人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

まさに自爆したのですねぇ・・・・・。(^_^)。   No.924 

  ネットでこんな面白いニュースを見つけましたよ・・・(^_^)。

 中国人がマスクを玄関先に山積みにしていると言うニュースなんです・・・(^_^)。

 

「ここ最近、一軒家の玄関先に、『不織布マスク』と書かれた段ボール箱が山積みにされているんです」(近隣住民)

 

 ここは、埼玉県西部のとある住宅街。マスク不足が騒がれる今、なぜ大量のマスクがあるのか。家主に話を聞くと、困惑しながらも、説明してくれた。

「1カ月ほど前に、ネットオークションで購入しました。約30万枚です。中国出身なので、故郷の家族や村民に送ろうと思って買えるだけ買った。ところが、村は外出禁止になり、マスク生産も追いついたから『もういらない』と言われた。今は、これをどうしたらいいのか悩んでいます」

 雨除け用のシートは、“マスクの山” を半分しか覆えず、野ざらし状態。近所では、「カビや虫の発生源になるのでは」と不安視する声も聞かれた。

「すぐに倉庫に移します。これからもっと、日本でマスクが必要になると思うので、どこかで配布しようと思います。転売するつもりは、ないです」(前出の家主)

 これ、どう考えても不思議ですよ・・・。30万枚と言えば、一人一日3回取り替えたとしても一ヶ月で90枚・・・。ワタシのような自堕落モノだと・・・一月に3枚もあればいいかも知れませんが(^_^)、まあ3回取り替えるとしてですよ・・・実に3333人分の量に当たります。人口が3千人にも満たない町村もあるのですから、これは笑い話で済む量では決してありませんよ・・・(/_;)。

 元金もどれくらい必要かと言えば、100枚で800円ですから30万枚だと240万になる計算です・・・。

 塵も積もれば・・・ではないですが、マスクも積もれば山となるし・・・費用も嵩張るのですよねぇ・・・(^_^)。

 驚いた事には、中国に送る必要が無くなった・・・と言う事ですが、これはきっと転売目的で買いあさった結果だとワタシは思うのですがねぇ・・・(^_^)。

 それが・・・もうマスクも市中に出回るようになり、高額では買い手も見つからず、やむなくウチの前に積み上げたと言うのが正解ではないでしょうかねぇ・・・。

 マスクで自爆したな・・・とワタシは思いましたよ。これは誰だって思う事ですよ(^_^)キャハハ・・・・・。

 テンバイヤーは、もうマスクから撤退したと言ってますから、明らかにマスク需要のピークは過ぎている筈なんですよねぇ・・・(^_^)。

 これには笑っちゃいけないですが・・・・・。笑ってしまいました(^_^)。

 

 で、どうするんだろうか・・・と思いましたね・・。誰も引き取り手が無いとすれば、ネット販売をしても一日に10箱捌けたとしても、10日で100箱、100日で1000箱・・・。30万枚はざっと3000箱ですから、シーズンピークは過ぎて、300日売り続けなくてはならないですよ・・・(/_;)。夏場には当然マスクは売れないだろうし、その頃にはドラッグには腐るほど積まれているだろうからわざわざ送料のかかるネットでは買わないし・・・・、まさに地雷を踏んだようでしたね・・・(^_^)。

 チューゴク人さんって・・、皆さん商売が上手いと思っていましたが、意外な人もいるものだな・・・と、これは実に感心を通り越して驚きの一字でした。

 もうこうなりゃ・・・タダでくれてやる・・・の心意気ですよねぇ・・・・・。(^_^)。

 「持ってけドロボー・・・。」とやらなきゃいけないのかも知れ無いです・・・。

 マスク騒動も、もうピークアウトですかねぇ・・・(^_^)。

 

 今日、先輩氏のウチに行って、この方の確定申告をやって見ましたよ・・・。でも、すべてきちんと入れているのに、昨年と数字が違う・・・と言う事で、先輩氏は例年通りの確定申告に行かれる事になりました・・・・(/_;)。

 後はクリック一発で送信までこぎつけたのですが、まあ・・・それも取りやめになりました。

 でも、ワタシがやって、もち間違いがあれば大変でしたから、直接行かれるのも良いかと思いましたよ。

 自分のは間違っていたら、仕方がないなぁ・・・笑って済まそう確定申告!、ですが・・・やはり他人さんのとなればそんな悠長な事は言っておれないですからねぇ・・・(/_;)。

 今日、しばらく忘れていた・・・・、JTのアンケート要員の応募を申し込んでおいた謝礼が先に届きました・・・(^_^)。電子タバコ本体と電子タパコ6箱です・・・。ひゃあ・・・、JT太っ腹・・・・これで7000円少しの価値はありますよ・・・(^_^)。

 でも、ウチには、11月に友人から貰った電子タバコの未使用キットも使用中のものもありますので、この先輩氏のところに未使用品を持って行きました・・・。

 でも・・・オレは紙巻きしか吸わん・・・と返されて、ワタシも一つあればいいし・・・ですよ(/_;)。

 後2つをどうしようかと悩んでいるところなんですよ・・・(/_;)。

 軒先に積み上げておきましょうか・・・(^_^)。そんな嵩張るモノでもないですから、これはバカですねぇ・・・(/_;)。

 う~~ん・・・、実際にいくつも同じモノが有っても、これは使い道に困りますよねぇ・・・。

 ネットで売ってみましょうか?。でも、送付したりが面倒ですよ・・・・・。(/_;)。

 

 それにしても・・・下げに下げたりNYダウ・・・。昨晩は下落で始まったのですが、深夜1時半頃には26500ドル台をつけて・・・、それが今朝は25766.64ドルの-1190.45ドルと言う顔面蒼白な下げで終えていました・・・(>_<)。

 こうなりゃ、我が国はもう連れ安は覚悟で、一時1000円少し売り込まれて、日経平均は大きく下げてしまいましたよ・・・(/_;)。

 15時の終値でも21142.96円,「-805.27円」と、こりゃ大した下げですよ・・・。つい4日5日前から3500円ほどの急落・・・、まさにコロナにしてやられた感です(>_<)。

 でも、月曜日の日経は反転相場かと思いますよ・・・。いま、NYの先物はかなり戻して189ドル安。夕方は400ドルを超えていましたからねぇ・・・。

 な~~る程、行きすぎも相場ですよ・・・(>_<)。

 日本時間で、今晩の11時半からのNYダウは意外と底堅い動きになるような気がしてならないです・・・・。現在のVIX恐怖指数は現在40.92。夕方は42に迫っていましたからねぇ・・・・。

 もう、日本の景気が持ち直して・・・・オリンピックやれや~~~とワタシは思っているのですがねぇ・・・(/_;)。

 まあ、武漢肺炎も近いうちに・・・・意外と予想よりも早く終焉を迎えそうな、そんな気がします・・・。

 北海道はさすがに観光地・・・、たくさんな罹患者数が出て、気の毒なばかりですよ・・・・・。(/_;)。

 

 FTSAE100・・・、ロンドン市場も戻してきていますねぇ・・・・(^_^)。

 早く世界の生産活動が戻って活発になればいいですよね・・・・(^_^)。

 みんなアベちゃんの政策が失敗だと言って騒いでいますが、ホントに失敗だったのかな・・・と、これはふと気になりましたねぇ・・・。エリザベス船の連中、あんな3000人も・・・隔離するところなんて無いじゃあないですか・・・・・。

 3000人ですよ・・・3000人分の・・・宿泊施設がないですよ・・・(/_;)。

 それこそ・・、埼玉県の民家の軒下に、ブルーシートをかけて、積み上げておくような事しか出来ませんよ・・・・・。(/_;)。

「オレらはマスクじゃねぇ・・・・・。」と叱られそうですが(>_<)。

f:id:mahomimi:20200228215615j:plain

 それにしても・・・あるところには有るモノですよねぇ・・・(>_<)。
 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村