人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

「三枚」賭博の手札3枚ですよ・・・・(>_<)。  No.893

 今日のNo.893は、カブ賭博の手札が3枚・・・8.9.3が揃い、合計20。まさに無得点の様相ですよ・・・(>_<)。

 一番ヤクにたたない札の組み合わせですよ・・・(^_^)。

 今日の日も、そんな日でありましたねぇ・・・(>_<)。 

 

 No.900迄後少しになって来ました・・・。

 しかしぃ、我ながら・・・よくもくだらない日常の馬鹿を書き連ねてきたものですよ・・・。

 これ・・、15分から30分の勝負ですからねぇ・・・、でないと日にちが変われば今日の日記で無くなってしまうのですよ・・・(/_;)。まさに、カブ賭博並の忙しさですよ・・・。

 

 今日は、午前にいつもの藪病院に行ったのです・・・。院長に腰に注射をして貰いましたが、それが・・・・効き目はイマイチで、相も変わらず足は痛いままです(/_;)。

 まさに病院の・・・、院長の・・・腕が分かるような(^_^)、そんな様子ですよ。

 病院に行く前には、毎度の松屋を通りますから、つい「猫飯」を食べて、軽く腹ごしらえをしてから病院に飛び込みました・・・。

 さすがに月曜日、高齢の・・・壊れたニンゲンが多かったです・・。

 今日は注射とリハだけにしたのですよ・・・。点滴はちっとも効きもしませんでしたからね・・(/_;)。

 やたら高いだけでした・・。効かないモノは点滴にあらず、ワタシの「天敵」ですよ・・・(^_^)。

 これだけで・・注射とリハのマッサージで、今日の支払いは580円。いかにここの病院が安いのかがよくわかるお値段です・・・(^_^)。

 リハはうつ伏せになってやって貰いますので、もう左足が痛くてたまらなくて・・・引きつって・・・、マッサージをして貰っている途中に座らせて貰いました・・・。

 あの疼痛の痛さは、ホント拷問にも勝ります・・・(/_;)。

 痛てぇのなんのって・・・と言う感じです(>_<)。

 悲鳴を上げないだけマシな方でした・・・。

 帰ってからは昼飯に生ラーメンを食べました・・。これ、5食入で189円・・・。

 島原の小川屋さんの製品です。小川屋さんと言えば、結構皿うどんの麺等でも知られた会社なんですが、安いので大丈夫かな・・・と言う気持ちを持ちつつ、すぐ近所のスーパーで買ったのですよ・・・。

 ところが、1食40円に満たないこの半生ラーメン・・・、実に旨すぎで笑いました・・・(^_^)。

 味は、マルタイの棒ラーメンを、さらに味の良い麺に換え、やや濃いめのスープにグレードを上げて、さらに生の風味を押し出した・・・と言う、そんなラーメンでした・・・。

 明日、またこれを買いに走って来ます・・・・(^_^)。

 ストックするには最上ですよ・・(^_^)。ただ、欲を言えば、ボリュームがやや頼りないかな・・と言うところでしたねぇ。

 5人前とは言え、2.5人前ではないか・・・と思いましたねぇ・・・。

 この半生麺なら、ヒガシマルのチャンポンスープと相性も良さそうですから、チャンポン麺にもいいかと思いましたねぇ・・・。

 昼はこれでは少ないので、自転車でマクドナルドに走って来ました・・・。持ち帰りで買ってきたのです・・。

 レジの店員が、色の浅黒いニーチャンで外人さん・・・、一瞬たじろぎ・・・オーダーを英語でお願いしてしまいました・・・・(/_;)。

 すると、「ハァ・・、何言うてんの?、日本語で言ぅてぇなぁ・・・!。」と言われて、そうかそうか・・・・と我に返り、いつものように大阪弁で頼みました・・・。

 不思議に思って、「何処から?。」と聞けば、「ブラジルですわぁ・・・。」との返事・・・。

 奇妙なイントネーションの大阪弁です・・(^_^)。

 ち、ちょっとぉぉ・・・マックの店員さんは標準語では無いの?と思いつつ、まあ気にもしないでおきましたけれどね・・・。

 ブラジルならばポルトガル語スペイン語ですよね・・・。まあ、英語は通じないので当たり前かな・・・と妙な納得でしたけれど・・・・(^_^)。

 しかし・・、外人さん大杉(多すぎ)やんけぇ・・・・と思いましたよ・・(/_;)。

 今朝も、日曜に頼んだアマゾンのチェアーをキャンセルするのに電話をしましたら、対応して頂いたオネーサンは日本語が達者なものの、でも何処か不自然なところもある中華の人でした・・・。

 後で、送られて来たメールの名前で中華の人と判明したのですよ・・・(^_^)。

 でも、このオネーサン、間違い無く出荷段階で止めておきます・・・と言いながら、またメールにもそう書いて有ったのに、この品物の配送状況を確認すれば・・・今ヤマトのセンターに到着間近なんですよ・・・・(>_<)。

 伝票番号で、その動きを逐一携帯で知ることが出来ますから、明日持って帰って貰わなければいけないですよ・・・・・。(>_<)。

 もう一つ、違うものを後で頼んでありますので、実に紛らわしいばかりです・・・(>_<)。

 ワタシが注文を間違えたのか、アマゾンが間違えたのか・・・・それが不明なままなんですがね・・・。(>_<)。

 今日頼んだものは2000円値上がりしていました・・・。

 中華のオネーサンとの話会いで、昨日の値段にして貰うために値上がり分を負けてくれ・・・・とお願いしたところ、アマゾン券で還元してくれる事になりましたよ・・・(^_^)。

 でも、よく考えれば2000円高くワタシが買う構図には変わりはないのですがねぇ・・・・(>_<)。

 もう、明日の為に返品様のバーコードも印刷して、配達即持ち帰りにして貰うように用意をしておきました・・・・・。(/_;)。

 

 まさに今日一日は手札3枚の、とても頓珍漢な日でありすぎました・・・汗。

 夕方にダメ押しもやってしまいましたよ・・・・・(>_<)。

 ママさんに、VISAが落ちるから入金しておいてね・・・と言われて銀行に走れば、通帳と通帳に挟んだオカネをポケットに入れ忘れ・・・銀行に着いてから気がついたのです・・・(>_<)。

 当然、もう一度走りなおし・・・・振り出しに戻るぅですよ・・・(>_<)。

 あ~~~二度手間でした(>_<)。

 ついていない日はまさにこんなものですって・・・・。

 明日はいい日になればいいのですがねぇ・・・。

f:id:mahomimi:20200120232557j:plain

 この椅子を頼みました・・・パソ用の椅子です・・・。今の椅子は破れて、もう使い込んで汚れていますから、新調しました・・・(^_^)。

 でもアームの所が、このタイプを頼んだ筈なのに固定のモノにすり替わっているのですよねぇ・・・(>_<)。それを返却するのですよ。

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村