人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

この時期にですよ・・・・・怒!。(>_<)     No937.

 ワタシなどは国内旅行でも自粛して、キャンセルをしたのにですよ・・・(>_<)、3月に入ってからヨーロッパを旅行して、武漢を貰って帰って来た輩が多数いる事に驚きました・・・(>_<)。

「オマィらうつされに行ったんかぃな?。」と言いたい心境ですよ・・・(>_<)。

 もう帰って来るな・・・・とも言いたい程でしたね・・・。こんなのに限り、自分はうつされないと思い込んでいたのでしょうが、きっちり貰って来た事にはもう笑ってしまうレベルですよ・・・・(^_^)。

 国内の武漢ウイルス感染者が千人ほどになりました・・・(/_;)。

 まあ、人口1億2000万中の1000人ですから、たかが知れていますが、コヤツらが他人に感染させると数は一気に増えてしまいますからねぇ・・・(>_<)。

 今日のニュースでは、やっとアビガンを始めとして・・治験薬を使用する事例を増やしていると出ていましたが、患者発生後に飲ませるのでは無く・・・・心配な人が薬局で処方箋無しで買えるようになれば、さらに増加を食い止める事は出来ると思うのですがねぇ・・・・(/_;)。

「心配やからちょっと売ってぇな・・・笑。」

「ええで・・・、その代わり、確約書・・書いてや・・・、何があっても自己責任やさかいな・・・笑。」

であれば、これは裁判にもならないと思うのですがねぇ・・・・・。(^_^)。

 一気に罹患者が減り、おまけに患者の減少で早期のくい止めが可能だと思うのですがねぇ・・・・(^_^)。

 やっぱ・・・そんな訳にはいかないのですかねぇ・・・・・。(/_;)。

 

 昨日が彼岸で、暑さ寒さも彼岸までと言われるように、今日は暖かい日になりました。

 このままいけばいいのですが、また寒くなる「寒の戻り」には・・・三寒四温なんて便利な言葉を使って、言葉巧みに気温の移ろいを上手く表現しているのが日本の春の様子ですよねぇ・・・・(^_^)。

 実に美しい例え方ですよ・・・(^_^)。

 もう桜が咲いている上野の山も、昨年は人で混み合っていたのに、今年は人の少ない花見になってしまいとても残念に思います(/_;)。

 で、悪汚逆・・・・造幣局の通り抜けはどうするのかな・・・とふと気になりましたよ・・・。ここの「死弔」は、天然の・・・まさにボケですから(ホントですよ・・・・笑)、また思いつきで・・オマイラ1メートル離れて歩け・・・なんて言い出すのではないのでしょうかねぇ(/_;)。

 (そん)なモン・・・・・、人で混み合う中を1メートルずつ離れて歩けるかい・・・とワタシは思うのですが、果たしてどんな結論を出して来るか楽しみですよ・・・(^_^)。

 都構想を実現したいのも、現知事を「都知事」に留め置いて、自分は国会に出たいがためでもあるのでしょうねぇ・・・(>_<)。

 とてもそんなタマでは無いのですがねぇ・・・(>_<)。

 まあ、外国から見れば・・・日本の国会議員なんか、中学生が議員をやっているようなものだと呆れ顔で見ているらしいです・・・。

 世襲にタレントにスポ選に・・・と、こんな人物で大丈夫なんかいな・・・・と言うのが議員ですから、そりゃまともな政策が取れない訳ですよ・・・(>_<)。

 とすれば、こんな・・・・ボケたタマでも猫のタマでも、議員で通じるのかも知れ無いと考えれば、先恐ろしい気持ちがして来ましたよ・・・(>_<)。

 

 あ~~~、今日もまさに辛口です・・・(>_<)。

 

 坊主が旨い高い日本酒や・・・と言って1本買ってきてくれました。

 伏見の酒なんですが、味は悪くないにしても甘過ぎでした・・・(/_;)。

 ワタシは伏見の酒は甘口のオンナ酒ですからかなり苦手です・・・(/_;)。

 酒はやはり辛口ですって・・・。

 灘の酒が旨い・・・と言う訳でもないのですが、灘の辛口は性に合います・・・(^_^)。

 だからでは無いですが、言葉も・・つい辛口になってしまいましたよ・・・(>_<)。

 酒は東北・北陸がダントツで旨いです・・・。で、値段も高くないのが有り難いです。

 どこぞやのカワウソのマツリ~~なんてのは(笑)、まさにニトリで売れそうな酒ですよ・・・(^_^)。

「お値段異常!ニトリ・・・。」てな感じで、味と値段が釣り合わないですって・・・(>_<)。もう珍しさも無いですからねぇ・・・・・。

 1986年と1993年の東京サミットでどちらもレセプションの乾杯酒として各国の首脳に供された、峯の精「吟の舞」という大吟醸純米酒洞爺湖サミットでは、静岡の「磯自慢中取り純米大吟醸35」、伊勢志摩サミットでは、地元・三重県の地酒「半蔵」・・・、このあたりはさすがに目利きの酒と言ったところで、旨すぎらしいですよ・・・(^_^)。

 さすがにお値段は高い目なんですがねぇ・・・・(^_^)。

f:id:mahomimi:20200321225207j:plain

720ミリ 2530円。

f:id:mahomimi:20200321225221j:plain

 720ミリ 6050円

f:id:mahomimi:20200321225236j:plain

 1800ミリ 11000円

 

<外務省に推薦されている他の日本酒>

清酒 清鶴 本醸造上撰:清鶴酒造株式会社 

純米吟醸 百六十一年目乃お酒:清鶴酒造株式会社 

秋鹿:秋鹿酒造有限会社 

呉春:呉春株式会社 

松花鶴:藤本酒造場 

純米大吟醸 三輪福 米の華:井坂酒造場

天野酒 大吟醸 湖底熟成酒:⻄條合資会社 

利休梅:大門酒造株式会社

 

 しかし・・飲んだ事が無いのが大杉君ですよ・・・・(>_<)。

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村