人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

寒かったですねぇ・・。

 昨日より今日は殊更寒かったです・・。

 風が強くて、外に出るのが嫌でしたよ・・。

 でも、ママさんが仕事に出かける前に、「少し離れたスーパーなんですが、行って下さいね・・。イチゴとなんだかんだと・・・とチラシにマルをつけていますから・・。それからシマホも行って電気のファンヒーターも買って来てくださいね・・。」と言ってたようなのですよ・・・(/_;)。

 

 ワタシ、布団の中で夢心地に聞いていました・・(^_^)。 で、起きて見ればテーブルの上にチラシが二枚置いてありましたので、こりゃ夢ではなかったんだ・・・と10時を過ぎてからバイクで出かけました。

 風が強くてもバイクはヘルのおかげで寒くはないのです・・。先にスーパーに周り、必要な物・・・・チラシに付いたマルと、それからいつもの癖であれもこれも・・・と買ってレジでは6.5漱石支払いましたよ~~、ヒャア~~です・・。(/_;)

 それをバイクのシート下に入れてシマホに回り、電気ファンヒーターを買ってこれはバイクの補助席にネットでくくりつけました。このネット使うの久しぶり~~(^_^)と思いましたね・・。最後に使ったのは夏の四国以来です。

 こんなのくくりつけて走っていると、まさにツーリング気分ですよねぇ・・・。でも、後は家に帰るだけなんですが・・・(^_^)。

 電気ファンは、家内の実家の風呂場の脱衣が寒いのです・・。だから、この為に送るそうです。田舎のとてつもない大きな家、風呂場も直してはいますが、さすがに暖房は入ってないですもんねぇ・・・。ウチの風呂は暖房が付いています・・・(^_^)。

 

 再びスーパーに行ったのは夕方・・・。牛乳と赤飯の素を買い忘れていた事に気がつきました・・。明日は坊主の誕生日なんです・・。坊主たって、もうオッサンですけれどね・・。周囲からはイケメン・好青年・・・なんて言われますが、もうオッサンですからねぇ・・(^_^)。

 金魚は明日、駅前の魚屋かスーパーをのぞいて、買ってこようと思っています・・・。えぇぇ・・?、金魚???と不思議に思わないで下さい。鯛ですよ・・、タイ。でもこれ坊主の一番嫌いな魚なんです・・。どうしてかと言うと骨が多いのと、淡白過ぎる味だ~なんて言うのですが、「な・・・、何を言う(怒)オマエは非国民か、オーストラリア人か・・・。?。」と言いたいですよ・・(^_^)。

 オーストラリアの人は鯛は悪魔の魚と言いますからねぇ・・、最もあちらの鯛はSNAPPERじゃなかったかな・・と思うのですが・・。同じ色をして同じ形ですが、顔が少し怖い顔をしています・・・。

 まあ、明日は安い連子鯛(キダイ)でも探してきますね・・・。(^_^)ワタシが好きなんだから、坊主に好みは言わせませんよ・・・。飯代入れてもらっている訳では無し、選択権は坊主にはありませんからねぇ・・・。

 

 今日は船橋競馬は2.3レースして、一つ取ったのみで止めてしまいました・・。

 船橋競馬は、よく高速の上から・・・、千葉行きのバスに乗っていてよく眺めたものです。ワタシのオカンが向こうに住んでいましたので、年に3度はご機嫌伺いとお見舞い兼ねてよく出かけたのですよ・・。浜松町バスターミナルか東京駅前から乗っていましたねぇ・・。

 一度は行きたいと思っていますが、他に用も無いので船橋競馬だけは行く機会がないのです・・・(/_;)。

 昔、旅で知り合ったカノを大井町の大井競馬に連れて行って、これは最悪のデートパターン・・・(>_<)、見事にフラレましたからねぇ・・・。当時は競馬はダッサー~~オッサンの遊び・・・と言うイメージでしたからねぇ・・。(^_^)

 大井はデートは無理ですよ・・・(^_^)、ダートならいけますがね・・・。

 でも、なんでもっと華やかな所を選ばなかったのか不思議です・・・。

 

 競馬も、面白すぎ~~と言う日と、気が乗らない・・・と言う日があるのです。

 好みで言うなら、ワタシは大井と浦和が好きですが・・。川崎・船橋は少し感覚が違う気がしますねぇ・・。騎手もウマも全く同じなのに、これは4場それぞれの馬場の個性かも知れないです・・・。

 一番嫌いなのは園田、次に金沢・名古屋、佐賀ですかねぇ・・・。だから馬券はほとんど買わないです・・。

 地方なら遊んで面白いのは、岩手・水沢・帯広と高知、あとは南関東4場ですよねぇ・・・。(^_^)

 

 明日、また近場の買い物ツアーです・・・。別に面白くも無いですよ・・・。

f:id:mahomimi:20171205232407j:plain

 オネェ 「オマエ、怖い顔してるなあ・・。」

  魚 「るせぇ・・・、オメェに言われちゃ、オレ様もおしまいよぅ・・。」

 てな、会話では無いでしょうねぇ・・・(^_^)。

 

 

 

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村