人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

もうさんざんな日でしたよ・・・・。(>_<)。 No.918

 今日の朝、起きた時にはママさんは田舎に両親の様子を見に帰っていて、出かけた後でしたから、一人で起きて紙ゴミとプラゴミを出し、それから朝刊だけを読んで保健センターに行きました・・・・(/_;)。

 朝から珈琲も水も飲めないのですよ・・・(>_<)。

 今日は一般検診と癌検診の日に当たっていたのです・・・・(/_;)。

 自転車で走っているとポツポツと雨・・・、止むかな・・・と思いましたが、保健センターに着いた時には益々降りそうな気配になっていました。

 受付のために待つ事15分・・・やっと番が回って来て呼ばれて、やっと受付を・・・と言う段になって、青い紙を忘れて来ていたために一般検診は次回に回されてしまいましたよ・・・(>_<)。アチャア~~~(>_<)。

 癌検診だけになってしまったのです・・・(/_;)。

 手数料は肺がん・胃がんで900円、とても安いのですが・・・このケチがついた後で、さらに騒動になるとは思いもよりませんでした・・・(>_<)。

 先に肺がん検診を済ませて、そのあとから胃がん検診になるのですが・・・指示されたエレベーターで1階に降りるように言われても、これがなかなか1階に降りないのです・・・。ドアが開かないのですよ・・・(/_;)。

 やっと着いた1階に着いた・・と思いきや、いくら待っても・・・ホント・・・ドアが開かないのですよ・・・。 そして再び2階に上がって行きます・・・(>_<)。

 これを何度も繰り返すものですから、ものすごくエレベーターの中で焦りまくりでしたよ・・・(/_;)。

 何度も・・・2階に上がったところで人が乗り込んで来て、1階に降りた時点でワタシの後に歩くものですから、驚いて振り返れば・・・・1階は後から出入りするようになっていて・・・ワタシは2階で入った方を向いたまま立っていましたから、後から降りるとは気が付かなかったのです・・・(>_<)。

 とんだ失敗を重ねて、やっと胃検診の会場に向かい・・・下着姿になって、このまま外に出て・・・検診車に乗るのかな・・・と外に出れば、皆さん上下の衣類を着ておられるので、「わぁ・・・その青い衣類を貰っていません・・・汗。」と係のオネーサンにお願いして持って来て貰えば、何と・・・2階で渡された袋と同じものでした・・・(>_<)。

 袋の中に着替えが入っているのも・・・見もせず、気もつかず・・・、ただ持ち歩いていているだけで・・・・それを置きっ放しにして、下着のみになってしまったようでした・・・(>_<)。

 恥ずかしい~~~~~。

 

 だよなぁ・・・、女性も下着だけになって検診車に乗るなんて事は絶対無いですものねぇ・・・・。(>_<)。

 今まで下着だけでうろうろした奴は居なかったのでしょうねぇ・・・(>_<)。

 一緒に受ける人も、係の人も・・・こ・・・こいつおかしいぞ・・・!と、きっと思われていたに違いないですよ・・・重ねて恥ずかしいですよ・・・・(>_<)。

 今日は発泡剤を飲んでゲップも我慢して、バリウムまでたどり着きました・・・(^_^)。

 バリウムを飲んで台の上で、左を向いて・・・右を向いて・・・うつ伏せになって・・・の指示をクリアして、やっと開放されて着替えた時に、ワタシとんでもない事を再びやらかしていたようですよ・・・・。(>_<)。

 「検診車には貴重品を持って行って下さい・・・。」と係の人に言われて、上下のユニフォームの上にさらにウインドブレーカーの上だけを着て・・・、左ポケットにサイフを放り込んでおいたのですが・・・・それが・・・もう検診も終わり・・・、ウチに帰って来てから3時間も経った頃に・・・、セブンに行ってサイフを見て・・・ジャパンネットと三井住友のキャッシュカードが無い事に気がついてしまったのです・・・(>_<)。

 たまたま・・・競馬でも少しやって見るか・・・と、ジャパネに入金に行き、其処で気がついたのですねぇ・・・(/_;)。

 きっと、胃検診の時に着替えたカゴの中に、サイフから抜け落ちてしまったようなんです・・・。

 それにホント・・・気がつかないままでした・・・(/_;)。

 慌てて区役所に電話をすれば、休日の電話番のジッサマがて出て来て、「火曜日にならないとわかりまへん・・・、みんな帰っていますよってなぁ・・。」とニベも無い返事・・・。

 ジッサマに・・・、カゴを仕舞った場所を見て貰う事とか、担当の人に連絡を取って貰う事とか出来ませんか・・・とも聞けば、「ワテにはわかりまへん・・・!。」で、今日にはカードが帰って来ないままになってしまいましたよ・・・(>_<)。

 火曜日に、係の誰かか気が付いて保管しておいてくれればいいのですが、それも今は・・・ワタシのかすかな・・・願望のままです・・・(>_<)。

 あのカード等が無いと、兎に角困ってしまいます・・・。再発行となれば、どちらも時間がかかり過ぎでしょうしねぇ・・・(>_<)。

 サイフのカード入れの上段がユルユルになっていたのですよ・・・(/_;)。

 すごくいいサイフで、ママさんがタイに旅行に行った時に、免税店で買って来てくれた高級品なんですよ・・・(>_<)。

 ついこの正月に、もう一つ・・・後日にやはりブランドのモノを買って貰っていますので、そちらに換えなさいと言われていたのですが・・・・どうもワタシは貧乏性で、しかも愛着のあるものは捨て切れなくて・・・、そのまま愛用している始末だったのです・・・(>_<)。

 小銭入れには端に小さな穴が開いていました。

 去年の夏に士別でパンクして・・、名寄でパンク修理をして貰ったバイク屋のオジサンから、「二度とパンクしないように、お守り代わりに持っておけ・・。」と言われたクギも、この小銭入れの穴から・・・いつしか居なくなってしまったし、まあ・・・サイフも換えないといけないなぁ・・・と言う気持ちも少なからず持ってはいたのですが、それも実行に移せないままだったのですよ・・・(>_<)。

 もう、今日はメゲるほど・・・狼狽える事が続きましたよ・・・・(>_<)。

 保健センターからの帰りは・・・・きっちり本降りでした・・・(>_<)。

 濡れて帰りましたからねぇ・・・。

 まさに最悪・・・・、超ドツボ続きの日でしたよ・・・・(>_<)。

 

 まさに悪夢続きでしたねぇ・・・。でも、クレカと免許証が抜け落ちていなくて良かったですよ・・・。これだとK札に届けを出さないといけなくなりますからねぇ・・・(>_<)。

 もう、今日は三隣亡もいいところですよ(>_<)。

 今日は「大安」やで~~・・・と言われそうですがねぇ・・・(/_;)。

 

f:id:mahomimi:20200222230544j:plain

 昨日、走っていてこんな光景を見ました・・・。ローリーの磨き上げたタンクにワタシが映っていますよ・・・。(^_^)。

 ワタシはタンクの中の白いクルマです・・・。この前の信号で止まった時には、もっと超ドデカク映っていましたよ・・・(^_^)。

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村