人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

済生会に行きましたよ・・・・・。(^_^)。  No.927

 今日は雨でした・・・。雨はウッザー~~と思いながらも、バイクで走れば・・・やはり雨は好きなんです(^_^)。

 「一体、雨が好きか嫌いかどっちじゃあ~~。」と聞かれそうですが、旅に出ての雨はやはり・・・好きですねぇ(^_^)。

 雨の日は晴れの日と異なる、独特の風情がありますからねえ・・。

 でも、病院行きの雨はやはりウザかったですよ・・・(>_<)。

 ヤマハのレインを着て、濡れないように行きました。

 今日は先に採血・肺機能検査・X線と終えてから10時頃にこれらの結果が出てからの診察でした・・。

 意外な事に血液検査は全てが正常値に収まっていました・・。お若いセンセイが「ボクと同じぐらいですよ・・・・笑。」と言われていたのを聞いて、思わずワタシも笑ってしまいましたよ・・・(^_^)。

 糖尿も問題無くて安心でした・・・。

 これだけには・・ゼッタイなりたくないですから、それが一番怖かったのですよ・・・・(/_;)。

 でも、肺機能は長年の喫煙がたたり・・・・、やはり機能は落ちていましたねぇ・・・。まぁ、もう普段の生活に支障がなければ良しとしますよ・・・(/_;)。

 X線も問題がありませんでした・・・・。

 何しろ、坊主が風邪を引いて、「武漢」かも知れん・・・・なんてふざけた事を言うものですから、ワタシも呼吸が苦しいかも・・・・、熱が無くてもありそうだワ・・・、倦怠感が有るようだし・・・・・(/_;)。

 もしかして武漢肺炎?なんて心配をしていましたから、それが危惧に終わり安心しましたよ・・・・(^_^)。

 検査が終って結果が出れば・・・やはり気持ちも・・何ともありません・・・(^_^)、周囲がそんな事を言えば、つい引き込まれてしまいますからねぇ・・・・怖!。

 

 で、明日は区役所の「特定健診」の年内最終日なんです・・・・。この間キャッシュカード3枚を落とした曰くツキの保健センターに行きます・・・(/_;)。

 今日いろいろ調べて貰ったんだからいいんで無いの?と、こりゃ誰でも思うのですが・・・、其処は区民の権利で無料ですから参加だけしてしてきますね・・・(^_^)。

 また血液検査もあるのですよ・・・・(^_^)。

 これだけはいつも看護師さんに褒められます・・・(^_^)。

 腕の血管が探しやすくて、それにハッキリしていますから採血しやすいと言う事なんですよ・・・。今日も男性の看護師さんに褒められましたよ・・(^_^)。

「エエ血管してはりまんなぁ・・・、何かそんな仕事でもしてはりましたか?。」なんて、これには笑ってしまいましたね・・・・(^_^)。

 血管が浮き出るような仕事って有るんかいな・・・?ですよ(笑)。

 まるで肉体労働にいそしんで来たのかいな?と言う聞かれ方でしたねぇ・・・。

 残念ながら、肉体労働には縁が無く・・・と話をすれば、では・・・これは遺伝ですよ、と話されていましたよ・・・。

 でも・・・、ワタシはオヤジやオフクロの腕の血管なんて見た事がないので、一瞬考え込んでしまいましたねぇ・・・(/_;)。

 調べようにも、2人とも・・・もう鬼籍ですからねえ・・。

 そうなら、坊主や子猫堂の腕を一度調べて見たいと思いましたよ・・・(^_^)。

 血縁者でも・・・意外と知らない事が多いのにこれは驚きでしたねぇ・・・(/_;)。

 

 雨は夕方まで続いていましたから、もう何処にも行かなかったです・・。

 ウチでゴロリンとしていました・・・。

 まあ、ワタシはいつも自分の部屋に籠城して、パソ相手に遊んでいるか仕事をしているか・・・これしか能が無いです・・・(>_<)。

 で、後はゴロゴロと寝て居るか・・・ですよ(/_;)。

 明日は晴れるらしいですが、風が冷たいとニュースには出ていました・・。

 今日の外気温12度でした・・。明日はもう少し下がるようです・・。

 今月の終わりはしまなみ街道に・・・。3月の終わりには、気温も上がればいいのですがねぇ・・・。

 でも、一昨年の「ひたちなか海浜公園」は恐ろしく寒かったですよ・・・。薄着で出かけて、東京駅行きのバスを待つ間・・・震え上がりましたよ・・・(>_<)。

 思い出せば・・・もう天気が良すぎて・・・暑くて暑くて・・・上着もセーターも脱いで、いつもと同じシャツの腕まくりになった時は九州からの帰りの特急寝台の中・・・・。

 あれはいつかと調べれば4月9日でした・・・。そりゃ3月よりも気温は高い筈でしたよね・・・・(^_^)。

 昭和48年でした・・・・。メチャ大昔・・・ですよ(>_<)。

 まだ学生の若い頃でしたね・・・(^_^)。

 もう今は・・・列車でのひとり旅に出たいとは思わなくなって来ましたよ・・・(>_<)。

 やはり・・バイク旅が楽勝かなぁ・・・・(^_^)。

 ワタシは寄り道回り道で旅をする事が性に合っていますからねぇ・・・(^_^)。

 ジンセー自体も、「寄り道・回り道」ばかりなんですがねぇ・・・・(^_^)。

f:id:mahomimi:20200304230949j:plain

f:id:mahomimi:20200304231021j:plain

 こんな女性の一人旅は素敵ですよね・・・(^_^)。

 蘭ちゃんだから美しい旅ですよね・・・(^_^)。

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村