人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

いま、12月の札幌・旭川の写真ブログを必死にやっています・・(^_^)

 もう何日続いているのか、途中ですぐに投げ出してしまうから一向に写真貼りが進まないです。大体が単純作業は嫌いです。高尚な作業なんてもっと嫌いです(>_<)。要は・・・、何もしたく無い時はしたくないのですよねぇ・・(^_^)。

 もう少し待ってください。来月になると金沢を貼り付けなくてはなりませんから、せめてそれまでには・・・・と言う意気込みで気合いを入れますので・・・(^_^)。

 

 しかしぃ、今日も寒かったですねぇ。ホント寒かった・・・。昼はリンガーハットに行きましたが、ムスメを呼んでも「今日は止めとく・・。」と体調が優れなかったようなので断られ、仕方なくワタシ一人でバイクで行きました。

 およその時間を見越して10時40分にウチを出たのですが、着いたら10時50分・・・、店の外で10分待ちましたよ・・・(>_<)。リンガーの人は時間前でも店内には入れて下さいますが、やはり時間前に入るのは失礼かと思い寒風に震えながら外で待ちました・・・。と大げさなんですがねぇ(>_<)。

 今日はリンガーの2割引きの日。麺2倍で500円でお釣りが来る値段でした。

 この頃、あれだけ好きだったリンガーハットも、どうもイマイチ旨い~~~!と言う感慨が無くなってきているのです。店に寄って味が異なるのかな・・・と思い、ハルカスの地下も何度も通いましたがやはり何処も同じ味で、さすがチェーン店・・・、違いが分かりません(>_<)。

 味に慣れたのかマンネリ化してきたのか、それとも店が味を落としたのか・・・ワタシの味覚が狂ったのか、それが定かではないのですよ・・・(>_<)。

 チャンポンは思案橋の電停を降りて、右手の道にそれてすぐ右の路地の右手の店が旨いですねぇ・・・。(^_^)

 そんな・・・「右手」「右手」ばかりで分かるかいな!・・と言われそうですが、店の名前を忘れてしまいましたので・・・・(/_;)。

 電停の左向かいには「思案橋チャンポン」がありますが、福山雅治氏が良く来ると言うらしいのですが、ここのオヤジはお玉で味見をして、それでスープをすくうからワタシはちょっと引いてしまいます・・・(/_;)。

 ここの味は皆さんの舌で・・・・・どうぞ確かめてください。(^_^)。

 たかがチャンポン、でもされどチャンポンですわぁ・・・。若い時に、長崎で「チャンポンの旨い店は何処ですか?。」と観光客らしき方に聞かれて、「リンガーハットです・・。」と答えて、この観光客のご夫婦がワタシがからかったと思われたのかムッ!とされた事を思いだしましたが、これはホントにその時はそう思ったのですよ・・・(^_^)。そんな時からリンガーはあったのでしたね・・・。

 九州で住んでいた5年間も、かなりお世話になりましたよ・・・(^_^)。

 でも・・・・、この頃旨さが~~はホントなんです。旨いのかそうでないのか、わからなくなって来ました。でもまた行きますがね・・・・・。(^_^)。

 

 帰ってパソを見れば笠松競馬をやっていましたよ・・。吹雪の中をウマが走っていました。ひゃあ~~~、ウマも寒いだろうなあ・・と言うのが感想です。

 笠松や園田のように小回りコースはワタシは好きになれないのです・・・。出来れば大井とか門別とか岩手のように大きなコースで走る姿を見たいです・・・(^_^)。

 だから、今日ものめり込まずに浦和を少し買って勝ったような負けたような・・・・損得なしのような状態でした・・・。

 ウマが走るまでの間に仕事をして、今日は今月の給料分を捻出しましたよ・・・(^_^)。ギャハハ・・・・(^_^)

 一ヶ月汗水垂らして働いても、ウチでナガラ仕事しても同じ・・とはこれはいかに・・。ホント働くのがウマ&シカに思われて来ます。(/_;)

 これはワタシが自分に言っている事ですからね・・・、一生懸命働かれている方に取ってはまさしくご苦労様の一言ですから、誤解の無いようにお願い致しますね。(^_^)

 来週からは給与の「+α分」を稼ぎ出さないといけないですから必死になろうと思っています。いつも必死なんですが、気持ちだけでカラダはノラリクラリですからねぇ・・・。(/_;)

 

 来月は確定申告ですねぇ・・・。わぁ・・・これが実に面倒・やっかいな代物です。

 やってられっかぁ・・・ですよ。今年は幾ら支払わされるのやら不安です・・。

 もう、ワタシ達庶民は搾取される為に生きて働いているようなものですねぇ・・・(/_;)。

 もう、サラリーマンと言う隠れ蓑が無くなったので、それが実は困りごとでもあるのです・・・・。(>_<)

 まだ半月ありますからねぇ・・・・。それまでに・・・。

 

 明日は土曜日、ばんえい競馬の日です。今日はリンガーの帰りに銀行で市民税分とこずかい分を降ろして来ましたよ・・・。銀行で払って~~と思っていましたが、何も納付期限以前に16諭吉も支払ってやる必要などあるもんかい・・・(>_<)と、ジャパネバンクに入れ直して、これで馬券を買ってやろうかと思っているのですよ・・。(^_^)

 帯広市になら喜んで納税したいです・・・・(^_^)。でもなぁ、このワタシが住む市には支払いたく無いのが実際の気持ちですよ・・・(/_;)。

 ギリギリのギリギリまで払ってやらねぇ~~~ですからねぇ。

 明日は楽しく遊びたいです・・・(^_^)。

f:id:mahomimi:20180112230624j:plain

 こんな席でレース見たいです・・・。いつもオッサン連中に挟まれて、「イケイケ、こらイカンカイ・・ボケ~~~・・・ア~~~ァァァァァ。」と言う観戦ですねぇ。(>_<)

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村