人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

まるで歩き始めたみよちゃんですよ・・・・・。(^_^)。  No.905

 風の強い、寒い一日でした・・・(/_;)。

 それでも寒風を突いて友人とのランチに出かけて来ました・・・。毎度のいきなりステーキです(^_^)。ワタシは300グラムとご飯大を食べましたが、まだそれでも足りない程でした・・・(^_^)。

 バイクで出かけて、いつものパチンコ屋のパーキングのバイク専用レーンに停めて、歩く事約1キロ・・・。

 足は重くて軽い疼きがあったにしろ、何とか歩ききりましたよ・・・。

 ランチの後はお茶をして、友人が先日刀鍛冶に・・・にわか入門をして鋳造した小刀を見せて貰いました・・・(^_^)。

 なかなか鋭く、しかも光輝いていて立派なものでした・・・。友人は刀の波紋が上手く出ていない・・・と嘆いていましたけれど、それにしても磨きに磨いた小刀は桐のケースの中で鎮座していましたねぇ・・・。

 日本刀の鍛造は極めて難しいのですが、玉鋼から叩き出して・・・形を整え、さらには磨きあげて・・・鋭い刃先をしつらえていたのには目を見張りましたよ・・・。

 芸術に憧憬の深い人だから出来る事で、ワタシには土台無理な作業だと感じましたよ・・・(>_<)。

 帰ってから、足が疼くので疼痛薬を飲めば・・・今度は地球が自転している様子が感じられて、床に仰向けにへばりついて振り落とされないようにしていました・・・・(>_<)。

 一日2回・・・、1回1錠なら副作用も小さいのに、昼にも飲んで・・・わずか25ミリ上回るだけでこんな様子ですから、ワタシには少々キツイクスリだと思いましたよ・・・(/_;)。

 何とか、今の時間になってフラフラする感じは無くなっていますが、寝る前にもう一度飲むか止めるか・・・・ここは思案のしどころで辛いところです・・・(>_<)。

 もうヤク漬けですよ~~~(>_<) 怖!。

 

 今日の朝、昨日のダウを見ればほぼ500円高・・・。さすがに今日の日経平均も大きく上げて、600円高をつけて554円で引けていました・・・。

 ホントにコロナウィルスのクスリが開発されているのか知りたいのですが、何処を見てもそんな記事は無かったですよ・・・・・。(>_<)。

 FBでは、病院にも入れず・・・死にかけている人多数・・・。

 でも治療も受けられず・・・の人がゴロゴロ・・・と出ていました。

 まだまだ目に余る惨状のようです・・・(>_<)。

 やはり・・・、支那が・・・・武漢のウィルス研究所で、敵対国家を倒すためにウィルスの研究と、それの治療薬を同時に研究・開発していたと言うデマかマコトか・・・が真実味を帯びて来た感じですよねぇ・・・(/_;)。

 研究所で不要になった動物を市場に流して食用に売り払った事が、今回の惨事に繋がったと見ても・・・別に不思議でも無い話です・・・。

 要するに自滅した訳ですよねぇ・・・・(^_^)。

 もうしばらく手の打ちようは無いでしょうが、それにもへこたれず上海市場は上向きで、アジアも市場は爆上げで米屋も連騰ですから、この騒動は一件落着して織り込んでような感じですよねぇ・・・・(^_^)。

 国民・・・可愛そう過ぎですよ・・・・。打倒、強酸政権・・打倒習近平・・・が起きても不思議でも無いのですがねぇ・・・(/_;)。

 国民暴れろ~~、暴動・決起を起こせ~~と叫びたいですって・・・(^_^)。 

 

 日本に支那人が来なくなった・・・とニュースには出ていましたが、何と今日はランチに行く時に「旧世界」の中を通れば支那人だられでしたよ・・・・。

 家族ずれにアベック・・・、グループと随分沢山の支那人さん達を見ましたけれど・・・・。

 でもまあ、騒動前に比べると遙かに少ない数ではあったのですがね・・・。

 騒動前は、ホント・・・支那の都市のメインを歩いているような感じで、とてつもない人混みでしたからねぇ・・・。

 

 障害性疼痛ももう毎日が一進一退で・・・今日が多少良くなったようでも、明日はわからないのが現在のつらさですって・・・・(>_<)。

 明日からホント・・・、良くなって欲しいのですがねぇ・・・・(/_;)。

 明日は藪の病院に行こうと思っています・・・。ずっと「通院」ばかりですよ・・・。でも、酒飲みの人も「痛飲」して病気にはなっていますがねぇ・・・(^_^)。

 また馬鹿を言ってしまいました・・・・・ハチャ!。(>_<)。 

 

f:id:mahomimi:20200206224648j:plain

 この切先(きっさき)は日本刀の命ですよ・・・。反りがある程、切りつけた時の切れはすさまじく、この切先が・・・刀が抜ける時に肉も骨も切断します・・・(^_^)。

 ワタシはこんなので切られたくないですよ~~~(>_<)。

f:id:mahomimi:20200206224946j:plain

 波紋に見られる紋様です・・・。これが日本刀の、まさに美術的価値ですねぇ(^_^)。

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村