人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

笑ってしまいましたよ・・(^_^)

 昨日話したように、今日の金曜日は吉野家の牛丼が並盛り無料になる日です・・(^_^)。

 ソフトバンクの携帯に加入していなければならないですが、それでも他社はそんな大盤振る舞いをしたのは聞いたことがありませんから、こりゃ見上げたものですよねぇ・・(^_^)。

 ウチの町には吉野家が無い~~なんて方にはつまらないイベントなんでしょうが、ワタシは結構面白がってこんなものにはお祭り君ですから、早々に出かけてきました・・。わざわざでは有りません、ついでに・・・・と言ったところです。と断りを入れて、さあ店に乗り込んでみれば、もう目が点になる有様でした・・。

 時間は午前10時30分。普通なら昼には、まだ時間もあるし朝飯と言うのも間延びした話だし、ガラリンだと思っていましたのに、な・・・なんと店の中は携帯を握りしめたオバサン達が20人ほど並んでいました・・。

 ワタシは店内で食しましたから列には関係が無いようなものでしたが、それでも店員さんが慌ただしくて少し待たされましたねぇ・・。

 吉野家なんて、ホント旨くもないし肉は固いし値段は松屋に比べれば80円高いし、わざわざオアシ出してまで食べるようなものでも無いのですが、それでもこんな盛況は久しぶりに見た気がしましたねぇ・・・。(^_^)

 並盛り無料だけでは申しわけないので味噌汁も一緒に頼みましたが、味噌汁は60円なんですよ・・・。と言う事は、単純に松屋よりも80+60・・・並盛りで140円割高なんですねぇ・・。久しぶりに吉野家で食べて思ったことですが、米の質も松屋よりも悪いです・・、昔の吉野家って旨かったのに・・・・、何故か味が見劣りするようになったと感じたのはワタシだけなんでしょうかねぇ・・・。(/_;)

 それにしても、さすが悪汚逆の庶民・・・、言葉は悪いですが、ビンボーニンは弁当と言う手を使ったか~~(^_^)と、その生活力のしたたかさに思わず笑いがこみ上げてきました・・。ワタシもヒンボーニンですけどねぇ・・誤解無く(^_^)。

 悪く話しているのではないですよ・・・さらに誤解の無いように・・・、持ち帰りも個人さんの自由なんですから・・・(^_^)。

 また来週のソフトバンク・・・、金曜日は吉野家サプライズなんですかねぇ・・・(^_^)。ママさんやムスメに、「行かないの?。笑」と聞けば、「行きません・・・。怒」と返ってきましたよ・・。

 うちのママさんは猫飯は嫌いなのです・・。ムスメはわざわざ足を運んでまで食べたくない・・・と言ってました。

 そうだもんなあ~~、イヌのシーザーやパルも「ボク要らない・・・。」ってそっぽ向いていた程でしたからねぇ・・・。(/_;)

 イヌは味が分かるのか?って事ですが、はっきり分かっていますよ・・、自分の嗜好もありますし、甘い・辛いも感じているのですから・・。

 その典型がドッグフード・・、サイエンスでずっと慣れたこの子たちは、スーパーの安いフードに替えるととたんに食べませんでしたからね・・・・。

 ずっとワタシの顔を見て、「いつもと違うよ・・・マズイよ・・。」と言ってました・・。で、試しにワタシが・・・・れば、やはり安物はマズイやんけぇ~~~で、味が無いのですよね(>_<)。

 なるほど・・、イヌの味覚は侮れないと思いましたね・・・。

 

 吉野家、まあまあ・・・無料でしたから今日は行きましたが(^_^)、普段はワタシもいつも素通りです・・。

 不思議に思ったのですが、北海道の国道に点在するのは「すき家」がやたら多くて、市内で無い限り吉野家松屋もほとんど見ないですよ・・。

 すき家も、旨いと思ったのは初めて食べた25年前の弘前での事・・・・。新鮮みがありました。

 この当時は関西に店が無く関東以北のみだけでした。

 関西でも店舗数が増えて何度も食する機会が増えれば、ワタシはどうも何度食べてもすきになれない味だと思いましたね・・・。(/_;)

 

 久しぶりにクルマで走り、灯油も2本40リットルを買ってきました・・。

 たまにクルマに乗ると思う事ですが、自転車の爺&婆&オバ・子供は信号なんて全く無頓着だし、マックに出入りする連中は一方通行逆走も平気・・・お構いなしだし・・・、さすが・・・、ワタシが住んでるよい街は、民度は半島並みの状態ですよ・・・(>_<)。殺人事件だけアチラ並に2.5倍に上げないで欲しいですよ・・・(/_;)。

f:id:mahomimi:20180202233634j:plain

 並はこんなに肉がのりませんよ・・・(>_<)。

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村