人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

昼前に出かけました・・。

 2週間ほど前に、ワタシの予定では30日の土曜日なら空いていると答えた手前、友達との約束をすっぽかす事は出来ませんから出かけて来ました。

 某ターミナルで茶をして、いろいろ現在の話を聞いてあげたのですよ・・。

 まあ、簡単に言えば・・・現在の職場が面白く無い・・・で・・、休職をしている・・、3ヶ月は休職出来るから、それが明けたら辞めてしまおうか・・・と言うこんな内容でした。

 そうですか・・・、何処の職場でもそうですが面白い事ばかりでは無いですからねぇ・・。自分が思うようにすればいいと伝えておいてあげたのですが・・・。

 その後、カツ丼屋に昼メシを食べに行こうと誘われたので行きましたが、何か愛想の悪い店で、しかもカツはイマイチ・・・、決してうまい店ではなかったです・・。

 ワタシは帰りにカツカレーが食べたかったのですが、カツ丼になってしまいました・・。お茶は友人に出してもらったので、昼はワタシが出しておきました・・・。

 

 今日30日はワタシのモンベルポイントが失効してしまう日なんですよ・・。それで友達と会う前にモンベルに寄りTシャツを1枚買っておきました。時間が無かった事もあり、手早く選んで手出しは漱石1枚にしておきました・・・。

 決してモンベルファンでは無いのですが、今日も水色のTシャツはモンベル、肩から掛けたカバンも、暑いので被っていたキャップもモンベルには笑ってしまいました・・・(^_^)。

 まあまあ、現代のアウトドアブランドですから、どうしても選ぶとすればモンベルに行き着いてしまいますよね・・。

 

 昨日買ったX-E3は今日ストラップを通し 、FXレンズをつけて時間を合わせ、あちこち触りまくってみました・・。基本はM1とそんなに変わらない様子です。結構使い易いかも知れないです。

 まだ何も作品を撮してはいませんが、ワタシの部屋を撮しただけでもモニターの発色がとても良いです・・・。後でアダプターを噛まして、明るいレンズをつけてボケ具合を確かめてみたいのですが、もう明日回しになりそうな気配ですよ・・・。

 カメラは軽くて使い安い・・・が一番です。

 今日の友達が使っているのはキャノンのマークⅡ・・・・。これはフルサイズですが、とにかく重いの一言です。

 重いとシャッターを切るのがイヤになって来そうですよ・・・。

 写真は気取らず、構えず、なおかつ有りの儘・・・をワタシは信条にしていますから、重いのは撮り辛いです・・・(/_;)。

 古いM1はムスメに持って帰らせました。元箱もきちんと取っていましたから、その中に一式納めて、SDカードも入れたままいつでも撮れるようにしておきました。

 保証書が入っていましたので見たら、5年延長保証に入っていて、その保証があと1年半残っていましたねぇ・・。

 すると、M1を買って3年半で買い換えたことになるのですねぇ・・・。(>_<)

 まあまあ、より上級機種に・・・・はすばらしい事ですよ・・(^_^)。

 この夏から使うようにしてみます。

 

 それにしても今日は暑かったです・・・。もう汗だらけになりました。帯広でも30度を超えたと言ってましたねぇ・・・。岩手の奥州市は大雨で水沢競馬が7レース以降は中止になってしまいました・・・。

 もうそろそろ梅雨明けでしょうかねぇ?。近畿は、まだ梅雨明け宣言が出ていません・・・・。

「ただいまより、第〇〇回、梅雨明けを宣言致します・・・。一堂礼~~~。」何てことは無いですよねぇ・・・(^_^)。

 別に宣言しなくても、カミナリがゴロゴロ鳴って、蝉が鳴き出してカンカン・ギラギラの日差しが降り注ぐようになれば梅雨明けですよ・・・(^_^)。

 

 さあ、明日は日曜です・・・。明日はのんびりしますよ~~~~(^_^)。

 

f:id:mahomimi:20180630231048j:plain

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村