人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

久しぶりに寒風の中を走りました・・(^_^)。

寒かったですが、出かけて見ました・・。超激安のディスカウントストアに、パソスピーカーやSDカードが無いかと思い走って来ました。

 行くまでに、やはり激安の大阪一安いと言う中華屋でラーメンと焼きめしのセットを食べ、腹ごしらえをしておきました。ここはかなり以前の職場の地域で、この店が出来た時からのご贔屓で、今はたま~に足を運んでいます(^_^)。

 どれくらい安いかと言えば、ラーメンが290円・・・・、これも8年前に10円値上げをしたまま、ずっとこの値段なんです。

 味は旨い!と万人向けなんですが、お公家さんなんかの体を動かす事の無い人に食わせれば塩辛く感じるかも知れないですねぇ・・・。労働者向けのガツンとした味です。

 今日のラーメンは豚骨味にしましたが、なかなか旨かったですよ・・(^_^)。

 ただ、後で喉が渇くのは、これは仕方の無い事なんですけれどね・・・。

 スープは業者から仕入れた濃縮スープを薄めて使っていると思います。どうしてそれが・・と言う謎ですが、日によりスープの濃度が若干違うのです・・。と言う事は濃縮ですよねぇ・・・(^_^)。

 でも焼きめしとセットで470円。やはり8年前にセットは20円値上げしたと言えども、相当な激安です。だから、昼を回れば店は混み混みなんですよ・・・。

 今日は11時過ぎに行きましたので、まだ混雑とは程遠く・・・・ゆっくりと座れました。

 今までと違うところは、茹で玉の半分が入っていたのにこれが無くなった事と、大ぶりのチャーシューが2枚入っていますがやはり堅くなって質が落ちた以外は以前と同じラーメンでした・・・。

 

 昼を済ませてからこの先数キロ・・・、ディスカウントストアまで走ってみれば、な・・・何と今日は店が閉まっていました。もともと汚い倉庫然の店ですから、張り紙も無いし定休日か閉店したのか定かではないのが????なんです・・。

 もう輸入品から怪しいモノまで、何でも積み上げているこんな店って好きなんですよ・・(^_^)。

 かなり前に、ここで199円のTシャツを買えば、首が入らなかったりして、そんな安っぽさもワタシの大好きなところなんです・・・(^_^)。

 でも、どうしたのだろう?。明日、行ってみるのも面倒だし・・・。

 

 帰りはとても寒かったです。バイクグローブは北海道ツーリング前に買ったオールシーズン用ですが、メチャクチャ指先が冷たかったです・・・(/_;)。

 ナックルカバーとウォーマーグリップが付いていますが、やはり風はどこからでも入って来ますからねぇ・・・。

 どうも数年前にコーナンで買ったモノで、手首のゴムが伸びきっている手袋の方が、まだ暖かいと思いましたよ・・・(^_^)。

 そう思えば、やはり冬場のツーリングには出かける気持ちはさらさら起こらないですねぇ・・・。やはり暖かい季節で無いとのんびり走れませんよねぇ・・・。

 

 今日、郵便局でスヌーピーの年賀が買えました・・・(^_^)。昨日、局長さんから電話貰っていたので、3時過ぎに行けば入荷していました・・。でも、すぐに売り切れると言うことでしたねぇ・・・。

 まだ年賀にはかかれていません・・・。

 今週にやらないと大変・・・・、北海道に行けなくなります・・。明日から、これもガンバらなきゃ・・・ですよ。

 禁煙、時々誘惑に負けつつ頑張ってはいますが、クスリで頭痛がまだ出ますねぇ・・・(/_;)。

 ん~~、今年最大の取り組みですよ・・・・。(^_^)。

f:id:mahomimi:20171212232658j:plain

f:id:mahomimi:20171212232722j:plain

 このチャーシューは旨かったのですよ・・・。質を若干落としたなあ・・・(/_;)。

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村