人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

朝から思わず仰天でしたよ・・・・(>_<)。   No.921

 土曜日に保健センターでの胃検診の折りに、着替えのカゴの中に落としていたと思っていたキャッシユカード3枚・・・、9時キッカリに区役所と保健所に電話をしましたら、倉庫からカゴを出して調べてくれたようですが、見当たらないと言う返答でした・・・(/_;)。

 ギャア~~さてはワタシの後に胃検診を受けたオッサン(男性用の更衣室です)が持ち帰ったのでは・・・と疑心暗鬼。早速三井住友に電話をして、カードを止めて貰いましたよ(>_<)。

 調べて貰ったところではワタシが最後に利用した日以後の動きは無いと言う事でしたので、これで安心は出来ましたが、でもカードが無いと日々不便ですから再発行の手続きを聞いて、その後店に行かせてもらう旨を告げたのです・・・。

 ジャパンネットも電話で聞けば、ネットから手続きが出来ると言う事でしたので、慌てて手続きをしました。

 カードの再発行には1100円かかる・・・と言う事でしたので、了承にチェックを入れて「完了」を押せば即、手続き費用が引かれていましたねぇ・・・(/_;)。

 その後ウチを出たのは11時半でした・・・。先にK札に回り、落とし物の手続きをして、それから届いているかどうかの照会をかけてもらったのですが、此処のPBにも届いていませんでした・・・(/_;)。

 K札に先に寄ったのは、先手必勝・・・・。届けを出していますよ・・(^_^)と言う意味合いと、それに三井住友はバイク置き場も無いですから、バイクを停める為なんですよ・・・(^_^)。

 K札のバイク置き場に停めても貼られる事はありませんからねぇ・・・(^_^)。

 道路だと、きっとすぐにペタン!ですからねぇ・・・(>_<)。 

 銀行の手続きは、ワタシの前に3人待ち・・・・。

 これが実に時間がかかるもので、小1時間待たされてしまいました・・・(/_;)。やっと番が来て、手続きに入るかと思いきや、ワタシが不要な口座を4つ持っているから・・・まずこれの解約をして欲しい・・・と言われて、口座解約から始まりましたよ・・・(>_<)。

 知らない口座が・・・イヤ・・忘れていた口座があるのには驚きでした・・・(/_;)。

 何と、大阪本店営業部・東京営業部・箕面支店・園田支店・・・と、これらはすべてウマ投票・・・ボート投票の口座だったのですよねぇ・・・(/_;)。

 思い出せば、昔はJRA・南関競馬園田競馬競艇と・・・それぞれの口座が全て違っていたのです・・(/_;)。

 今ではジャパンネットで全てが網羅されていますが、遊びの為にこんな口座を開いていたとは、自分ながらに驚きでした・・・。

 この手続きが終わり、それからカードの再交付の手続きに入りました。一つは即日発行が出来たのですが、普段使いの・・・この支店のカードは手続き後郵送と言う事で、1週間かかると言われてしまいましたねぇ・・・・(/_;)。

 休眠口座に残されていた預金は4つで2400円少し・・・・(^_^)。

 これでカード発行料の2200円は払えましたよ(^_^)。

 ようやく・・・手続きが完了して・・・・さらに待たされて・・・やっとカードを受け取り、銀行を後にしたのが閉店の5分前・・・!。

 何とK札30分・・・、銀行で3時間も時間を費やされてしまいました・・・・・(>_<)。

 ハタと気がついたのがワタシは朝も昼も食べていなかった事でしたよ・・・。もう仕方無く、K札の向かい・・・・銀行の少し先にある「すき家」に飛び込みました・・・(/_;)。

 ここでも相も変わらず猫飯です・・・(>_<)。

 350円・・・、でもすき家の猫飯は余り好きでは無いのですがねぇ・・・・(>_<)。

 すき家に始めて入ったのは、確か26年程前でした・・・。

 当時は大阪に無くて、物珍しさで弘前で入ったのです・・・(^_^)。

 と言うより、目に付いたのがすき家しか無かったですからねぇ・・・(>_<)。

 特急白鳥が無くなる3年か4年前に、もう一度乗りたい~~と、10時20分大阪発の白鳥に乗ったのですよ・・・。

 ところが、昔の若かりし頃と違い・・・車内販売は無くなるし・・・駅も停車が短いために何も買えないし・・・、11時45分の青森着を・・・もう空腹でたまらず待てず・・・ついに11時半に弘前で下車してしまったのですよ・・・(/_;)。

 さすがに、もう尻は痛いし・・・車内はガラガラで人影もまばらだし・・・青森についてもホテル探しが大変だし・・・弘前の駅前に有る「弘前シティホテル」でも泊まるか・・・と、まさかの途中下車でした・・・。

 ホテルは空いていましたよ(^_^)、こんな田舎で満室にはならないですからねぇ・・・(^_^)。

 荷物を置いて、早速街に出かけて見つけたのが「すき家」だったのです・・・。此処で、その時は定食を食べました・・・(^_^)。

 大阪にもこんな店があればいいなぁ・・・関東以東にしか無いからなぁ・・・とその当時は目新しさで一杯でした・・・(^_^)。

 それから次の日、青森に出てドラエモン列車で海峡をくぐり函館へ・・・。函館からはスーパー北斗で札幌へ・・・でした。

 帰りにも弘前には寄り、同じホテルに泊まったのです・・・。帰りは津軽鉄道で金木に行くためと、岩木山を見るためでした・・・。

 夜、やはりすき家に行きましたよ・・・(^_^)。

 弘前の駅前でシュラフで寝て居た大学生と話し込み、懇意になり、ではメシでも奢りましょう・・・とすき家に再び行きました(^_^)。

 筑波大学の学生さんで、田中君と池田君と言われていましたよ・・・(^_^)。

 卒業すれば理科の教師になるのです・・・と話されていたので、それはエライですねぇ・・・(^_^)、頑張って欲しいですよ・・・とメシを2人に奢ったのです・・(^_^)。

 でも・・・それ以後・・・、知らない間にすき家は全国展開・・・、もうやたらあちこち増えて、すき家だけで無く松屋も増えて・・・どちらも珍しさは無くなってしまいましたよねぇ・・・(>_<)。

 大阪では、唯一猫飯は・・・全国展開をしていた吉野家ぐらいしか見なかったですからねぇ・・・。

 今は、ワタシ・・・すき家にはほとんど入らないですよねぇ・・・・、つい松屋に足を運んでしまいます。

 すき家のアルバイト店員さん・・・、結構ぶっきらぼうな人が多いように感じますが、そう思うのはワタシだけなんでしょうかねぇ・・・・。(/_;)。

 

 あ~~それにしても、朝昼が3時とは、これはもう極限ですよねぇ・・・。

 ふと思ったのが、某半島の北の・・・エセ国家の住民さん達・・・って、みなさん毎日こんなのなんですかねぇ・・・(/_;)。

 そりゃ毎日空腹だと、恐ろしく痩せてしまいますよねぇ・・・(/_;)気の毒・・。

 肥えて・・・通風患って、糖尿抱えているのは「金のカレー」にあらず・・「金の豚」事・・・約一人・・・!(>_<)。

 ワタシゃこんな国には生まれなくて良かったと思いましたからねぇ・・・・。

 まあ、わが国を代表するファーストフード・・・、猫飯・・・奴隷飯と酷評されようが・・・、銭を出せば簡単に飯にありつけるのが有り難いですよねぇ・・・(^_^)。

 でも・・・、つまらないものが意外に旨い時もあるのですよ・・・(^_^)。

 今日の、すき家はいつもと違いて格別でしたよ・・・(^_^)。もう一杯食べようか・・・と思った程でした・・・(^_^)。アレ2杯で700円とは高杉君に尽きますから、1杯で終えましたけれどね・・・・。(/_;)。

f:id:mahomimi:20200225232424j:plain

 今日はこんなに肉が乗っていませんでしたよ・・・(>_<)。

 ごはんの白いところがあちこち見えていました・・・(>_<)。

 それに松屋と違い、味噌汁は付かないですからねぇ・・・(>_<)。

やっぱり・・・松屋の勝ち~~~~(^_^)。

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村