人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

ぽっこり抜けた金曜日について・・(^_^)

 火曜日の朝に書いています。

 金曜日、この日は夕方からムスメが来て、ご飯食べていく~~なんて言うものですから用意もしたし、ママさんも坊主も飲み会から早く帰ってはくれたのですが、もうバタバタして夜中まで時間がなかったのです・・。

 毎度の事・・・、クルマでムスメを送って行きましたからねぇ・・(^_^)。

 

 金曜日・・、ワタシが昼を食べたのは3時半でした。それも、木曜に引き続いて「てんぷらうどん」が食べたい~~となって、この日は丸亀うどんに行きました。

 天ぷらはエビ天よりも、むしろイカ天の方が好きですねぇ・・(^_^)。

 丸亀はイカ天ありますよ・・。ゲソ天もありますが、これは小さいですねぇ・・。

 ゲソ天で思い出したのは、国道11号沿いの香川県下の店なんですが、ゲソ天の切れを爪楊枝で繋いで揚げているところがありましたねぇ・・・。わぁ・・、インチキですわぁ・・(/_;)。

 イカ天を置いていない店は山口県周南市徳山駅近くの「くうかい」さんですね・・。うどんはうまいですが、やや値段は高い目です。

 イカ天が無いので、ワタシはいつも「イカんなあ・・(ダメですねぇ)。」と冗談を言ってしまいがちです・・(^_^)。

 

 と此処まで思い出して見ました・・・。イカなる話であろうと、イカんせん・・・、イカ天はうまいですねぇ・・。(^_^)

f:id:mahomimi:20171219100142j:plain

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村