人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

福袋を買ってみました・・(^_^)

 福袋なんか買うのは今まで一度有ったか無かったか・・なんて、少ない数なんですよ・・(^_^)。

 それを元日の朝刊に挟まれていた分厚いチラシの束を見ていて、電気屋エディオンの初売りの福袋に興味を持ったのです・・。モバイルバッテリーとブルートゥースヘッドフォンセット、ac充電器で2000円(税別)と言う事でとてもそそられました・・・(^_^)。

 今使っているアイフォン7は電池の持ちが悪くて、一日2度の充電が必要になっているのです・・。電池だけ替えに行くのは面倒だし高いし・・・と言うことでバッテリーを探していたのですよ。

 9時前に家を出て、隣の市の大型店舗に行きました。9時15分に着いた時にはすでに50人以上の列、どんどん列が延びて行ってかなりの人に膨れあがっていました・・。

 他には取り立てて欲しいものはなかったのですが、係の人が整理券を配布しに回ってきた時には後ろに並んでいた一見ニート風の金太郎飴青年につられてケンウッドのハイビジョンビデオカメラ19800円の整理券も貰ってしまいました・・。福袋は店の中に積み上げてあると言うことで整理券はなかったのです・・・。

 しかし、45分も・・・じっと並んで待つのはホントくたびれましたねぇ・・(>_<)。

 ワタシの5.6人前に、汚らしい・・・いえいえ余り綺麗で無い・・・オバサンが、周囲の人を捕まえてはペラペラとしゃべり回っているのが耳障りで不愉快な限りでした・・。

 それもワタシは聞き耳頭巾を被っている訳では無いのですが、もう耳につく程聞こえてくるのです・・。

「北海道はメチャ寒いらしいなあ・・・。零下何十度らしいで・・・、そんなとこニンゲン住まれへんわなぁ・・、シベリヤ(この人はアでは無くて)とおんなじ(同じ)やで~~。」なんて意味不明な事をしゃべり続けていましたよ・・。零下何十度なんて、そんなの道内でも年に何回あるか無いかですよ・・、それも地域によりますからねぇ・・・(/_;)。こいつシベリアを知っとるんかいな・・・、とてもシベリアどころか、この近くも知らんような顔をしているが・・・と思いましたねぇ。

 もう顔はドツキ回されたようにパンパンに腫れ上がり、しかも埴輪目、体もドスコイと同じくマワシが似合う体型で、ワタシのまさしく一番嫌いな体型&性格のオバハンでしたねぇ・・。

 たぶん、ワタシがこの人の後ろにいてもきっと話かけられていても無視したと思いますよ・・・(>_<)。

 北海道は23回・・、道の人よりも場面に寄ればより詳しく、また道の人より当たり前の事を何も知らないワタシにしろ・・・ですよ、ニンゲンの住めない土地とはムカつくばかりでしたよ・・・(>_<)。

 この人には、店が開いてからすぐにエスカレータですれ違いました・・。レレレ~~・・・???と思ったのは、エスカレーターを上ったところの、店に入る入り口で配布していた先着順の干支タオルだけをもらってすぐに降りて来たのですよねぇ・・、だから下りのエスカレーターは誰も降りてこない中を一人だけ目立っていたのですよ・・(^_^)。しかしぃ・・・、タオルだけ貰いに来るかなあ・・・さすがぁ民度の低い某市市民や~~と唖然でしたねぇ。(^_^)

 

 福袋はゲットしました。ついでにSDカード8ギガ2枚も買っておきました。でもビデオは結局購入しませんでした。アイフォンで調べて見たら、これは2015年度の製品でさらに値段の安いところが出ていましたので、迂闊に釣られて買うこともないか・・・とあっさり止めにしてしまいましたよ・・。

 新製品なら喜んで買って帰りましたけどねぇ・・・。それにビデオって、今のワタシには使い道の無いシロモノですからねぇ・・。

 帰りに、駅前に回って松屋で猫丼食べたかったのですが、正月だし気恥ずかしいし、それに誰かに会うのは嫌だな~~とアッサリパスしてそのまま帰ってきました。

 バッテリーはまずまずの使い勝手のようです・・(^_^)。

 

 昨日から帯広ばんえいが始まりました。5日ぶっつけ開催ですが、早速昨日は負けで終ってしまいました・・・(>_<)。昨日は雪の中でレースが行われていました。

 今日は打って変わり晴天のようですが、なかなか難しいレースです・・・。(>_<)

 まあ、帯広市の財政に寄与出来るのであればいいかな・・なんて(^_^)、ふるさと納税気分で遊んではいるのですが・・・(^_^)。

 帯広の方はホント皆さん親切です(^_^)。この夏に、道を聞いてもスマホの地図で調べて下さる青年とか、「なにわって大阪ですよね・・、気をつけて旅を楽しんで下さいね・・。」何て励ましてクルマの中から手を振って下さるオネーサンなど、心がホノボノとする街です。(^_^)

 だから負けてもいいのですよ~~~、妙な納得です(^_^)。

 何か不思議な言い訳ですがねぇ・・・・(^_^)。

 

 平成30年は、まずまずの状態で始まりました・・。今年は穏やかで楽しい日が続くといいのですが・・・。

 出かけていたために箱根駅伝を少ししか見られませんでした・・。明日は復路、東洋大の完全制覇を見てみたいです・・・(^_^)。ワタシは東洋の出身では無いのですけどねぇ・・(^_^)。

f:id:mahomimi:20180102161020j:plain

 アマゾンで1998円~2138円・・。これをわざわざ2160円で買いに走ったワタシはお利口なのか悩みますねぇ・・。(>_<)

 正月早々、すばらしい買い物をさせてもらいましたよ・・・。(泣)

 

 

  

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村