人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

こんな事もありますねぇ・・・(>_<)。

 昨日、行きたかった店に行こうと寒風の中を出かけて行きました。暑がりのワタシにしては珍しい、厚手のウインドブレーカー上下の上に、まだダウンを着て走りました。

 それくらいに今日は低い気温でしたからね・・。

 行く前に、先に昼を済ませようと中華屋さんに11時に着くように計って出て行ったのですが、行けば11時開店であったにもかかわらず中にはたくさんの人が入っていました。

 もう即・・「豚骨ラーメンと焼き飯」のセットにしました。店はたいていのテーブルが埋まっていましたから、店内から外が見えるところで相席で座らせてもらったのですが、汚らしいジーサンと差し向かいになってしまいました・・・(>_<)。

 このジーサンはチャーシュー定食なるものを頼んだのですが、ワタシより先に来ているにも関わらず、歯が無いのかして食事がスロー過ぎなんですよ・・・。それに、猫でもそんな音は出さんやろ~~~と言うぐらいに、ワシワシ・・・クタクタ・・・・ペチャペチャと気ぜわしい音だけはさせてくれるのです・・・。(>_<)

 もうこれで一発に食が失せる原因になりましたよ・・・。以前、松屋でもありましたねぇ・・(>_<)

 運ばれてきた今日の焼き飯はいつもと違う味・・・・・。何で?と思いきや、代金を支払う時に中をみればいつものトッツァンと違うオヤジがフライパンを振っていました・・。道理で・・・、それに今日は薄口・・・所々味がなし~~と思いましたからねぇ・・。ラーメンはガツン!とした味でしたから、まあ釣り合いは取れていましたけどね・・・(^_^)。

 ここの胡椒はジーエスフード「GS拉麺胡椒」を置いていましたねぇ・・。この胡椒やや高いですよ・・、業者価格は知らないですが、ワタシ達が買おうとすれば90㌘缶で600円少ししますからね・・・・。

 むろん店は詰め替え用でしょうから安いにしても、ガバンよりは強力に爽やかな辛さでしたよ・・・。香りもいいです・・。

 胡椒によっても香りの悪いのもありますからねぇ・・・。(^_^)

 

 で、ワタシは目の前のジーサンから一刻も早く離れたくて、速攻食べて退散しました・・・。

 

 そのあとお目当ての店に行けば・・・、ギャア~~~水曜が休みでしたよ・・(>_<)。ということで、また明日行かなければ・・・。もうラーメン・焼き飯は要らないです・・・寄らないです。

 何でも、店の張り紙には、この間テレビの取材が来たから、10日に放送されます・・・、放送見たで~~で発泡酒1杯280円を半額にします・・・(^_^)、と書いてありましたが、帰りの道は・・たまのたまに、それもほんの気まぐれ程度に検問が日中に行われる道なんです・・・。

 普段、滅多に見ることのない検問を、たまのたまにやっていたらドエライ事ですから、いくら半額になっても飲めないですよねぇ・・・(>_<)。

 でも、悪汚逆人はこんな事になんかモノともしませんよ・・・。昼日なたでも夕暮れでも・・・立ち飲み屋の前にクルマを止めて、飲んで平気で帰る人の・・・・ん~~~ナント多いことか・・・。たまたま捕まらないのは運がいいだけの話なんでしょうねぇ・・・。

 こんな事をワタシがやれば、きっと捕まるのですよ・・・。(>_<)だから飲みませんって・・。

 

 もう昼からは出かけませんでした。

 

 明日は済生会ですから、今日は早く寝ないといけないです・・・。

 今日に限って、恐ろしく一服が吸いたかったですよ・・・。でも、一日何とか持ちこたえました・・。ハァ~~~ですよ(>_<)。

 いつも外に出るときにはポケットにタバコ&ライターは持って出ています・・・。

 いつでも吸えるようにと言う気持ちと、葛藤に耐える練習となんですよ・・・。(^_^)

 そんな練習するな~~と言われそうですねぇ・・。

 いつでも吸えるのを我慢するのは、これはかなりシンドイですよ・・・。禁煙の時にはタバコは持つな!と言われますが、持ってもいいじやあないですか・・・、吸いたい時は旨い時かもですよ・・・・。(^_^)

 でも、我慢です・・・・。我慢比べは疲れますよ・・・・。(>_<)ギャア~~。

 

 ニコチン切れで、支離滅裂になっているようです・・・(>_<)

f:id:mahomimi:20180207233646j:plain

 

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村