人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

今日は暖かい日でしたが・・・・・。(/_;)。 No.935

 この時期は外に出たいと思うのですが、武漢ウイルスが幅を利かせていますので・・・仕方無く通院だけにして、後はウチに居ました。

 もう支那のおかげでとんだ迷惑を被っていますよ・・・(/_;)。

 しかし・・・、回復者が増えないですねぇ・・・(/_;)、サッサとアビガンを飲ませてやればいいのに・・・と気が気で無いですよ・・・。

 治験者で様子見している間に患者は増えるばかりですからねぇ・・・(>_<)。

 それはそうと、蒲郡で「ウィルスをばらまいちゃるぞ・・・・。」と飲み屋のハシゴをした伴 充雄 56歳がお亡くなりになりました・・・。

 お家は蒲郡市三谷町八舗15ですが、此処で通夜をするのか、それとも他でするのかは定かではありません・・・。

 まあクセの悪いオトコで、何しろ前科:二件(・ひき逃げ(2012年)・・恐喝(2018年))と、マエのあるお方らしいですよ・・・・(^_^)。そりゃそうでしょうねぇ・・・、この連中の中学時代は荒れに荒れた時代でしたから、きっとご多分に漏れずアクタレだったのだと思いますよ・・・。

 しかし、コイツに武漢をうつされた女性が可愛そうですよ・・・・。何しろ被疑者死亡での送検ですから、うつされ損と言う事になりそうですねぇ・・・(/_;)。実に気の毒ですよ・・・・。

 まあ、こんな社会悪は死んで良かったのかもですねぇ・・・。死人にムチ打ち、槍でトドメを刺すような言い方ですが、実際そうだと思いますよ・・・。

 社会のゴミは捨てないといけないです・・・・(>_<)。

 コヤツにはムスコが一人いるのですが、嫁はいないようです。逃げたのか、離婚したのか・・・・それはワタシは知らないです・・・・。いずれにしても、こんなオトコですから、DVの気は有ったのでは無いですかねぇ・・・・(>_<)。

 人にうつすんやったら、それこそ黙ってうつさんかい・・・・・。ですよ(^_^)・・・。

 いやいや、ワタシの言う事は冗談ですから真に受けないで下さいよ・・・・(^_^)。

 

 今日の病院では投薬とリハビリだけ受けて来ました・・・。さすがに病院って、いくら閑散とした病院でもどんな人が来ているかわかりませんからビビリますよ・・・(>_<)。

 朝、いつもの疼痛治療薬を飲めば・・・それでは疼きが取れないので倍飲みすれば・・・一気に眠気が襲ってきて、体がフワフワしていました・・・。

 病院の前に、遠い銀行に行ったのでバイクで走りましたが、ホント酒に酔ったような・・・そんな感じでしたね・・。

 やはり倍飲みはいけないですよ・・・。でも、ワタシの先輩は75ミリ錠を一度に2錠飲んで、これで平気だと話していましたけれど・・・・(/_;)。

 ワタシは25ミリ錠2錠でもかなりこたえますねぇ・・・・。(>_<)。

 リハビリの前に血圧を測れば、最高115最低66、脈拍数88と言う値でした・・。

 まさに若者ですよ・・・これ・・・(^_^)。

 実際びっくりしてしまいますよねぇ・・・(>_<)。

 まあまあ、高血圧よりも有り難い事ですって・・・。

 

 昨晩不思議な夢を見ました・・・。左足太ももに張って有る湿布を剥がしている夢だったのです・・・。ビリビリビリ・・・・イテェなぁ・・・(>_<)、とそんな夢でした(/_;)。

 で、今朝になって湿布を剥がさなければ・・・と思えば・・・アリャ・・無いのですよ(>_<)・・・。

 どうして?、と考えれば・・・アレは夢で無くて現実だったのですねぇ・・・(>_<)。ヘェ~~、とんでも無い夢を見たモノだワ・・と、驚きでした。

 この頃いい夢なんて見ないですよ・・・。現実は武漢の悪夢だし、世の中はマスクに現れているように買い占めでギスギスしているし・・・、ちっともいい事はありませんよねぇ・・・(>_<)。

 せめていい夢を見せてよ~~ですが、それもありませんよ・・・(/_;)。

 この頃は早く起きています・・・。毎日8時前には起きています・・・。ママさんに起こされるからですが、寝て居ればワタシは10時間くらいいつも昏々と寝てしまいます・・・。

 気がついて起きれば昼~~なんて事も多いですからねぇ・・・(/_;)。

 

 悪夢と言えば、カード3枚紛失の保健所から届いた健康診断の値も、今回は全て基準値内で驚きでした・・・(^_^)。

 しかも「メタボではありません。」と、腹回りの測定の結果も言葉で書かれていました・・・。

 それゃそうだもんなぁ・・・・。一日2食ですからねぇ・・・まさにイヌ並ですよ・・・。朝は食べず、朝昼兼用で・・・しかも忙しければ昼も抜いても苦にもならず・・・これでは痩せますよ・・・(>_<)。

 ワタシは漱石生の哲学的思考など、足下にも及びませんが、それでもふと考えを巡らすこともあるのですよ・・・(^_^)。

 漱石先生の「山道を登りながら考えた。地に働けば角が立つ、情に棹させば流される、意地を通せば窮屈だ・・・」ってアレ・・・(^_^)、草枕の冒頭ですが、そんなぁ・・・高尚な思考では無くって・・・(^_^)、まさに単純な・・・「人は死ぬから食わないのか、食わないから死ぬのか・・・。」って、どちらが先なんだろう・・・と、ふとバイクで走りながら考えてしまったのですよ・・・(^_^)。

 どちらも一理があるよなぁ・・・って、ワタシなど凡人には、やはり・・・検討の付けようもないですよ・・・(>_<)。

 こりゃ難しいワなぁ・・・と思っていれば、駅前にさしかかり、ワタシは青・・・、当然歩行者は赤なのに、手押し車の婆がヨロヨロ赤信号で渡って来るのに遭遇しました・・・・(>_<)汗!。

 まあ、下町だから仕方が無いにしても・・・・、この婆は引かれるために渡っているのか・・・度胸だめしに渡っているのか・・・、はたまた何も考えずか・・・に思索が大きく変わってしまいましたよ・・・(>_<)。

 何も考えないで渡っているのが正解だと思うのですが、入試でこんな問題を出してみれば楽しいかも知れ無いですねぇ・・・・(^_^)。

 

婆サンが信号が赤の横断歩道を、手押し車を押して渡っています。

 次の3つからこの婆サンの気持ちを答えなさい・・・。

 1 何も考えず渡っている。

 2 引かれる為に渡っている。

 3 度胸試しをしている。

 

 メチャ受験生から顰蹙を買いそうですよ・・・・。(>_<)。

 国語の小論文にも使えそうですねぇ・・・。「婆サンの気持ちを100字以内で表しなさい・・・。」

 ワァ・・・今度はセンセー方から非難囂々になりそうですよ・・・(>_<)。

 

 つい、いつもワタシは馬鹿な事ばかりを話して申しわけ無いです・・・(/_;)。

 でも、こんな事ばかり思索するのがワタシには似合いそうですがねぇ・・・・。(^_^)。

f:id:mahomimi:20200318233632p:plain

経営者は「言葉にできないような怒り」。

コロナ陽性男が“自宅待機”無視し飲食店へ 愛知・蒲郡市:中京テレビNEWSより。

f:id:mahomimi:20200318233704j:plain

 えらいこっちゃで・・・(/_;)。とんでも無いヤツが居たもんや・・・と蒲郡市は会見をしています・・(/_;)。

f:id:mahomimi:20200318234404p:plain

 もうウチで寝ておれば誰にも迷惑をかけなかったのにですよ・・・怒。 
 「誰もウチは見に行くなよ・・・、オマイらゼッタイ行くなよ・・・ホントに行くなよ・・・。」なんて書きこみをして、騒がせた人が以前にいた事もありましたね・・・(^_^)。
  

 

 

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村