人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

禁煙5日続いていますよ・・。

 今日はせっかくの同窓会のハイキングの日でしたのに、風邪気味と言うこともあるし、またムスメの用事で走らなくてはいけなくて、結局行けずに残念な事をしました・・(^_^)。

 だから、日曜競馬すらも出来なかったです・・。特別レースだけ携帯で入れて遊んでもよかったのですが、どうも携帯だと迫力が無いのですよねぇ・・。クルマのテレビは映りが悪くて、とても見ようと言う気持ちは起こらないです・・。アンテナが必要なのですかねぇ・・。まあ、テレビなんか映ら無くてもいいです・・、ナビだけで十分ですから・・。

 やはり、月に一度となれば気心の知れた友達と・・・、オッサン・オバサンの会で遊ぶのも気晴らしには打って付けなのですが、また一月後を楽しみに待ちたいと思います・・(/_;)。どうも今度は山らしいですよ・・・。金剛山とか?・・・。学校か府警の耐寒訓練みたいですよねぇ(/_;)。

 

 禁煙一応は続いています・・。

 まあ、今の所は煙草に手をやる事も無く、何とか我慢を続けています。

 時々たまらなく吸いたくなる時がありますが、こんな時に1本吸うと双六と一緒で「振り出しに戻る」ですからねぇ・・・(/_;)。我慢のしどころです。

 それだけ吸いたくても、他人の・・・外での自転車で走りながらのくわえ煙草の臭い・・・これを嗅ぐと、恐ろしく気分が悪くなってくるのですよ・・。だから、その気分の悪さを思い出して、ひたすら我慢です・・・。

 今日、残りのタバコを見れば、半分以上残った状態でしたよ・・。(^_^)

 でも、箱から1本と・・・・引っ張り出さずにそのままにしておきました。いつでも吸えると思う方が気が楽かも知れないですねぇ・・・。(^_^)

 友達はほとんど禁煙、中でも仲良くしている某氏なんかは禁煙中に、毎日毎日たまらない程苦しい・・・寝ていてもタバコを吸っている夢を見るんや~~と言ってましたからねぇ。それでも1ヶ月3ヶ月と禁煙は続き、もうワタシが知っているだけで8年は経ってしまいましたからねぇ・・(^_^)。

 表ブログで紹介した高知のグリーン不動産の社長も岐阜のパルフェ末広堂の社長もみんなヘビーな喫煙者だったのですよ・・・(^_^)。

 学生時代はタバコ無しに生活出来なかった者が、気がつけばみんな禁煙!、残ったのはワタシだけですから、こりゃ止めないといけない・・・・と言う意地もありますよねぇ・・・(^_^)。

 これほど簡単な事なのに、これほど難しい事はそうないかも知れないですねぇ・・・。

 タバコでこれだけシンドイのに、昔世話をした某青年は覚醒剤で現在「別荘」暮らしをしているそうです(/_;)。

 覚醒剤の習慣性はタバコの4倍とか・・・(/_;)、これこそ断ち切るのは大変だろうな~~~と思えば、まあワタシは塀の中に放り込まれている訳でも無く、ただ少しの我慢をすればいいだけですから、何とか保たせそうな気もしないではないですよ・・・(^_^)。

 チャンピックスを飲めば、やはり気分は悪くなりますねぇ・・・。一月分処方されていますが、前回の分と合わせれば売れるほどの量がありますので、ホントこのクスリには困らない状態です・・。でもクスリが身方になってくれると言う訳ではないですからねぇ・・。あくまでも「補助剤」・・・、気休め的なところも大きいです。

 

 しばらく煙草の話はしないでおきますねぇ~~~~。。思い出さないようにして、記憶から消してしまわないと・・・。「忘却とは忘れ去ることなり。忘れ得ずして忘却を誓う心の悲しさよ」・・・なんて菊田一夫センセの言葉を借りてですよ・・・(^_^)、煙草を忘れるようにしますよ・・・、(^_^)。

 「ひひひ?、出来るかなぁ(笑)。」と言われそうですが、やらなきゃいけないですよねぇ・・・(/_;)。

 

 ところで今日、メチャ不思議な人を見ました・・。

 交差点でワタシが自転車で渡ろうとしているときに、割り込むようにやはり自転車で走ってきて、道路の真ん中でワタシの真横に・・・・、まさに「あっ~~~!。(目が点)」と言う光景でした・・。

 まあ簡単に言えば、かなりのジーサンが、頭は長髪の茶髪に・・、月光仮面でも恥ずかしくてかけないようなサングラスをかけて、さらに上下カラフルな衣装のような出で立ち。

 これで驚いてはいけないのですよ・・。乗っている自転車が「おたんぜうび」で部屋に飾られるような金銀に赤・青・紫のモールで自転車前面に延々と飾られ、おまけに前かごには国旗掲揚・・・・・(^_^)。風に日の丸が翻り、ひゃあ~~コイツなんや~~とまさに目が点になる驚きでしたよ・・・(^_^)。

 ワタシも何も言ってませんよ・・、「何やこいつ・・、ちんどん屋か~~。」なんて一言も言ってませんよ・・(^_^)。

 他人さんがなさる事ですから、クチも出しません・・。(^_^)

 でも、このジーサン道路を渡りきり、右手に折れて走っていく途中に何度も後ろを振り返ってワタシを見ていましたよ・・・。ワタシがその人をずっと見続けていたのかも知れないですねぇ。

 その振り返り方が、「オマエ・・オレを馬鹿にしやがったな・・・。」的な風に感じましたねぇ・・(/_;)。

 馬鹿になんかしていませんよ~~~~。、メチャ驚いただけです・・。そんなドハデな容姿で、ワタシなら外によう出ませんからねぇ・・・(/_;)。

 しかし、恥ずかしくは無いのですかねぇ・・。本人さんに聞いていないので何とも答えられないですが・・・・(/_;)。

 そう言や、もう何年も前の事なんですが、中学生でも恥ずかしがって着ないようなヒラヒラのドレスを着て、小学校高学年でも持たないようなキラキラのポシェットを斜めがけにして、さらには白髪だらけの丸髷に大きな赤いリボンをつけて、まさに世間の人がドン引く・・・・・そんなスタイルでレジに並んでいたバアを見た以上に、今日の人の方が強烈な印象でしたよ・・。(^_^)

 

 世間のジッチャン・バッチャン・・・どうも狂い咲きしている方も多いのかも知れないです・・。あんまりびっくりさせないで欲しいですよ・・。ハアハア~~心臓に悪い・・(>_<)。

 こ、腰が抜けてしまいそうです・・・。

 今の腰の痛さはこのせいなのかも・・・・・。(>_<)。だからロキソニンを飲んで、禁煙との闘いだけで無く、痛みとの闘いでもあるのです・・(^_^)。

f:id:mahomimi:20180128232737j:plain

f:id:mahomimi:20180128232759j:plain

  こんな映画を知っているだけで年齢が分かってしまいそうですねぇ・・、ギャア~~~(>_<)。

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村