人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

ペインに行って来ました・・・・(/_;)。 No.974

 もう歩けば、どうしようも無いくらいに左足が痛いですから、電話で・・・今日でもブロック注射が出来るのかをお尋ねしてから、了承を貰い・・ペインに走って来ました。

 先生の診断では、「脊柱管狭窄症」の典型的な症状という事でしたよ・・・(/_;)。

 腹の横の足の付け根が痛い・・・尻の腰に近いところが痛い・・・というのはそれにあたるのですよね・・・(/_;)。

 手術と言う手もありますが・・・とも言われましたが、入院して約一月はかかるそうです・・。そんなに長い間、病院で寝て居る余裕もワタシには有りませんから、手術をしない方向で治療して頂くことにしましたよ・・・。

 で、ブロック注射をしてから、しばらく痛みは和らいではいるのですが、姿勢良く立って歩けば、やはり痛みは出て来てしまいますねえ・・・(/_;)。

 「日本猫背研究会」の会員さんのように、年中猫背で歩けば痛みは・・・多少はマシになるのでしょうが、そんなぁ・・・猫背はワタシは嫌で、かなわないですよ・・・(/_;)。

 まあ、復活を信じて・・・この調子で様子を見てみます。前回はブロック3回で回復して痛みも取れたのです・・・。今回は今日で3回目です・・。来週、行かなくてもいいようになって貰いたいものですよ・・・。

 ホント・・・嘘ではないんだけれどさぁ・・・痛いのは何処も嫌ですからねぇ・・・(/_;)。

 

 10万円の「特別給付金」の申し込み用紙が来ましたよ・・・・(^_^)。ふぅ~~やっと来たぁぁぁ・・・と言う状態ですよ(^_^)。

 ワタシは受け取りの拒否も返納も、それに寄付もしませんって・・・・(^_^)。当然の如く・・・、国民の権利ですからねぇ・・・(^_^)。

 有り難く頂きます・・・(^_^)。

 ハシゲのように、辞退せんかぃ・・・なんて、感情論で、根拠の無い自説を宣うヤツが辞退すればいいだけの話なんですよ・・・(/_;)。ヤツはしこたま儲けているはず・・・、ワタシのように貧乏人には実に有り難い、力強い10万円ですわぁ・・・・(^_^)。

 ハシゲ・・・、この野郎は家族9人で90万・・・・、オマエこそ辞退せんかぃ・・・と言いたいですよ(>_<)。

 国民は、皆さん喉から手が出るほどのカネですからねぇ・・・・。

 で、ワタシは何に使おうかな・・・と考えているのですが、フジフィルムさんを支援します・・。

 「アビガン」が早く承認されるように、フジの売り上げに貢献しようと思っています・・・。さしずめ・・・F1.4 35ミリFXレンズを買おうかな・・・と思っているのですよ。6万弱です(^_^)。残りの4万は、地方財政に寄与していただく為に、地方競馬を支援しますって・・・・・(^_^)。

 いろいろな使い道がありますからねえ・・・。そのうちで何杯分かは民間の飲食業にも支援を行い・・・猫飯に充当しようと考えていますよ・・・(^_^)。

 まあまあ・・・・。、猫飯なんぞは何時でも食べられるものなんですがねぇ・・・(^_^)。

 野暮な事は言わない・・言わない!(^_^)。

 

 いま、フジのX-E3には、半世紀前の、ペンタックスSMCタクマーF1.8 55ミリが付いています・・・。

 マニュアルでしか使えないですが、82ミリ相当の画角で、これがまたボケ味がソフトで実に美しいので驚きなんですよ・・・(^_^)。

 外では、フォーカスィングが大変で、速写には向かないですが、じっくりと・・・落ち着いて撮る分には最適過ぎかもしれません。

 ワタシ・・・往年の名レンズ・・・トミオカの135ミリも持っていますよ・・(^_^)。SMCタクマー同様にPマウント・・・42ミリのスクリュータイプです(^_^)。さすがにトミオカ・・・最高画質ですよ・・・。以前は海外の有名メーカーの製品まで作っていた程ですからねえ・・・。

 ピントが甘くて、絞っても甘さが取れないお馬鹿レンズはオーストラリアです・・・(/_;)。

 まるで発展途上時代の支那国が作ったようなものなんですよ・・・(>_<)。

 支那より悪いかも知れ無いです・・・。そう思えば、ザツで非機能的なロシアが作るよりも、まだ悪いかも知れ無いですって・・・・。

 ロシアもイマイチですが、好きな人はファンが多いですからねえ・・・(^_^)。

 ワタシは嫌いなんですがね・・・(>_<)。

 アチャ・・・・個人的な趣味の世界に陶酔してしまいましたよ・・・・(^_^)。

 

 さあ・・、早速手続き開始ですよ~~(^_^)。

 10万では、諸々の損失を考えれば、スズメの涙どころか、ミミズの涙なんですよ・・・・(/_;)。

 おぃちゃんに寄付をしてくれる人を募らなきゃねぇ・・・(^_^)。

 

 ハハァ~~誰もしてくれないってか・・・・(>_<)。

f:id:mahomimi:20200527204849j:plain

f:id:mahomimi:20200527204925j:plain

 これだけあれば、まさにお大尽サマですよねぇ・・・・(^_^)。

 なっ事ないですか・・・・(>_<)。

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村