人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

えぇぇ~~~ホントに・・・?ですよ。 No.925

 今日の昼は外に行こうと考えていたのですが、第一候補の「リンガーハット」は遠いし、第二候補の「さん天」もリンガーと大して距離は変わらないし・・・、もう面倒だな・・と言う気持ちで、そったらウチで食え~~と極々近所のスーパーにだけ行って見ました(/_;)。

 まるちゃんのパックご飯とウチにうどんが有ったから「まるちゃんうどん天ぷら」を買えばいいや・・・と言うそんな気持ちでした。

 ところが、スーパーに入ってどうも・・・何か・・・いつもと違う雰囲気・・と感じたのは、人が心なしか多いのですよ・・・(/_;)。

 探してみたパックごはんは完全に姿を消していました(>_<)。まるちゃんてんぷらもです・・・(>_<)。

 それに、カップラーメンがほとんど姿を消し、ガランとした状態でカラのダンボールだけが残っていました・・。トイレットペーパーもテッシュも、除菌シートも・・・噂にたがわず、ほとんどのモノが消え去っていました・・・(>_<)。

 ありゃ・・・クマモン発のガセネタは本当だったんだ・・・と、まさに唖然としましたねぇ(>_<)。

 災害時じゃあるまいし、カップラーメンまでも姿を消すかぁ~~と言う、暗い気持ちになってしまいましたよ・・・(>_<)。

 つい、この間・・・薬局でトイレットペーパーを買った時は山積みになって残っていたのに、ツイッターでお馬鹿情報が流れると、みんなそれに振り回されてしまうようですねぇ・・・(/_;)。

 紙は北米の針葉樹林のパルプチップですよ・・・・。

 支那のハゲ国土から買う訳ではないのに、そこの所が見えていない・・・・、ホント・・・もしテンバイヤーのガセネタならば、こいつら・・あさましいヤツラだなあ・・・と憤慨しましたよ・・・(>_<)。

 まあまあ、結局・・・また入らないものばかり買ってワタシは帰って来たのですが、昼はコロッケ&アゲ入りのうどんにまるちゃんの赤飯で食べました・・・。

 また~~、この赤飯も、わずかに1つだけ無造作に投げ出されるように残っていたもので、何だかやるせない気持ちで一杯になりましたねぇ・・・・(/_;)。

 まっ、トイレットペーパーなんざ、ウチのが無くなればあちこち走り回って見つけて来ますよ・・・・(^_^)。

 このトイレットペーパーも、遙か昔のワタシが若かりし頃に、洗剤とペーパーが店という店から悉く姿を消し、公営住宅に住んでいる婆とやらが寝る所も無いくらいにダンボール箱を部屋に積み上げて、これで大儲け出来る・・・とほざいていた時に品不足が解消・・、今は無き大阪新聞ではコヤツの事を、「部屋一杯のトイレツトペーパーを抱えて途方にくれている・・・。」と出していましたから、また時代は変わっても同じような奴がいるのでしょうねぇ・・・・(>_<)。

 まあ、トイレットペーパーで一攫千金・・・宝の山を狙えや・・・ブォゥケイ・・・と、ワタシは言ってやりたいくらいですよ・・・・(>_<)。

 

 武漢ウィルス、しかし・・・コイツは処置が悪いですねえ・・・。人の心までも変えてしまうようですよ・・・(>_<)。

 さすが、支那譲りですって・・・。本家本元の、その支那では・・・いつの間にやら米国がばらまいたアルヨ・・・と言われているようですよ・・・(>_<)。

 武漢の、ウイルス研究所から漏れたのを隠蔽して・・・それを米屋のセイにするとは・・・まさに西洋花札爺が怒りそうですがねえ・・・・(/_;)。

 しかし・・・支那は何でもアリが怖いですよ・・・。それも当たり前なんですかねぇ?、「所変われば支那(品)変わる・・・。」なんて(^_^)。

 な~るほど・・・このワタシの持論も説得力がありそうですよね・・・・(^_^)。

 

 それはそうと、ウチのリビングのダイニチ製のファンヒーターが壊れそうです・・(/_;)。着火が悪いのです・・・。ママさんは次はガスにします・・・と言いますが、ワタシはやはり灯油の暖かさが好きなんですよ・・・。

 次はですか・・・?、「コロナファンヒーター」にするつもりですよ(^_^)。

 支那製なら止めますがね・・・・・(^_^)。

f:id:mahomimi:20200302233231j:plain

 ホンマかいな・・・・(/_;)。一人で気合い入れて買った奴もいるのですかねぇ・・・(/_;)。

f:id:mahomimi:20200302233446j:plain

 次はゼッタイにコロナですよ・・・・。(^_^)。「ブカン石油ファンヒーター」なら誰も買わないでしょうねぇ・・・・。(^_^)。

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村