人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

金曜日の朝、起きれば・・・・・。(>_<)。   No.892

 木曜の寝る前に、4度目のクスリを飲んで寝ました・・・。それも倍飲みです(>_<)。

 一日3回・・・と言われていたのに、もう1回飲めば楽になるかな・・・と言う、極めて単純な発想です・・(/_;)。

 それが・・・明け方からもう寝ていられなくなり、寝ている事がとてもシンドくて起きてしまいましたよ・・・(>_<)。

 起きれば、まさしく自分とは思えない他人のような体でした・・・。腕が・・・指が・・・それに顔もこわばって、ぎこちない動きなんです。それなのに意識はありますが、アタマがボ~~っとして、それこそ山下清センセイを越えた程の奇妙な様子です・・・。着替えて、珈琲だけ飲みましたが・・・それも欲しく無いほどのシンドサでした・・・(/_;)。

 下に降りて部屋で横になっていましたが、今度は起きられないのですよ・・・・(>_<)。

 2時間程して、体のこわばりも緩和して来ましたから、外に出れば多少はマシになるかな・・・と、用事も兼ねて外に出ました・・・。バイクで出かけたのですが、それがやけに意識がフワフワして、走っていても危なっかしいような走りでした・・・(>_<)。

 ヘルのシールドを上げて、冷たい風を顔に受ければ、それなりにシャキンとはしましたが、それでもいつもとは違う・・・・と言う様子は取れなかったですねぇ・・・(>_<)。

 昨晩のクスリが切れないで・・・・、それも副作用だけが残っているような按配でしたね・・・(/_;)。

 まあ、何か食べれば・・・・と、スーパーのパン屋に寄り、焼きたてのウインナーパンを2つ買い、ウチに帰って食べて・・・これでは足らないなぁ・・・とUFO焼きそばを食べれば、とたんなムカムカし出してきて・・・・うぅぅぅぅ・・・と、慌ててトイレに飛び込んで、食べたものすべてを吐いてしまいました・・・(>_<)。

 3.4回吐いて、胃をカラにすればすっきりはしましたが、それからがまた大変・・・、気分の悪さとアタマのふらつきが出て来て、午後はずっと横になったままでした・・・・(>_<)。

 吐くなら食べなきゃよかったですよ・・・・(/_;)。UFOならず、AFOでしたよ・・・・(>_<)。

 それならと、気分の悪さを押さえるクスリを飲めば、多少はマシになるかと思えば・・・・これもマシにはならず、もうどうしたらいいか悩みましたねぇ・・・・。

 どうもクスリに酔ったような様子でしたねぇ・・・・・。(/_;)。

 ここでハタと思いついたのは、クスリで酔っているのだから・・・酔い止めなら効くかな・・と、夏のフェリー内で飲んだ酔い止めの使い残りを飲めば、な・・・なんとこれが見事に効きましたよ・・・・・(^_^)。

 実にワロタ話でした・・・。「酔い」なら酔い止めがやはり効くのですねぇ・・・なんて、これは定かではありませんがねぇ・・・。

 おかげで夕方から家事もこなすことが出来ましたよ・・・。

 しかしぃ・・・、クスリでこんなシンドイ思いをすると、もうその日は・・・同じクスリが飲めない怖さが出て来て、とうとう飲むのをためらって寝てしまえば、その夜から痛みが・・・・寝返りも打てないほど出て来て、土曜日の朝はもう歩くのも痛くてたまらなかったのです・・・(>_<)。

 だから土曜も一日、起きてはいるものの、部屋で横になってばかりいました・・・・。

 腰が・・・尻が・・・、足が~~~と言う疼痛が続いてたまらなかったですよ・・・(>_<)。

 でも、きちんとクスリだけは決められた回数で量を守っていれば、今朝の日曜の朝からは痛みも緩和出来て、少し気持ちが落ち着きました・・・・(^_^)。

 痛いのは、これは我慢しろ~~なんて、精神力だけでは無理なところがありますからねぇ・・・・(/_;)。

 

 ワタシがクスリで中毒を起こしている木曜日に、小・中時代の同級生が亡くなったそうなんですよ・・・。

 まあ、この人は膵臓・肝臓の癌に、おまけに片肺で生きて来た人でしたからねぇ・・・・。2年前に、オラァ余命2年や・・・と話してはくれていたのですが、まさか・・・きっちり2年で亡くなるとは思いも寄りませんでしたねぇ・・・・(/_;)。

 通夜が土曜日、葬儀が今日でしたが・・・ワタシも動き難い体で、行ってあげる事も出来無かったですよ・・・・。(>_<)。

 まあ、余り・・・趣味も興味も接点が無いし、それにワタシには批判的でしたから、ワタシも快くは思ってなかった事も有ったのですがねぇ・・・・。(/_;)。

 「オラァ、バイクをスカイウェーブに変えた・・・。」「そんなんアカンでぇ!。」に始まり、「カメラもミラーレスE3に変えた・・。」「フジなんかアカンでぇ~。」ですからねぇ・・・(/_;)。

 「るせぇ~~使いもしないでアカンと勝手に決めるな~~~ブォケィ。」とワタシもいい気持ちは抱かなかったですよ・・・・(>_<)。

 「オラァ、いつも舞鶴から小樽までフェリーを使う・・・。」にしても、「オレは青森まで走って、津軽海峡だけはフェリーを使った・・。どうせなら走らなあかんでぇ・・・。」ですからねぇ・・・(/_;)。

 そんなぁ・・・24時間かけて青森まで、真夏に走れませんて・・・(>_<)。

 黒焦げになってしまいます・・・。いつも何処に泊まっている?と聞かれ、「オレはユースかゲストハウス・・・。」と答えれば、「そんなんアカンでぇ・・・オレはテント張ってた・・・。」ですからねぇ・・・(/_;)。

 まあ、結構噛み合わないところが多すぎた人だったのですよ・・・・。(/_;)。

 でも、亡くなれば・・・やはり友達ですから、お悔やみも申し上げますし、ご冥福をお祈りするばかりなんですが・・・・・。(/_;)。

 しかし、病気とは言え・・・早すぎた友人の逝去でしたねぇ・・・(/_;)。

 まあ・・・ソリが合わなくても・・・友達は友達でしたからねぇ・・・それも長年のですよ(/_;)。

 カレはハイキングの会のリーダーもやっていたのです・・。だから、今日は以前から決まっていた事もあり、他の友人の皆さんは追悼ハイキングに出かけたようです・・。ワタシは足がこんな様子で歩けないですから、今回も参加は見送りでしたが・・・・。

 

 クスリの副作用で、これでもかと・・・キツイ便秘にもなってしまうのですよ・・・(>_<)。

 そのために、昨日薬局に行ったついでに便秘の改善剤を見てみましたが、たかが便秘・・されど便秘で、クスリがやたら高いことに驚きました・・・(>_<)。

 もうクスリは止めじゃあ~~と、余り好きで無い牛乳を・・・・、昨日も今日も気合いを入れて飲みましたら、腹が・・・魔方陣グルグルです(/_;)。でも、その割に・・まだ効果はありません・・・(/_;)。

 明日ぐらいかな・・・押し出しの勝ち~~になりそうな気配は・・・(^_^)。

 しかし、この「魔方陣グルグル」も結構シンドイものなんですねぇ・・・・。(>_<)。

 苦しい闘いが、いろいろと続いていますよ・・・・。(>_<)。

 早く元気にならないと、何もかもが鬱陶しい限りです・・。

 

 散髪にも行きたいですよ・・・・。明日、調子が良ければ出かけてみたいです・・・。

 昨日、セブンの金のカレーがやたら食べたくて、ママさんが出かけたついでに頼みました。温めていても気がつかず、ご飯の横に封を切ってかければ・・・何とこれがカレーに有らず、金のビーフーシチュでした・・・・。

 わぁ・・金のビーフシチュー甘過ぎ・・・・。(>_<)、ワタシはこんなの苦手でしたよ・・・(>_<)。でも、全部食べましたけれどねぇ・・・・。

 せめて、こんな時に・・・「金のビーフシチューあかんでぇ・・。」とこの友人に言って欲しかったですよねぇ・・・(^_^)。

 意外と、この友人ならば、「金のカレーなんかあかんでぇ・・・・。」と言うかも知れ無いですよ・・・(>_<)。

 まあまあ・・・、人様の好みは否定しないで欲しいですよね・・・・(^_^)。

 「何事も、けなしたらあかんでぇ・・・。」ですよね・・・(>_<)。

f:id:mahomimi:20200119225822j:plain

 金のビーフシチュー、360円(税込388円)。

 ワタシにはこの甘さはついていけないですよ・・・・(>_<)。
 

 

  

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村