人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

イエローハットは・・・。

 以前は二輪館イエローがとても安いと思っていたのに、今日は安さを感じませんでした・・。

 レザージャケットとかプロタクタージャケットは「割引き」の値段がついていますが、別にこれはほしい物でも無かったですしねぇ・・(/_;)。

 ヘルのスモークシールドを購入しようと思ったのですが、ミラータイプしか無かったのです・・。で、店員さんに聞けば取り寄せになると言うことでした。値段もついでに聞けばこれは割引きの無い正価のままの販売と言うことでしたから、寄り寄せの依頼はしませんでした・・。ネットで買う方が安い・・・と思いましたよ。

 で、プラグを取り替えたのが7000キロ台か9000キロ台のうろ覚え・・・、現在は14000キロ。7000から5000キロ程走っているから、プラグだけは取り替えかな~~と、1本だけ買って帰ったのですが、これもイエローでは800円台で、ネットでは同一品番が499円でした。

 あちゃ・・・、高い物を買わされてしまった・・と言う気持ちで、わざわざ足を運んだにも関わらず、後悔のみになってしまいました・・。

 オイルやタイヤを替えるのなら「手数料」は他店よりは安いのでしょうが、消耗品でも小物でも、買うのには割引きが全くないのですよねぇ・・・。(>_<)

 ワタシはプラグはいつも普通のスパークプラグを利用し、イリジウムは高杉君なので使わないです・・。

 寿命を計る目安は、定数5000÷ワタシの普段の回転数5000で割り、「1」万キロを目安としているのですが、ネットで見て見れば・・・まんざらこれは思いつきでも無くまともな考えのようで安心しました・・。

 プラグの寿命は、急に出力が落ちて、プルプルプルゥ~~~カクッ!シ~~~ン!・・・と言う感じですから、完全に死ぬまで放っておいても良さそうなんですが、とんでも無い所でこんな状態になられたら困りものですから、早い目に取り替えて置こうと思いますよ・・・。(>_<)

 

 今年の夏は北海道は無理なようです・・・。(泣)

 ムスメ達の事もあり、10日以上家を空けることは出来ないです・・とクギを差されてしまいました。(>_<)

 この春は、5月4日の墓参り(オヤジの命日)と5月5日の子猫堂の端午の初節句を過ぎてからでないと出かけてはダメと言う事で、連休明けに4.5日程度しか出られないようなんです・・。1週間から10日取って、九州まで行きたかったのに・・・ですよ・・(>_<)。

 

礼文は今年は遠い島になってしまいましたねぇ・・・。

 来年の夏までは遠すぎですよねぇ・・・・。(>_<) 

 かなりメゲてます・・・・。

 

f:id:mahomimi:20180421232622j:plain

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村