人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

朝、気配を見てメルカリ入れて見ましたよ(/_;)

 どうせすぐには寄りつかないと思っていましたから、買い気配でスタートした9時に100株だけ入れて見ました。(^_^)

 なあに・・・、ワタシだつて証券口座ぐらい持っていますからねぇ・・・(^_^)。それに残もありましたからね・・。気配は3000円スタートでした。どうせ3000円、4000円で寄るなんて思っていませんから軽い遊びです。

 しかし、高い気配をつけてはいるものの、数量は成り売りが圧倒的に多く、成り買いを上回っていましたし、10本値もオーバーがアンダーよりも多い数です・・・。

 しかし買い気配が3600円を超えて、10本値はアンダーが逆転しましたが、それでも売り451万に対し買いは388万でした。

 気配値だけがひとりで遊んでいるような状況でした。

 ワタシは3900円の気配で降りましたよ・・・・(>_<)。イチ抜けたと買いの取り消しを出しました。この時点で売り510万、買いは1686万でした。もう5000円行く事は目に見えていたし、寄りついても行き過ぎも相場で6000円ストップ有りだろうなぁ・・・・と読んでいましたから深追いはしませんでした。

 メルカリの適正価格って、せいぜい2000円でも高杉君では????と思うのですが、ご祝儀買いが入れば行きすぎも相場ですから、まさにニッセン・・・・傍観的に見てしまうしかないですねえ。

 こんなの高値で買えば、確実にハシゴを外されますよ・・(>_<)。

 長い上髭をつけて、今日は明日を暗示するように引けましたからねぇ・・・。

 大型の人気が上場するとなれば、みなさんはこの日はどれもこれも買いが・・・と思われるようですが、過去のセオリーから見て、手持ちを換金してご祝儀相場に全員参加が多いですから、ワタシは他の銘柄は今日は売りが主体では・・・と思っていたのがピタリと当たったようです。昨晩はメリケン国の地合も悪かったようですからねぇ・・・。

 しかし、祭りじゃあないですか・・・・(>_<)。

 久々に見ました新発の祭りでしたねぇ・・・。

 

 一夜明けて、朝方も小ぶりの震度3・・、4は何度かありましたけど、もう収まっていますのでやれやれです。

 北部の友人のウチは大変な様子だったらしいです・・・。まさにお気の毒で言葉が出なかったですよ・・。タンスも食器棚も倒れて散らばり、トイレは水漏れで、水道も少ししか水が出ないそうです。ライフラインが止まればこれはもうホント大変ですよ・・。それに近くのスーパーも休業と言われていましたねぇ・・・(/_;)。

 早く復旧すればいいのですが、故障したところを見てもらうまでにはかなりかかりそうな状態ですよねぇ・・・・。

 しかし、こんなに被害が出ていたとはまさにつゆ知らずでした・・・。(/_;)。

 

 今日もスーパーの水は完売でしたよ・・・。朝、並んで水だけを買っていく人がたくさんで、即売り切れたと店の方は言われてましたねぇ・・・。

 市内は水道が出るのに、それでも水を買う人が多いのですねぇ・・・・。

 

 歯医者さんの予約がありましたので昼前に忘れず診てもらいました・・・・(^_^)。帰りにムスメの所に寄り、ベビーを抱き上げて遊んでいました・・・。寝かせて遊んでもケラケラ笑います。気をつけ~~のポーズにキリスト・・・・!と、張りつけのポーズでもケラケラ笑います。なかなか可愛さが増して来ましたよ・・(^_^)。

 帰りの通り道で、家の前に出て植木に水をやっていた中学校の先輩に出会いましたよ・・・。この人とは職場は違えど同じ仕事をしていたのですよ・・。(^_^)。

 ワタシは凡才ですが、この人はスーパー高校から難関大学を出て、ブランク無く仕事につかれています。

 ワタシはスーパー高校を落ちた人が行く高校でして・・・(/_;)、しかも上手に名前が書ければ入れると言うまさに320円・・・松屋の「並」の大学ですから随分差は大きいものがありますねぇ・・・・。(^_^)

 しばらく外で立ち話をしていて、突然「メダカを持って帰らないか?。」と言われて、ウチのブランドメダカは死に絶えて1匹しか残っていませんので、「では2.3匹もらいます・・。」と返事をすればやたらたくさん袋に入れて持たせてくれました・・・。びっくりでしたねぇ・・・。

 メダカ・・・・、でも・・・・ブランドメダカの小ささ・繊細さ・華麗さと比べれば、いただいたメダカは鰯の稚魚のようなメダカで、やはり飼うには引いてしまうところがあります(>_<)。

 今年は山口県柳井市の養魚場まで買いに行こう・・・と思っていましたので、夏にはぜひ気に言ったメダカを捜して見なきゃならないですよ・・・。(^_^)。

 別にメダカの飼育がワタシの趣味では無いのですよ・・・。坊主が飼い始めて、飽きて放っているメダカを大事にしていただけですから・・・。(/_;)

 たかがメダカですが、されどメダカですよ・・・。ブランドになると、メダカ1匹にほぼ「諭吉」とは誰も想像だにしないでしょうねぇ・・・・。(>_<)

 

 しかし、メダカよりも・・・友人の生活が気になりますねぇ・・。はやく、ライフラインの復旧が叶えばいいのですが・・・・。

f:id:mahomimi:20180619205444j:plain

ぴかぴかの青いメダカ。
ペアで10,000円也。

f:id:mahomimi:20180619205606j:plain

まさに鳳凰
ペアで25,000円也。 これは見事ですよ・・・。(^_^)

f:id:mahomimi:20180619205729j:plain

頭の赤い部分のバランスがとても重要な様です。
ペア100,000円也!。ちょっと買えない・・いや飼えないですねぇ。恐ろしい~~~。

 

 

 今日は豆腐屋さんが来ましたよ・・・。ワタシが飛び出た時には介護屋の職員のお姉様方3人が買われていました・・。さすがにうまい豆腐は人気なんですねぇ・・。

今日はおからも一緒に買いました(^_^)。

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村