人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

つい、うっかりの物忘れ・・・(>_<)

 何しろ今日は・・・一日に2回も3回も物忘れですからねぇ・・。多少なりともメゲますよ・・。(>_<)

 今日は火曜日、近くのデパ地下の〇寅のかき揚げがサービスデーの日です。これを買いに行き、昼に食べよう・・・と勇んで寒い中を出かけて行ったのはいいのですが、帰りに足を延ばして他の店に寄るのをすっかり忘れてしまいました・・。

 さすがターミナル・・・バイク置き場が無いのです。原付は置き場があるのですが、2輪は何処も入れてくれません・・。こっそり見つけていた旧ダイエーの荷捌き場の端も入れてもらえなくなり、やっと見つけたのがかなり離れたところに作られたバイク置き場なんですよねぇ・・・。90分無料・・。ところが道路から細いスロープを降りて、中で何度も切り返さないといけないくらいに狭くて、しかも使い勝手の無いスペースをバイク置き場にしたものだと見えて斜めっているから(カッケェ言い方です)一旦前から突っ込んでしまえば重たいスカイウェーブを尻から上げるなんて至難の業です。やはり無料にはそれなりの根拠があるのですよ・・。前から出れるように中で向きを変えるのがホント・・・ムズイ所なんです。

 今日は2.3台の空き・・。何とかそつなく入れて、結局出すときに後ろの壁に出た金具に気がつかず、ガリってしまいました・・・(>_<)。あ~~~。

 デパ地下から帰りの用事の忘れは、この苦難のパーキングにも関わりがあるのですよ(>_<)。

 バイクはチェーンで固定するようになっています。

 一旦下に降りても精算機まで戻らなくてはならず、だから必死に番号を覚えておいて、戻って来たらスロープを降りる前に精算機を押そうと・・チェーンを解除する準備をしていたことにも原因があるのです・・・。わかりにくい言い方ですねぇ・・。

 65番でした・・。だから「六十おばん(婆)」と覚えておいたのですよ・・(^_^)。

 それなら下手なゴロよりも覚えやすいですからねぇ・・・。

 でも・・、つまらん事を覚える余りに、帰りの肝心な用事を忘れて・・・・・と一つ目のポカでした・・(/_;)。

 

  帰ってから、夕方に駅に切符を取りに行きました。Jウエストで手配した切符を駅の発券機で打ち出して来るのですが、これに気を取られて、この後薬局に寄ることを忘れ、帰ってからしまったぁぁぁ~~~とガッカリ。

 次にこの後、駅からスーパーに回ったのですが、途中の道すがら・・・「冷凍たこやき」を買って食べよう(^_^)・・・とふと思っていたのに、買い物をしている最中にこれを忘れて、帰り着いてからエェェェ~~と愕然とする始末・・・。

 冷凍たこやきうまいのですよねぇ・・・。ありゃ、レンジで一旦解凍してからトースターで焼けば外はカリカリ、中はフワフワで旨いのですよ~~。おやつにぴったりです・・。下手なマック・・・悪汚逆の人はマクド~~なんて、汚らしい言い方で呼びます(>_<)、で高いジャンクバーガー買うよりは、遙かに経済的です・・。このワタシが寄ったスーパーは「冷たこ」258円ですからねぇ・・・。(^_^)

 でも、不思議に思うのは、以前は22個入りであったのが20個になり、現在は18個ですよ・・・、こんなのだけは完璧に覚えているのに、店の中でカゴに入れるのをすっかり忘れていたのでした・・・・あぁぁぁ~~。(>_<)

 まあ、仕方ないです・・・。明日、また再度足を運ぶことにしますが・・・。

 

 この頃、紙に書いてきちんと買う物・ルートと示していないと、つい忘れてしまいますよねぇ・・。

 まあ、簡単に言えば上の空で出かけているからなのでしょうが・・・・。別に忘れてもどうと言うこともない訳なんですから、気迫が希薄なんですねぇ・・・。

 明日から、もうちょっと注意して出かけるようにします・・・(>_<)。

 

 寒くても日差しは日増しに春を感じさせてくれますよねぇ・・・。和室の障子越の日差しなんか、とても柔らかです・・・。(^_^)

 明日、どうせ出かけるのなら、同じ方向だし・・・少し足を延ばして日本で一番安いラーメンに屋にでも行ってこようかな・・・と思っていますよ。ラーメン+焼き飯が470円。ラーメンなら290円ですが、最安値の100円と比べれば遙かにグレードが高いから、実質の日本一ですって・・・(^_^)。

 ただ、後でガツンとした味が残るので高血圧・糖尿の人にはお勧めできないかも・・・ですねぇ(^_^)。

 一度、かなり前の勤め先にいた・・イケ好カン(嫌いな)糖尿の不如意某に、これをごちそうしてあげたいですよ・・・(^_^)。こいつ速攻入院かな・・・って、ふと残酷な事を思いついてしまいました・・(^_^)。

f:id:mahomimi:20180206225505j:plain

  これとかれいの唐揚げも買ってしまいました・・。今晩はおでん・・、でも・・かれいの唐揚げも出しましたよ・・。(^_^) 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村