人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

暑かったり寒かったりです。(/_;)

 気候がもう秋、かなり深まってはきているのですねぇ・・(^_^)/~。

 さすがに現代では四季の移ろいは感じられなくなって、それが何か物足りない気がします。でも、秋口に花を開きだした朝顔、さすがに今週に入ってからはとうとう咲かなくなってしまいました。もう朝顔も終わりです・・。種は、まだ青いままですがそのうち茶色くなってくるだろうと思います。

 今日はずっと家の中でした。外は寒かったから出なかったです。それに午前はヤマトさんがパソを持って来ることになっていましたから待っていました。

 新しいパソ、デスクトップが来ました(^_^)/~。でも・・、eトレンドに注文したメモリーがまだ来ないのです。先にセッティングして、後でメモリー来てからまた外して・・・中を開けて~も二度手間だからもう箱のまま置いてあります。 

 で、今日は外付けのハードにデーター移行をしていたのですが、何しろ膨大な量の写真ファイルにさまざまなものが入っていて、ワタシは取捨選択が出来ない性格ですから、余程使わないモノは除いて、たいていのものは取り込むようにしました・・。一発選択で取り込んだら早いのですが、またグシャグシャのまま取り込むことになるからファイルごとに分けていれるようにすれば、これが大変な作業でした・・。

 おまけに、昼に体内からアルコール消毒して始めたので手元が狂うし・・・よけい後で何処に入ったのかわからなくなったようです・・・。(>_<)

 常日頃からやっておけばよかったのですがねぇ・・・。

 それが出来ればもっと理路整然とした、使いやすいデーターファイルになっていますよねぇ・・・(^_^)/~。

 朝でも昼でも、アルコールが飲めるのは嬉しいです・・・。昼にワインを水代わりに飲みました。で夕方はウイスキーの水割り・・・。夜寝る前はストレートで・・・と何度も飲んでいます。ガブ飲みはしていませんからアル中にはならないと思いますけれどねぇ・・・。

 毎日ではありませんよ・・・(^_^)/~。

飲みたい時がうまい時だけです・・・。

 

 それにしても、また外付けのハードを購入しないといけないです・・・。どうもコイツもポシャリかけているようです・・。ケースに入れているので容量を覚えていないのですが、多分500ギガあったかなかったか・・・のような状態です。

 今まで外したハードも、そのうちデーター取り出しをやろう・・・と思いつつ、そのままになっているのが4.5枚あります。

 ウィンドウズを消しているのもありますが、そのままになっているのもあり、まずこれが入っているCドライブだけ消して、Dドライブだけ残して取り出さなくてはいけないですから、面倒この上ないです・・・。また、何年も先になってしまいそうな予感です(>_<)。

 

 律儀で丁寧な性格の人がうらやましいですよ・・。ワタシは雑破で、極めて横着というか・・・ドンブリな性格ですから・・・。(>_<)

   

      ☆        ☆       ☆

 友人のうちの猫が、病気で現在介護中だそうです・・。猫でも歳を取れば、やはりガタも来ますからねぇ・・・。大事にしてあげてください・・とメールは入れておきましたが、回復するまでは時間もかかるでしょうねぇ・・・。

 ウチのパルも、12歳7ヶ月で亡くなりましたが、最後はやはり1週間苦しそうで見ていられなかったですよ・・・。

 でも、布団の上で安らかに亡くなりました。・・・。この23日で丸三年です。三回忌になるんですねぇ・・・。(>_<)

 この頃、犬・猫の法要もするところがありますね・・。

 犬と言っても、一緒に暮らせば家族ですからねぇ・・・。ワタシは30年、3代・・血の通わないシェルティを飼ってきました。それぞれ個性が違うし、犬ほど可愛い生き物はなかったですよ・・。

 20代の時に、一番最初のアミカがチャンピオン犬と配合して、赤ちゃんが三匹生まれたんです・・。(^_^)/~メチャ可愛いかったです・・・。

 ところが、その時にはワタシは他の県に住んでいましたから、子犬が生まれてからそちらに帰って、5月の連休に実家に戻ってきた時には生後50日ほどになった子犬3匹から、オッサンオマエは誰だ~~、知らないヤツだな・・・と玄関入るなりアンアンと吠えまくられましたよ・・(>_<)。だっこしてやろうとすれば、逃げろ~~と3匹がめいめいのかくれんぼ。それを見つけ出してスリスリしてやって、慣らしてやっと家族という事を教えて、何とか手の内にいれはしたのです・・・。

 もう慣れてくると子犬はヤンチャですからねぇ・・・。ワタシが昼寝をしていたら、

一匹は腹の上に飛び乗る・・・小さいお手々で顔をカリカリするし、一匹は髪は噛んで引っ張ろうとするし、もう一匹は足下でガルガルやるし・・・もうガリバーにされた気分でしたねぇ・・・。(^_^)/~

 そうしている間に親犬アミカまで加わり四匹にオモチャにされてしまいましたよ・・・(>_<)。

 でも、子犬ってものすごく好きなんです・・・。アタマを噛んで躾けて、体で教えないといけないですけれどね・・・。

 でも、この子犬は一匹は配合したペットショップが分けてほしい・・・と持っていき、もう一匹は二親等が勝手に持ち帰り、最後に残っていた顔立ちのいいオンナの子はウチに置いていたのですが、近所のババが分けてほしい・・と日参してくるので、根負けしたオカンがあげてしまい、結局子犬はいなくなってしまいました・・。このオンナの子はエリカというのですが、シェルティはいくら安くても7.8万はするのに、2.3千円の花瓶がお礼に返ってきただけでした・・・。何かんがえとんねん・・ですよ(>_<)。

 この花瓶、もう実家は処分して無くなりましたが、今もワタシのところにあります・・・。もうエリカちゃんも亡くなっていないだろうな・・・とふと思い出すことがありますねぇ・・(/_;)。

 ガリバー旅行記(^_^)/~、面白かったこと覚えてくれていたかな・・・・?、ふと気にかかる時があります。

 アミカの後はおっとりシーザー、最後がパルでした。パルは恐ろしくハンサムな、スタイルのいいシェルでしたよ・・。たいていシェルティは毛玉みたいなのが多いのですが、先祖返りしたようなスタイルのいい大柄な子でしたからね・・・。

 

 もう飼いたくても飼わないです・・・。(>_<)。ほしいですが、亡くなるのが辛いです。それに、こちらの体調が悪くなったりすれば散歩にも連れていけないですからねぇ・・・。

 でも・・・、欲しいなあ~~~、と言いながら、パルには「オマエで最後だからね・・。」と約束もしていましたしねぇ・・。(>_<)

 約束は守ってやりたいと思いますよ・・・。

 

 

 そうかぁ、三回忌・・・・何時までも忘れられないですよ・・。(-_-)思い出が多すぎます・・・・(涙)。

f:id:mahomimi:20171012230131j:plain

  この子は車が好きで、いつも乗せろ~とドアを叩きましたね・・。山口の岩国は毎年、角島灯台も九州までも車に乗せて連れて行きました。買い物もいつも一緒でした・・。また、うちの子で帰っておいでね・・・・。(-_-) 今度はニンゲンでだよ・・。

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村