)。

 要は・・・寝て居ればいいんだわぁ~~(^_^)。

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村