人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

6月23日の土曜日は・・・

 6月は東京行きです・・・。毎年この頃になってしまうのですが、たまたま今回は乃木坂の国立新美術館ルーヴル美術館展を開催しているので、家内が昨日新幹線を手配してネットで申し込んでしまったのです・・。

 国立新美術館にはかなり洒落たレストランも入っているようすで、ブラッスリーポール・ボキューズ ミュゼ(BRASSE PAUL BOCUSE Le Musee)でランチを取ると話していました・・。

 去年はやはり6月にニコタマ(二子玉川)の静嘉堂文庫で国宝の天目茶碗を見て、エクセルホテルでランチをしたのです・・・。

 ワタシはどちらかと言えば和風・・・、美人画や錦絵の類いが好きなんですが、家内は意外とジャンルが広くて洋画も好みのようです。

 別にワタシたちはそんな超一流な階層なんかじゃないですよ・・・(>_<)。

 あくまで下町の住人なんですが、美術館巡りは心の栄養と言うか、教養を深めてくれるので努めて足を運んでいるだけなんです・・・。

 どうせ一生なら、何処ぞの悪汚逆市の住人みたいに、たこやき頬張り、街のファミレスで大豪遊やって?、「食うたらエエねん・・・、腹一杯やったら言うことないわい・・・。」と言う人生は送りたくはないですからねぇ・・・(/_;)。

 

 今回は日帰りです。今までは新宿の京王プラザに泊まって、のんびりして帰ってきましたが今年は子猫堂の事もあるし、日曜に帰れば現役の家内は月曜から1週間が休み無しになりますので日帰りにしたのですよ・・・。

 大阪~東京、ホントに近くなりましたよ・・・。6時台に乗れば9時前過ぎには四谷でお茶したり、新宿まで出てやはりカフェでのんびりしたり出来ますから、まさしくスピードの時代は便利この上ないです。

 宿泊費用も浮きますからねぇ・・・(^_^)。やはり、ワタシたちのような貧乏人はこう言うところまできちんと計算高いですから、笑われてしまいますよねぇ・・・・(^_^)。

 

 今日はとてつもなくシンドイ一日でした。家内が今日はお休みだったのです・・。昨日仕事に出ましたので振り替えです。当然、ムスメがそれを喜びます・・・。(/_;)

で、クルマでムスメと子猫堂を迎えに行き、昼を外で取ってから買い物もして、ウチに連れて帰って来ました。途中、別のスーパーで水も1.5リットルを2箱、500ミリ入りが1箱買い、水はやたら重くて閉口しました・・・。

 ムスメは水道水を飲まないのです・・・。ミネラルウォーター以外はクチにしません・・。そこまで贅沢と言うか、徹底しなくても水なんか水道水で十分だとワタシは思うのですが、カルキは取らないと決めているそうで、それがミネラルウォーター一点張りの理由らしいです・・・。

 水なんか何を飲んでもたいして変わらないとワタシは思いますがねぇ・・・。

 ワタシなんかも子供の時からカルキのキツイ消毒がされた、味も臭いも特異な水道水で高度成長期に慣れ親しんで来ましたから違和感は感じないのですけれどねぇ・・・。(/_;)

 まあまあ、ミネラルウォーターしか飲まない・・と、そう言う人も多い世の中ですからこれは個人の信条なのかも知れませんが・・・・。

 夕方、子猫堂を風呂に入れてやり、日が暮れる前にクルマで送って行きました・・・。

 あ~~~~~やれやれ・・・とその後疲労感が溢れ出ましたよ・・。

 

 

 バイクのバッテリーを先週つけ替えたのですが、今日バッテリーあがりでした・・・(>_<)。まさに、そんなぁ~~~です。だから、アマゾンで販売している業者に連絡を入れれば、販売元に対処方法を聞いてみます・・・・と言い、後で連絡をくれました。

 「充電器で充電したらいいそうです・・・。それで一度使って見てください・・・。」

 言葉の通り、目一杯充電しましたよ・・・(>_<)。ところが繋げてもいないのに時間が経てば少しづつ針は目盛りの赤い領域に近づいていくのですよ・・・。

 放電が著しいのですよねぇ・・。それで再び連絡を入れて、明日の朝まで一日置いて、放電が激しすぎれば取り替えて下さい・・・とお願いしました。

 バッテリーなんか再々充電するなんて、そりゃ死にかけのバッテリーですよ・・・。新品でこんな症状は初めてでした・・・。

 もう取り替えてもらうように明日も連絡を入れます・・・。

 今は取り替え前の古いバッテリーを積んでいますが、コイツの方がしっかり働いてくれていますよ・・・。でないとこの夏に北海道を走れないです・・・・。

 支那製というのは、ホント粗悪そのものですねえ・・・。今積んでいるのも支那製なんですが、これは思った以上に保ちが良かったところを見ると、支那製はアタリ・ハズレが大きいのかも知れませんねぇ・・・。

 もう参ってしまいますよ・・・・(/_;)。

 

 今日は夕方と夜に2度風呂にも入ったし、疲れは相当です・・。だから今日は「本日閉店」です・・・。

 これから仕事しようと思っていましたが、もう限界です・・。限りなく疲労感・・・、ではシャッター締めます・・・。

 ガラガラガラ~~~~ピシャ・・・。パチ!。

f:id:mahomimi:20180604231301j:plain

 ランチは予約は受けないそうです・・・。早く行ったらいいのですかねぇ・・(/_;)。

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村