人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

もう実の無い一日でした・・・・・。(>_<)。  No.895

 朝は普通どおり・・・、8時に起きて今朝は足の疼痛も無いので一日頑張れるかな・・・と思っていました・・。外は良い天気で朝陽も刺していました・・・(^_^)。

 でも・・・、起きての変調は、喉の痛みと鼻水でしたので、風邪薬を何気なく3錠飲んでしまったのです・・。

 ワタシは市販の風邪薬は止めて、医者から貰ったものを服用するように指示を受けているのですが、どうもこの医者から貰ったものが効かないのですよ・・・(/_;)。

 それでつい市販薬です(^_^)。

 珈琲でクスリを飲んではいけないのでしょうが、新聞読みながらこんなズボラをしてしまいました・・・(^_^)。

 その後、下に降りてダラダラ・ゴロゴロと何をする気力も無く過ごしていました・・。パソはつけましたが、そのままついただけの様子です。

 11時過ぎに、今日は足の調子が良さそうだからリハを兼ねて歩いて見るか・・・と出ようとすれば、急に大腿部に痛みが来て断念してしまいました・・・(>_<)。

 仕方無く、昼をLEE10倍とさらに小川屋のラーメンで食べ、その後痛み止めを飲んで、再度公園歩きに挑戦すれば、今度は歩けるほどで痛みも無いままでした・・・。

 公園を途中で止まりながらも、辛うじて3周・・・、900メートル歩きました。

 もう4周目に挑戦しようとすれば、忘れていた大腿部の痛みが急に押し寄せて来て、さらには体がふらつき出したので、4周目は中止、慌ててウチに帰りましたよ・・・・(>_<)。

 帰ってすぐに横になれば、今度は睡魔が押し寄せて来て、気がつけば5時になっていました・・・。

 痛み止めは風邪薬と同じアセトアミノフェンが入っているから同時に服用しないように・・・と禁忌事項に書かれているのを知ってはいたものの、少し時間が空いているから大丈夫・・・・・と思いきゃ、やはり・・・クスリの作用が増幅してしまったようです。

 差したる影響は無かったにしても、眠気の副作用が出てしまったようでした・・・・・。(>_<)。

 まあ、5時に起きて・・・小1時間ボゥ~~~っとして、それから家事にもかかれましたが、一日を棒に振ってしまった事になりましたねぇ・・・(>_<)。

 この数日、痛みはかなり軽くなっていますが、藪の方の病院のセンセイが「押したり引いたりですからねぇ・・・。」の箴言、名言・・・・迷言かなあ~~(^_^)、に寄れば、実にその通りの様子ですよ(^_^)。

 このセンセイ占い師にもなれそうですよ・・・(^_^)。

 

 明日、友人といきなりステーキで飯を食い、お茶をしようと約束しているのですが、この調子ではバイクを置きっぺしてから1.2キロは歩けないなあ・・・と、これはまた別の日に・・・と約束をお断りしてしまいました・・・(/_;)。

 杖は持っているのですよ(^_^)。でも、杖をついて・・・なんて、恥ずかしくてとても行けたものではありませんし、杖が頼りになるかと言えば、意外とそうでも無いのですからねぇ・・・。

 松葉杖で無いと歩けない様です(>_<)。さらに恥ずかしいですよ・・・(/_;)。

 復活出来るかな・・・と思えば、1ヶ月では復活が難しい様だと、痛感しました・・・(/_;)。

 痛みですから「痛感」ってぴったりな言葉ですよねぇ・・・(^_^)。

 

 この後1週間程雨模様らしいです・・・。夕方から雨になり、今も降っています。気温は、最高気温が概ね10度前後で移行するらしいです・・・。

 10度と言えば暑いですよ・・・(^_^)。

 ワタシはいつもシャツの上に、北海道の夏の旅に着ていた厚手のウィンドブレーカを着ただけで、外出をしている程ですからねぇ・・・(^_^)。

 夜も掛け布団は1枚のままです・・・(^_^)。乾燥するので、部屋に暖房は入れないで寝ています。それでもヤタラ暑くなって、布団を蹴飛ばす事が常時なんですよ・・・・(/_;)。

 肌布団を重ねて2枚にすれば・・・、これはまさに地獄の暑さですよ・・・(>_<)。

 近所にも、冬でも半袖Tシャツに半ズボン・・・と言うモサがいますが、その人と変わらない程だなぁ・・・なんて、つい思ってしまいます。

 昔・・・同じ職場にいた、同じ大学の先輩は、年中上はTシャツ、下はジャージ質のズボン、それにつっかけ(スリッパ)だけの出で立ちでした・・・。ある日、突然革ジャンを着て靴を履いているものだからどうしたのかと聞いてみれば、大風邪を引いて熱を出したと言う事でしたね・・・・(^_^)。

 そうかぁ・・・、ベアさんもやはりニンゲンかぁ・・・と安心しましたよ・・・(^_^)。

 もう20年程の昔・・・、ワタシが函館のトラピスチヌ修道院で写真を撮っていた時、やって来たバスから降りた団体さんの中にTシャツ1枚だけの少年がいて、背中を丸めて腕を胸に組んで「寒い・・・寒い・・・。」を連発していたのを見た時には、さすがに笑ってしまいましたよねぇ・・・(^_^)。

 寒きゃ寒いなりの格好をしなよ・・・と思いました・・・(^_^)。北海道でも函館は暖かいのですが、その日は小雪が舞うかなり気温の低い日・・・、ワタシでもダウンジャケットは着ていた程ですからねぇ・・・(^_^)。

 低体温症で死ぬでぇ・・・・と笑うよりもその少年の風体を心配しましたよ・・・・(/_;)。

 北海道の人がTシャツ1枚なのは室内の中だけですって・・・(^_^)。

 でも・・、ワタシには、あのむせかえるガンガンに暖房を入れた・・・・室内温度30度は耐えられない暑さですよ・・・(>_<)。

 函館の坊主・・・、物事にはさすがに限度と言うモノを感じたばかりでしたねぇ・・・。あの半袖は親がさせているのかなぁ?。

 いくら鍛えると言っても・・・ホント「限度」は有りますからねぇ・・・(^_^)。

 寒さと言えば、イヌは寒さに強いと言われていますが、これはアタリでもありハズレです・・・・(^_^)。

 ウチで飼っていたシェルティは3匹とも寒がりでした・・・(^_^)。

 ワタシが若い頃いいたアミも、その後のシーザーも、それに4年前にウチで亡くなったパルも寒がりでした・・・(^_^)。

 みんなこたつが大好きでしたからね・・・(^_^)。

 外に行くときにはセーターを着せて貰っていましたし、家の中でもドテラを着ていましたからね・・・。

 布団の中にも、すぐに潜り込んで来るし、イヌの寒さに強いは・・・・どうも信用出来無いですよね・・・。

 夏の暑がりは正解です(^_^)。

 夏は、いつも気温22度に設定して、エアコンの効いた室内からは出ようとしなかったですからねぇ・・・。で、寒くなれば部屋から出て、また暑くなれば戻って涼んでいましたよ・・・・。

 ワタシの部屋は現在22度・・・、暖房は切っています・・・(^_^)。

 年中半袖状態と言うのも気楽でいいものですよ・・・・。(^_^)。

 

 今日は速い目に日記に取りかかったので時間の余裕が有りすぎです・・。今日は早く寝ようと思っています・・・(^_^)。

 これから風邪グスリを飲んで・・・ですよ・・・・。(^_^)。

 昼と同じように寝られればいいのですがね。(^_^)

 

f:id:mahomimi:20200122232630j:plain

 これがワタシには実に良く効くのですが、ネット価格が税込み1403円とは・・・(>_<)。

 ワタシは税込み900円少しで、近くのダイコクで買っていますがねぇ・・・(/_;)。

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村