人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

午前に病院に行きました・・・(^_^)。    No.922

 午前の通院は、いつものリハをして貰う病院にです・・(^_^)。

 今日は院長の診察日でしたので腰に注射をして貰い、クスリを2週間分出して貰ってリハを受けて来ました。これでもペインクリニックと比べれば、ダントツの安さなんですよ・・・・(^_^)。

 で、帰りに松屋で朝・昼兼用で「創業カレー」なるものを食べて見ました・・・。

 これは・・・一言で言えば「アカン!」ですわぁ・・・(>_<)。

 何がアカンねん・・・と怒られそうですが(/_;)、味は悪くは無いです(/_;)。でも、辛みが無いし・・・何かハヤシライスを食べているような錯覚に陥りましたよ・・。

 それに粘度がキツくて・・・、皿を傾けてもカレーがこぼれません・・・。もうネタネタというぐらいの粘りが有りすぎて、オリジナルカレー愛好者に取っては、もういいや・・・と言う気持ちにさせられてしまいましたね(/_;)。

 これで490円出すなら、猫飯とカレーうどんミニの450円セットの方がお得感はあったかも知れ無いですねぇ・・・・。(/_;)。

 

 病院で出して貰ったクスリ・・・、「ボルタレンは朝晩1錠づつや・・・リリカは一日1錠・・・朝だけや・・・。」と薬剤師の婆ッサマが言っておられましたが、ワタシはボルタレンは一度に2錠飲み・・、リリカは朝晩ですから、1週間分しか保たない計算ですよね・・・(/_;)。

 まあまあ、まだかなりの今までため込んだ「在庫」を抱えていますから、しばらくこの自我流飲みで徹して見ます・・・。

 でも・・、余り効いてはいないのですがねぇ・・・。リリカは朝3錠、夜3錠が薬品会社の推奨になっていますが、これは2錠で地球が回り出しますから怖いですよ・・・・(>_<)。

 

 それにしても世間は「武漢肺炎」とは言わず、コロナ・コロナで騒ぎすぎです・・・(>_<)。

 今日、病院の理学療法士さんが面白い事を話してくれていましたよ・・・(^_^)。大阪では一人しか患者が出ていないですねぇ・・・とワタシが聞いたところ、「どこも検査してないモンなあ・・・。検査したら、きっと増えるで・・・笑。」との事でした・・。

 成る程・・・そんなものかも知れ無いですねぇ・・・。

 面倒な事は避けて通りたがるのが大阪人・・・(^_^)、まあ知らなかった事にしよう~~と言う気持ちが見え見えかも知れ無いですねぇ・・・(^_^)。

 でも、出て欲しくないですよね・・・。ワタシはマスクなんかしていないから、他人から武漢ウィルスなんかうつされたくないですよ・・・(>_<)。

 先日、帰省した折・・・、ママさんが妹から「コロナマスク」と言うものを貰って来ました。成る程・・・田舎でもコロナには慎重になるんだな・・・と感心していれば、何の事は無い・・・「コロナ美容室」がサービスで出しているマスクでした・・・(^_^)。

 それにしても紛らわしいネーミングですよねぇ・・・(^_^)。

 客が寄りつかなくなりそうですよ・・・(^_^)。

 政治学者で、東洋学園大教授の櫻田淳センセイは、コロナなんて名称は用いず、「武漢ウィルス」と表現されています・・・(^_^)。

 な~~る程、この方がしっくり来ますよねぇ・・・(^_^)。

 早く収まって欲しいですよ・・・・。何でも、3月初めから大井競馬も高知競馬も観客を入れないでレースをするとらしいです・・・・。

 これも実に不可解な出来事ですよねぇ・・・(/_;)。

 シーンと静まり返った競馬場で、レースだけが行われるなんて・・・まるで模擬レースやなぁ・・・ですが、しっかり馬券はネットと電話投票で売るそうですから、な~る程・・・さすがに主催者はしたたか千万ですよねぇ・・・。

 まあそれも面白いでしょうが・・・・・(^_^)。

 

 明後日は中学校の4年先輩の、確定申告をネットでしてあげる事になりました・・・。

 この先輩は、スーパー高校から超難関大学を出て、まさしく秀才でありながら・・・凡才のワタシと同じ仕事について居た人です・・・(^_^)。

 凡才が秀才のお世話とは・・・これは笑ってしまいますが、でも手助けが出来て良かったと思いますよ・・・・(^_^)。

 明後日、先輩のお宅におじゃまする事にしました・・・・。

 でも・・・心配が一つ・・・(/_;)、ワタシはATOKで無いと文章などは打てないのです・・・(/_;)。IME入力は苦手なんですよ・・・(/_;)。

 これは慣れもありますが、ATOKは日本人に合わせた手の動きと、打ちやすさを追求していますからねぇ・・・(^_^)。

 でも、昨日の銀行のオネーサンもペインクリニックのお医者さんも・・・みなさんIMEで打たれるのには感心してしまいましたよ・・・・(^_^)。

 若い人は、カナ打ちはしないのかも知れ無いですねぇ・・・・(/_;)。

 でも、ATOK・・・これほど打ちやすいモノは無いと思いますが・・・・(/_;)。

 確定申告かぁ・・・、ワタシは済ませたけれど、皆さんアタマを痛めているのですねぇ・・・(^_^)。

 でも、税務署に3時間も並びたくはないですから、やはりネット申告が一番ですよ・・・。これだと申告を「深刻」に考えないで済みますからねぇ・・・・。

 

 今日の夕方、風邪グスリを買いに行けば、商品名を指定しているのに・・・店のニーサンが、「それは緩いですからこちらの方がいいです・・・。」と高いモノを勧めて来ました。

 「ワタシはその緩いのがいいのです・・・怒。」でそれを出して貰いましたら、風邪グスリと一緒にドリンクを飲めば良く効きます・・・・、ともう商売根性丸出しで・・抱き合わせ販売でしたよ・・・(/_;)。

 「ドリンクはいりません・・・。」で買わなかったですよ・・。

 こんなの・・・、まる子ちゃんに出て来る中野さんのような気の弱い人でしたら・・・、全部押しつけられて買わされていますよ・・・・(/_;)。

 人それぞれに体質に合った風邪グスリもあるのですよ・・・・(/_;)。

 それに何より・・・量が多くて安い奴がいいですって・・・(^_^)。

 飲めばどれも同じような気がしますがねぇ・・・・(^_^)。

 大してどれも変わりは無いですからねぇ・・・・・。(^_^)。

 

f:id:mahomimi:20200226231544j:plain

  ワタシにはこれが良く効きますが・・・・・。(^_^)。

f:id:mahomimi:20200226232121j:plain

 中野さん・・・智蔵を帰したいけれど、言い出せずにいる・・(^_^)。

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村