人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

わぁぁぁぁ・・・・と言う事もあります・・・(>_<)。 No.975

  昨日はクルマの6ヶ月点検だったのです・・・(/_;)。

 10時半にトヨタディーラーに持ち込みました。待合室でリンゴジュースを出されて、のんびりとくつろいでいれば、担当の営業マンさんが「クルマの後バンパー・・・大きく凹んでいますねぇ・・。」と言われたので、まさに寝耳に水どころか言葉の出ないビックリ仰天・・・・・??!。「えぇぇぇ・・・。」と見に行けばやはりパンパーの中央がボコンとへっこんでいました。

 それも擦ったような傷では無く、何かに押されたような凹み方だったのですよ・・・・(>_<)。

 自分でやれば気がつきますし、すぐにトヨタに持ち込みますが、これはホント驚きなばかりでした・・・。

 しばらくクルマは乗っていなかったのです・・・。

 覚えがあるのは、かなり前にスーパーに乗って行き、駐車場に停めた事。

 それ意外には走らせていないのですよ・・・(>_<)。

 たぶん・・・・。そのスーパーで、出し入れにヘタな輩がワタシのクルマに低速でバンパーにアタリ、そのまま中央を押し込んでしまって、後は知らぬ存ぜぬで逃げてしまったようなんですよね・・・(>_<)。

 買い物を終えたワタシは後ろドアを開けて座席に買い物荷物を入れて、わざわざ後なんざ見ないですし、そのまま帰りますから気がつかなかったのです。ウチにつけば、そのままウチのガレージに放り込んで、ずっとそのままになっていた公算大のようなんですよ・・(/_;)。

 し・・し、しまった~~と思うのは、後には監視カメラを付けていませんでしたから、これは誰がやったのかわからないままになってしまいましたよ・・・(/_;)。

 当然被害届けも出せないままですよ・・・(/_;)。

 バンパーの取り替えを考えて、東京日動海上の事故担当に相談すれば、「免責5万円、これは自己負担だからよぅ・・・、後・・年間保険料が4.3万・・・3年間上がっから・・・それで良けりゃ保険使ってくんな・・・。」と言う事でしたので、約18万が自己負担になるのか・・・・これよりもバンパーが高ければ良いかな・・・と思いつつも、「いくらなんでもバンパーなら15万もあればお釣りがくるやろ・・・、オラっち返って損するんじゃねぇかな・・・。」と頭をよぎったのです・・・(>_<)。

 でも・・・ディーラーの担当に見積もりを出させてみれば・・・な・・・、ナント・・・やはり約13万弱でした・・・(>_<)。

 これでは保険を使う意味無し・・・・と、とてもガッカリしましたよ・・・(>_<)。

 パンパーは修理担当の方が、上手く元に戻してはくれましたが、それでも中央部は波がうっている様子です・・・(>_<)。

 でもなぁ・・・新品取り付けたら・・・きっと色が違うやろ・・・と言う気持ちにもなり、ディーラーは「パールマイカの塗装済みバンパーの在庫がありましたので手配出来ますが・・・。」と言われていましたが、もう取り替えも断念して帰って来てしまいました・・・(>_<)。

 それにしても、世の中には阿漕な・・・無責任なヤツが「大杉」ですって・・(>_<)。

 もう、すっかり気持ちが萎えてしまいましたよ・・・・。

 これからは後にもカメラを設置しておかないといけないなぁ・・・と思いましたねぇ・・・(>_<)。犯人を特定して、証拠を突きつけないと物損事故の届けも出せないですからねえ・・・・あ~~~~っとため息ですよ(>_<)。

 しかし・・・車庫入れの超ドヘタなヤツがいますからねぇ・・・(>_<)。

 きっとクルマを出すときか入れるときに、切り返しが上手く出来無くて、ワタシのクルマのバンパーに体当たりして凹ませてしまったのでしょうねえ・・・。そやつの角がワタシのクルマのバンパーの中央に押し込むようにあたったと言う想像なんですが・・・・(>_<)。

 もうシバキあげたいけれど・・・何処のドイツか中国か・・・わからないですって(>_<)。

 

 今日の朝・・・、藪病院のリハに行って来ました・・・。

 問診で呼ばれる前に血圧も測って見ました・・・。血圧は落ち着いていました・・・・。でも・・・・血圧は煩悩の数・・・まさしくワタシのクルマのナンバーそのものでした・・・(>_<)。

 昨日のバンパーの・・ケタクソ悪さを思い出してしまったじゃねぇですか・・・・・・・・クッソウ(>_<)。

 今日のリハは、24歳のニーサン療法士でした・・。それが熱心に治療はしてはくれるのですが、ツボにハマらず・・・ヘタクソ・・・いえいえ・・・技術不足限りなし(/_;)。

 でも、そんな事では怒れませんから、有り難くリハを受けて帰って来ました・・・。

 どうもこの頃良いことが無いですよ・・・(>_<)。

 ジンセーはこのように出来ている・・・なんて言われれば、まさに納得ですが(/_;)、運気が良くてジンセー薔薇色の人もいますから、これはシカと考え込んでしまいますよねえ・・・・。(/_;)。

 

 ばんえい帯広競馬場が始まるまでには、まだ1時間半ほど有りますので、ネットテレビに流されていた風景を見ていたら、懐かしい風景が映っていましたよ・・・(^_^)。

 共栄道が、伯林台通りにぶつかる所から白樺通りにかけて、かつての帯広競馬場を横切る形で新しく道が延長されたのです・・・。

 其処を走るクルマが映っていました。道営の帯広競馬場が機能していた時代には、道を大回りしなければいけなかったのですよね・・・。それが直線の道になって地元の人も随分便利になったようです・・。

 ばんえいは直線距離200メートルで行われる競技ですから、平場のように長い距離を必要としませんからねぇ・・・・(^_^)。

 帯広競馬場も、すでに廃止されて久しい競馬場です・・・。

 帯広の街かぁ・・・、何とも懐かしいですよ。帯広は好きな街のひとつですからねえ・・・・(^_^)。

 今年は行けないのが残念ですよ・・・(>_<)。 

 来年は、北海道には行かなきゃねぇ・・・ですよ(^_^)。もう「武漢」も収まっているだろうし、移動にもマスクを必要としないでしょうからねえ・・・・。

  それにしても・・・、今年の夏もまだ始まってはいないと言うのに、来年の話をすれば鬼が笑いますよねぇ・・・(/_;)。

 鬼さん、しっかり笑ってくれていいんですよ・・・、笑って武漢コロナを吹き飛ばして欲しいですよ・・・(^_^)。

 恥も外聞も無い世界の笑いモノ・・・支那も笑ってやって下さいな・・・(>_<)。

 

f:id:mahomimi:20200530161708j:plain

 ゲートの後の道・・・画面が小さくて分かり辛いですね・・・(/_;)。

f:id:mahomimi:20200530161730j:plain

 今日の帯広の天気です・・。婆ぁ・・・イエイエ馬場水分とは、コースの砂に含まれる水分の事です・・・。

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村