人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

こ、この寒さは何ですか・・・・(>_<)。 No.955

 もう4月も終わりだと言うのに、まさに氷河期目前のような寒さです・・・(>_<)。

 氷河期はやって来ませんが(^_^)、風が強くてホント寒かったですよ・・・(/_;)。

 さすがに、今日バイクで出て見たところ・・・この管轄の交通課の性悪K官どもも、寒いと出てはいませんでした・・(>_<)。

 銀行に行く途中に隠れていればシャメでも撮って晒してやるつもりで構えていたのですが、ヤツラ・・・ゴキブリと同じで寒いと出ては来ません(>_<)。

 まさに・・・ゴキブリ並の脳はあるようですよ・・・・・。(^_^)。

 シャメは、また別の機会になってしまいましたね・・・・(>_<)。

 銀行の帰りに大手のスーパー3階の日用品でマスクを買おうと思っていましたが、「本日の入荷はございません。」の張り紙で、ビオレの泡泡のボトルだけを買って、ついでにトイレットペーパーも、ウチの2階のトイレの残が少なくなっていたので買って帰りました。

 もうスーパーの中は人も少なくて安心できましたよ・・(^_^)。

 ビオレは詰め替えが欲しかったのですが、係の方に調べて貰っても在庫が無くて・・・ボトルだけにしました・・(^_^)。

 係の方・・・もうとても人の良い、話の好きなオバサンで・・・(^_^)、しかも上品で綺麗な人でしたから、つい話こんでしまいましたよ・・・・(^_^)。

 今日はいつになく美人さんに縁のある日で、午前に整形病院に行く時に・・・松屋をのぞけば顔馴染みの美人さんが・・・・(^_^)。

 ついつい・・・フラフラと入ってしまいましたねえ・・・(^_^)。

 顔を合わせると、「アラっ・・・。」ってニッコリ微笑んで下さるのが、それが嬉しい人ですよね・・・(^_^)。

 オンナガマ親分の店長が、店を切り盛りしている時よりも、この美人さんだと心なしか・・・いつもより猫飯の肉も多い気がします・・・(^_^)。それも嬉しいですよねぇ・・・。帰りはきちんと挨拶をして店を後にしましたからねぇ・・・・(^_^)。

 

 美人と言えば・・・、岡江久美子さんが亡くなられて、とてもお気の毒ですよ・・・(>_<)。石田純一と代われば良かったのに・・・なんて、思ってはいけない事を・・・つい思ってしまいましたよ・・・・(/_;)。

 ご冥福をお祈りするばかりです・・・・・(/_;)。

 とうとう闘病生活のままお亡くなりになられて、お元気なお姿を見られ無いままでした・・・。漠ちゃんもきっと嘆かれているとお察し致します・・・・。(/_;)。

 

 それにしても寒いのって・・・・門別競馬が始まっていますが、今日の日高は・・・雪が降り続いていましたよ・・・(>_<)。

 馬券は最後の「コスモバルク記念」で沈んだだけなのですが、トリプル馬単を買って、これで初っぱなから爆死したのが痛かったですねぇ・・・(>_<)。

 馬単を3レース続けて当てなければいけないのです・・・。

 8レースに、頭を1にするか5にするか悩んで・・・5にすれば1になって、そのまま退場でした・・・・(>_<)。

9レースは当りでしたが、1つでも沈めばハズレです・・・・・(>_<)。

まあ、最後の10レースは完璧にハズレましたから、この難しさは言葉には出来ないですよ・・・。論理的に、ワタシのいつもの買い方で行けば、24*24*24・・・13824*1口50円、最低691200円が必要になる計算です・・・・(>_<)。

 もうここまでやれば遊びでは無いですよ・・・・。そりゃ・・・キャリーオーバーが500万くらい積み上がっていれば・・・話は別ですが、そんな事も無かったですからねぇ・・・(>_<)。

 まあ、机上の論理ですよねぇ・・・・・。(^_^)。

 旭川も札幌も雪のようでした・・・。この季節の雪は珍しいですって・・・・。

 

 いつになれば春が来るのですかねぇ・・・。阿兵衛・・・GWは外出を控えて・・・と言っていましたが、GWに神戸~高松のうどんフェリーを予約しようとすれば・・・深夜発の1便はGW最終日を除いて×と△しか付いていませんでした・・・(>_<)。

 みんな何処に行くのですかねえ・・・・、出遅れた気持ちで、一瞬引いてしまいましたねぇ・・・(/_;)。

 連休後にするかなぁ・・・と、今年は気持ちも萎えてしまいましたよ・・・。鎌倉も湘南も人出は変わらずの様子・・・、外出規制も何処吹く風で、やはり人気の観光地は人が多そうです・・・。

 1便に乗らないと、時間を有効に使えないのですよ・・・。昼便に乗れば、高松で1泊無駄にして・・・・となってしまいます。深夜1時出航なら午前5時高松着。4時間フェリーで仮眠出来て、あちこちフラフラ寄り道をしていても、夕方迄にはきっちり四万十市までは走れてしまいます。

 で、どうするかなぁ・・・・ですよ(/_;)、「武漢」はもう4月一杯で収束だろうし、連休後にするかな・・・とも思案です。

 四国は計画は要らないのです・・・(^_^)。

 好きに時間を使って、好きに・・・好きなところに立ち寄るのが「計画」ですから・・・・(^_^)。

 大歩危レストハウスで、吉野川のウナギ・・・「ウナ重」・・・食べたかったのですが、1便だとまだ店が開いていない時間に通過ですし、これも気がかりですしねぇ・・・(/_;)。

 どうするか・・・・考えてから結論を出すことにしますよ・・・・(/_;)。

f:id:mahomimi:20200423233738j:plain

f:id:mahomimi:20200423233846j:plain

 この景色が最高なんですよねぇ・・・。何度見ても飽きない、素敵な絵はがき然ですよ・・・(^_^)。

 

 

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村