人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

朝から、もう憤慨ですよ・・・・・。(>_<)。  No.943

 今日はいつになく9時まで寝ていました・・・。朝8時に起こされたのですが、ママさんが仕事に行くと勘違いして「行ってらっしゃい・・・気をつけてね・・。」と言った覚えはあるのですが、それからまた寝てしまったようです・・・。

 それにしても、今日は土曜日でした・・・。すっかり忘れていましたよ・・(>_<)。

 道理でママさんが、9時でもウチにいる筈でした・・・(/_;)。

 ワタシは起こされないと10時間くらい平気で寝てしまいます・・・(>_<)。

 まあ、自覚を持っていれば何時でも起きられるのですがねぇ・・・・(^_^)。

 どうも、ウチにいれば緊張感は全く無いのですから当然起きられる訳は無いですよねぇ・・・。

 まあまあ、9時に起きて・・・ワタシの部屋に降りて、カーテン開けて携帯を見れば・・・もうびっくりするようなメールが入っていました・・・。アマゾンからなんですよ・・・。

 支払いに関してワタシのIDがロックされました・・なんて内容でした。いつも起きれば10本20本のメールが入っていますから、他も見ればAPP STOREからも全く同じ文面のメールが・・・・。

 アマゾンとAPPは全く異なる企業ですよ・・。APPはアップルです・・・(^_^)。

 これに気がついて、ハハン・・・カタリか~~ともう一度見れば、どちらもPDFの添付がくっついていました・・・。これは面白そう(^_^)と開封したかったのですが、武漢ウィルスならぬ「支那ウィルス」が飛び出せばやっかいなので開封はしないままでおきましたよ・・・(>_<)。

 もともとパソに来たメールなんです。携帯でパソメールが読めるように、4つのパソメールアドを携帯にもくっつけています。

 親愛なるクライアント・・・なんて言い方、普通はしないですよねぇ・・・(^_^)。

 それにアマゾンの場合は「@amazon.co.jp」でのアドレスですから、これは実に見破られる馬鹿な手口だと思いましたから、偽メールだと・・・はっきり確信しましたよ・・・(^_^)。

 クライアント・・・普通は「顧客」と言う意味なんですが、ネットの世界では「サーバーからのサービスを受け取る側」と言う意味合いです・・・・・。

 不特定多数に送れば、個人特定の「〇〇様」を使い難いですから、こんな言い方になると推測されるものの・・・、いくらなんでも普通ならば「お客様各位」と使いますよねぇ・・・(^_^)。

 クライアントとは日本語が怪しいですよね・・・・・、ホント・・・メチャ怪しすぎですって・・・(>_<)。

 支那人が日本語の長文を書けば実に奇妙です・・・そんな様子を感じてしまいましたよ・・・。だから短文なのかも・・・・。

f:id:mahomimi:20200404144727j:plain

 偽アマゾンの文面です・・・・(^_^)。PDF添付を開けや・・・とばかりに付いています。

f:id:mahomimi:20200404144641j:plain

 こちらは本物のアマゾンです。amazonマークが入っている事に注目ですよ・・・(^_^)。

 

 

 昨日、Twitterに「志村死んだ・・・・ざまぁwwwww~~~~。」なるユーチューバーの過激な発言に皆さんがお怒りである様子を知りました・・・(>_<)。

 それにしても、いくら好きでも無い芸人さんと言う事でもですよ・・・他人の不幸を面白おかしく揶揄するのは不謹慎極まりないです・・・(>_<)。

 こんなユーチューバーって、まさに最低だと思いましたよ・・・。楽しい事とか、面白くて参考になる話なら兎も角、ご不幸を晒し者にする事は許せないですよねぇ・・・(>_<)。

 たくさんの志村さんのファンの方から顰蹙を買っていましたよ・・・(/_;)。

 こんなので閲覧の数を稼いで心底嬉しいのですかねぇ・・・?。それで嬉しければ、心の無い・・・まさに冷血ですよ・・・。「オメェも死んで、みんなに笑われるといいや・・・。」と思うばかりです・・・(>_<)。

 

f:id:mahomimi:20200404224745j:plain

 坂口章・・・・こんな人の不幸を笑いの種にするんじゃねぇや・・・・・。(>_<)。

f:id:mahomimi:20200404224854j:plain

 近藤・・・オメェも・・・・・。(>_<)。

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村