人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

もう12時前になって更新ですよ・・・(/_;)

 土曜日でした・・。のんびりしていた筈なのです・・。ですが~~、ダラダラと高知競馬で遊んだり、年賀の住所録を入れ直したりしている間に時間が過ぎてしまっている事をすっかり忘れていました・・・(/_;)。

 今日は朝にリハに行きましたよ・・・。どうも松屋の前を通れば、これは条件反射に近いような感覚で入ってしまいます。

 朝10時にカレーを食べてから病院に着きました。

 今日のリハのセンセは若いしっかりした人で、丁寧に肩と首をほぐしてくれました・・。意外とやってもらった時は楽になるのですが、再び午後からは凝りが戻ってしまい、まあ明日行くべきかどうか考えてしまいます・・・。土日でもやっています。これが他の整骨院とは違うところです。

 面白い病院ですよ・・・。(^_^)

 

 ふと、今日一月前の事がパッと思い出されてきました・・。あきんどスシローで昼飯を食っていた時の事なんです・・。ここの天ぷらうどんとか海老ラーメン結構好きなんです・・・。(^_^) まあ、ワタシ一人なら1漱石で済ませる事ができる店ですからね・・・。

 少し異様な光景で、今まで全く見たことのない様子に遭遇しました・・(>_<)。

 どんなのかと言えば、ワタシはカウンター席に座ったのですが、隣に座っているオバサン・・・、もうカウンターの上・・・、自分のテリトリーからこちらの方にはみ出すくらいに10皿以上広げて、それをあちこち食べ回しながら、また流れてきた皿を取るのですよ・・・。食べ終わった皿を積み上げる訳ではありません・・・。「何ぃ~~こいつ・・・?。」と不可解に思ったのですが、隣をチラ見してもどんな人なのか想像もつかなかったです・・・。

 ワタシが精算して、店の外に出てから階段下の灰皿前で一服していると、このオバサンとオッサンが灰皿にやって来ました・・・。二人が話している言葉を聞き、納得しましたよ・・・(^_^)、支那の人たちでしたよ・・・・。

 松屋でも支那の人たちは良く見ます・・。支那以外にも青い目が箸を使って納豆定食を食べていたり、ワタシは納豆が食べられないですから唖然としてしまいます・・・。

 へぇ~~、こんな所にも外国人多いんだ~~と言うことと、外国人がごく普通に定食を食べる光景に驚かされてしまいますよ・・・・。(/_;)

 ワタシもボチボチ国外に飛び出せ青春しなければいけないですが、支那と半島だけは行きたい気持ちが起こらないですねぇ・・・。

 半島飯は食べられません・・・。この間、半島のお偉いさんが観光PRにわが国に来て、「ウチにたくさん日本人来させなかったら、東京オリンピックにウチから一人も行かせへんからなぁ・・・。」とわめき散らしたと新聞に出ていました。

 ワタシは辛い物は食べられますが忌無知はどうしても食べられないのです・・・(>_<)。漬け物類は一切ダメです・・。産経新聞に面白い雑誌の広告が出ていました・・・(^_^)。トランプが来たときの晩餐会のメニューについてですよ・・・。「なんじゃあ、あのショボイ貧乏飯は・・!。」と言うような内容でした・・。雑誌を買って読んでみようと思いつつ、正論だったか何だったか・・・、忘れてしまったのですが・・・。

 まず、メシの心配が国外に脱出出来ない大きなネックになっているのです・・・。

 ムスメはオーストラリアやフランスに留学させましたが、フランス飯もサイテーと言う事でしたので、やはり来年も国内止まりかも知れないですねぇ・・・(/_;)。

 

 明日の日曜はゆっくりします・・・。仕事はお休みですよ・・当然のように世間の休みは「ワタシの休み」です・・・。世間の平日もワタシの休みです・・・、(^_^)。

 

 今日はムスメが来ていたので送りがてら灯油も2本、セルフで40リットル越で買って来たし、明日は何処に行く予定もありません・・・。

 車検は16日にしましたよ・・・(^_^)。もう目一杯勉強してや~~(負けてや・・・)と、お願いしておきました・・。

 ユーザー車検に持って行こうと思ったのですが、半日潰してわずかばかりの手数料を浮かせても面倒で、ディーラーに出すことにしました・・・。

 もう、これで高い物になれば、次は顧客離れですよ~~~(^_^)。と、脅しもしておかなきゃですよねぇ・・・(^_^)。

 

 しかし、12月は何かと忙しいですねぇ・・・。ママさんに、「年賀買っていますか?。」「いゃあ~~、まだ・・・。」「月曜には忘れないで下さいね・・・。」とやんわり・・・優しく・・・・グサッ!と釘を刺されてしまいましたよ・・・。(/_;)

 覚えてはいたけど、何しろ郵便局は遠い・・・、100メートルもありますからねぇ・・。で、同窓会のハガキの返信も、書いてはいるけど、まだ手元に残ったままになっています・・・(/_;)。

f:id:mahomimi:20171203004407j:plain

 

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村