人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

昼過ぎに・・・(^_^)

 イラストレーターのK氏から電話があり、仕事がやっと一段落ついた・・と言う事でお茶に行きました(^_^)。

 この人はなかなか有名な人ですよ・・、ネットで検索しても名前が出て来る人です・・。もう長い付き合いです~~(^_^)。

 コメダ珈琲で待ち合わせて、時間通りに行けばもう来て待ってくれていました。積もる話に趣味の話題・・・、と2時間近く喫茶で話し込んでいました・・。

 このK氏の趣味は日本画です・・。とりわけ北斎が好きと言うことで、今月か来月に3泊の予定で仕事が来ない間に上野の美術館回りと墨田区北斎ミュージアム、九段の靖国神社に行く予定だ・・と話していました。この人はワタシと同じで清方も好きなんですよ・・。清方の描く女性はホントなまめかしい・・・を通り越して妖艶すぎです・・。それが松篁とんとの違いかな~なんて、話しも出てました・・。お二人ともすごく惹かれる作品が多いですから、優劣はつけられないのですがねぇ・・(^_^)。

 

 それにしてもコメダの珈琲・・・上場してから味落ちてないですかねぇ・・。値段の割に味がついて来ないですよ・・。「旨い!。」と言う気が近頃はしないですねぇ・・(>_<)。

 珈琲が一番・・・、ワタシが旨い・・と思うのは南小樽の「はち」です。ここの珈琲飲めば、大げさですがジンセー変わりますよ・・・(^_^)、それぐらい旨いです。

 すぐ隣がラーメン「初代」、ここの城田真理さん・・じゃなかった(^_^)~「白たまり醤油」は絶品ですからねぇ・・・。

 これ食わないで、やはりジンセーは語れません。でも・・・、値段が高すぎるのがオチです・・(>_<)。

 

 喫茶から出て、K氏と別れてから帰り道にくら寿司に寄りました。天ぷらうどんが食べたくなったのです・・。ここのうどんもガツンとした味で、庶民派です(^_^)。まず、かけうどんを注文・・・同時にエビ天も頼み、二つが同時に来たところでドッキングさせるやり方がワタシ流です・・。だって、エビ天うどんは280円、かけうどんは130円、エビ天100円です。50円安く上がるのですよ・・・。これだけでは心許ないから、食べ終わってから茶碗蒸しを頼みレーンを流れている3皿を申しわけなさそうに取って食べて、752円払って店から出ました・・。

 だって、うどんだけではいくら何でも恥ずかしいですからねぇ・・・(^_^)。ワタシでもだよ~~~(^_^)

 昼は、朝と兼用でカレーを食べていたのですよ・・。でも、突如として不可解なモノが食べたくなる時もあるんです・・・・。

 コメダ珈琲の前は松之家・・・。松屋の兄弟店のカツバージョンですが、さすがに今日はカツ丼は食べたくなかったです・・・(/_;)。

 外に気楽に出ると、気楽に好きなモノが食べられるのは有り難いですねぇ・・・(^_^)。

 

 明日は、先日行ったディスカウントと別のディスカウントに行ってみようと思っています。気晴らしに行って、ブラブラするのも楽しいものですからねぇ・・。

 

 今日は朝のチャンピックスは飲みませんでした・・。でも、心なしか煙草に拒否反応が出ているようで、吸うのはたまに吸っていますが、それほどうまさも感じられず、また味に苦みが出て来てウヘェ~~と言う状態になって来ています。以前より早いペースですよ・・。確か2週間は拒絶なんて出なかった・・・と言う印象でしたが。

 まあ、このまま止められればいいのですが、このクスリを飲めば頭痛が嫌なんですよねぇ・・・。意図的に頭痛を起こしている訳ではなし・・、単なる副作用らしいですがそれでもビクビクで飲んでいますからねぇ・・。

 頭痛止めも一緒に飲むといいのかな・・(^_^)、とふと思ってしまいました・・。

 どうなんだろう~~、頭痛止めが負けてしまうなんて事は無いのですかねぇ・・。それともきちんと効くか、モノは試しですねぇ・・・(^_^)。

 飽くなき探究心はいいのですが、自分のカラダを犠牲にしてニンゲンモルモットは恐ろしい気がしますよ・・・(/_;)。

 大丈夫なんやろなあ?????(/_;)。

 

f:id:mahomimi:20171214231649j:plain

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村