人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

車検終わりました~~(^_^)

 やっとこれで年内の懸案が一つ終わりました。しかし、車検って高いです・・(>_<)。今日は税金分だけでも現金で7.5諭吉取られましたし、残りは現金出してもポイントが付かないですからカードで切っておきました。

 締めて15諭吉でした・・・。ホント高いです。昨日は16.2諭吉と言う話を、「込みで15以下に出来ないですか?。」と聞いて、「以下には出来ませんが、15にします・・・。」と妥協してもらったので、まあ何とか「世間相場よりは高いなあ・・。」ぐらいで終えることが出来ました・・。

 代車のアクアを借りている間に、今日は昼にママさん誘い釜飯を食べに行き、その後はスーパーの3階の衣料品などに行き結構走り回っていました。

 でも、アクアって軽くて良く走りますが、室内の圧迫感はハンパじゃないです・・。まるで軽四に乗っているような窮屈さでした。

 アクアを返して、やっとワタシのクルマで帰る時には、あ~~やれやれ・・・、と言う気持ちになりましたからねぇ。

 室内は広々としたクルマで慣れると、やはり狭いタイプではどうも苦しいですねぇ・・(/_;)。

 ワタシはセダンばかり乗っていますので、どうも後が切り取られたようなタイプは苦手です・・・。

 この後は、市民税・府民税の支払いが16諭吉来ています・・・。もう~~、この糞役にも立たない行政しか行われない街に、何がゼーキンじゃあ・・ボケェ~~と思いますが、こんなのゴネても仕方ないし、来月末が支払い期限ですから、ギリギリまで放って置いて、嫌々ですよ・・・嫌々・・・支払う事にしようと思います(/_;)。

 まあ、日本国民だし・・・・、何処ぞのギャァジン(外人)じゃあ在るまいし、国民の義務は果たすことにしますよ・・・(/_;)。

 勤労の義務は果たしていないですがねぇ・・・(^_^)。それでも(納税は)取るか・・と言うところですよ・・(>_<)。

 

 

 来年の事を言えば笑われますが、かの・・取りにくい湯快ガーデンをネットで見ていて、2月に半ばの土曜に押さえることが出来ました(^_^)。

 片山津温泉が予約出来ましたよ・・・。丁度、寒い時期ですから温泉もいいかと思います。

 温泉は大好きです・・・。牛乳の殺菌と同じく2秒程度しか湯には入らないですが、それでも冬は温泉ですよねぇ・・・。これ安いです~~~。2人で、往復バスを入れて、2.5諭吉です(^_^)。

 ターミナルまで出ないといけないですが、それでもJRを使うよりは遙かに安くあがってしまいますよ・・(^_^)。

 もう、来年もしっかり遊び回って、行きたいところへ行き、食べたいモノを食べて好きに過ごしていこうと思っています・・・。

 「働かないの?。」と言わないで下さいよ・・・(^_^)。まあ、気持ちはありますが、今日も日曜の恒例、求人の折り込みチラシを見ていたら、ホントやりたい仕事が無かったです・・。タクシードライバーで月に25諭吉以上・・・とありましたが、毎日クルマには乗りたくないです・・・(>_<)。

 それに介護の助手と言うか見習いさん、立ち食いうどん屋の店員・・・時給950エン・・・、ホントやってられないです。

 だから、しばらくは働きません・・・(>_<)。

 いま、ワタシの街では小学校のセンセ・・・、講師のなり手が無い・・と出ていました。ワタシ・・実は免許は持っていますよ・・(^_^)。小から高までは免許持っています・・。失効していませんよ・・(^_^)。でも、もう元気な子供相手には、ワタシのカラダは元気にしても、気持ちがついていかないですよ・・・(>_<)。

 それに、ワタシがしたい仕事では無いですからねぇ・・・・。

 そう言う訳で、しばらくはまたニート・・イエイエ自宅で個人で、ワタシしか出来ない自営の仕事に甘んじます(^_^)。

 ガードマンも出ていましたねぇ・・。でもなぁ、この時期寒いですからねぇ・・。2.3年前に、夜の雨の日に震えながら立っていたガードマン氏に「寒いでしょう・・。」と声を掛ければ、「やってられませんで~~~。」と怒ったように返って来ましたから、やはりこの仕事もワタシには向いていないようです・・。

 元来、自堕落ですからねぇ・・・。

 

 明日は、郵便局に小包を出してから銀行に行き、振り込みと出金と行って・・・それから昼でも外で食べて・・と言うことになりそうです。

 なりそう・・・と言うのは、ワタシはいつも気分次第で予定が変わりますからねぇ・・・(^_^)。

 気が向けば「いきなり」でも行ってみようか・・とも思っています。でも、遠いから面倒と言う気持ちも強いのですが・・・(/_;)。

 

 今日は12時までに間に合いそうです・・(^_^)。

f:id:mahomimi:20171217235106j:plain

 女子会かなあ・・・(^_^)

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村