人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

もう北海道は冬なんだ~~(/_;)

 昨日の火曜日、今日は門別競馬の日・・と楽しみにプログラムを見ましたら、あれ~~門別が無い・・、なんで・・???としかと考えて、昨日は11月14日なんだと言う事に気がついてしまいました(/_;)。

 あっ、そうなんだ~~先週の9日の重賞「第60回 道営記念スクリーンヒーロー賞)一般オープン」で今年の門別は最後だったんだ・・・と思えば、急に来年の春が待ち遠しくなって来ましたね・・。

 競馬歳時記なんて、もうマニアに言わせれば・・って、こりゃ只の競馬馬鹿なんでしょうが・・(^_^)、常に季節をレース名で知ると言いますからねぇ・・。

 来年の四月まで、門別競馬は半年の冬を迎えるのですねぇ・・。ちと寂しい気持ちでいっぱいですよ・・。

 

 冬の北海道、予約が取れて23日に出かけることにしました。夏のように一人では無いですから、10日なんてやはり無理なんですが23回目・・・、もう感激です。

 いつもの事ながら、今回もですよ~~予定を全く立てていないので、それで今日・・旭山動物園にでも行くかな・・と思いつきで調べたら、「たびらい」というネット検索でホテルをいくつか周り、旭山に連れて行くバスのツアーがあったのでそれに申し込んで見ました。

 値段もスーパー宗谷で行く事を思えば遙かに便利ですし安いです。スーパー宗谷は一日3便、行きはいいとしても、帰りがかなり厳しくて特急ライラックか特急サロベツに間に合うかな・・という気がしましたのでバスの方を選択しました・・。「鉄マニ」では無いにしても、時間はいつも覚えていますからね・・・。(^_^)

 りっぱなマニアやがな~~~。(/_;)

 バスは札幌エクセルホテル東急が始発のようですので、丁度ここに泊まっていますし助かります・・(^_^)。

 不思議ですが、旭山には行ったことがないです・・。せめて一度は行ってみたいと思っていましたからねぇ・・。

 旭川はホント若いとき以来です・・。何と無く街の様子は覚えてはいますが、いつも通過してしまうだけで降りたことが二度しか無いのでどう変わっているかワクワクですよ・・(^_^)。

 町が変わったと言えば、この夏に43年ぶりに訪れた増毛・・・、とてもきれいになっていました。昔はくすんだ片田舎の町でしたからねぇ・・。それがとても味があり不思議に懐かしくさえありましたが、この夏は道路がすべて良くなっていたし、また建物も廃屋のような家々も無くなり、すっかり見違えた観光都市の一つでしたよ・・。以外だったなあ~~。

 自分はどんどん変化していくのに(これは歳もいくし、考えもですよ)町だけ変わらずそのままでいろよ~なんて、ずいぶんエゴな話ですもんねぇ・・。(^_^)汗!

 

 で、今晩は東京シティ競馬で遊んでいます。

 いま9レースで万馬券馬単当てましたよ・・。小さいですが万馬券です。13390円(^_^)。三連単もやはり当たっていました・・・(/_;)。

 8-13-9で29660円。買い目ですか?、2   /11 5 13 ですからねぇ・・・。

 いつも買わなきゃ当たります・・・。てか、こんなジンセーなんですよぅ・・。(/_;)

 

 いつも常に、何があろうが反省なんてする事も無く、自分に甘んじて、さらに自分だけを信じて、それに明日だけを見ているから気持ちが楽なんですよ・・・。

 クヨクヨしては神経やられてしまいますよ・・。(^_^) みなさんもそう言う生き方をしましょうや~~~(^_^)。

 湯村温泉の婆カフエでもこんな事が書いてありましたねぇ・・、ギャハ(>_<)。

 

f:id:mahomimi:20171115195158j:plain

 風待ち食堂とは映画の中の話で、多田商店です。ここでシールと増毛の磁石を買ったのですが、どこかへ行ってしまった~~ですよ(>_<)。

 これはワタシのパソの壁紙です。

 

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村