人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

何と言う天気なんですかねぇ・・・(>_<)

 朝方は曇り。空が怪しくなって来て、いきなり大雨になりました・・・。

 その後10時過ぎに止んだので子猫堂を見に行こうとすればポツポツ来て・・・、まあ大丈夫・・・(^_^)なんてタカをくくって走って いたら再びいきなりの大雨・・・・(>_<)、で傘をさすのも間に合わずズブ濡れになってしまいました。

 台風が来ていると言っても、台風は日本海側・・・。まさに不可解な天気です。

 こんな空模様が一番嫌いですよ・・・。ワタシの性格はどちらかはっきりしないとダメな方ですから・・・。でも天気だけは、ワタシの意のままにはなってはくれないのですが・・・(>_<)。

 明日もこんな天気のようです。梅雨も、まだ明けてはいないのでしょうねぇ・・・?。

 

 今日は若い警察官に叱られましたよ・・・(>_<)。別にワタシが悪い事をした訳ではありません・・。むしろ、小さな親切・・・大きなお世話と言うところです。

 公園に朝7時半に行けば自転車が置いてありました・・。誰もいない公園にです。その程度では誰かが置いた・・・と思っただけなんですが、昼も夕方もそのままでしたので、思いあまって警察署に電話をしました。

 すると若い警察官がウチにやって来て、いつから置いてありますか?、今朝からですか・・・それならもっと日にちが経ってから電話をして下さい・・。ワタシも暇では無いのですよ・・、被害届けが出ていないうちは盗難とも手続き出来かねますし対処しかねます・・。むしろ市の公園課に連絡する方が早いですよ・・・とすげない返答でした・・。

 まあ見に行きましょう・・・で、公園でその自転車を見せましたが、登録を控えるだけで終わりました・・・。ワタシとしてはそれ以上言葉が無く、「ご迷惑をおかけしました。お手を煩わせて申しわけありません・・。」と謝罪はしておいたのですが、どうもしっくり来ない対処でしたね・・。(>_<)

 以前、仕事の帰りに警察官に追いかけられた事がありました・・。

 どうもワタシが警察官3人が立っていたところを通らず、近道で抜けた事を不振に思われて追跡されて、かなり離れた信号で止まっている時に、「自転車を見せて下さい・・。ワタシ達を見て逃げたでしょう・・。」とまさにえぇぇぇぇ~~~~~という職務質問だったのですよ(>_<)。

 ワタシの自転車を調べて、差し出した免許証と見比べる事で怪しさからは解き放たれたのですが、こんな一件から・・・警察はもっと真剣に・・・放置自転車にも対処すると思っていましたから、今回の警察官の対処はまさに唖然でした・・・。

 まあ、若い警察官・・・・・大学を出て現場に配属されて月日の経っていない人のようでしたから、まあそれ以上は何もワタシは求めませんけどねぇ・・・。(>_<)

 でも、以前に・・・・・長らく放置されていて綺麗な高価そうな自転車が、見る度に部品が取られていき、とうとう残骸になってしまって見る影も無くなってしまっていたので、この自転車もそうなれば持ち主は気の毒だなあ・・・とワタシは親切めいて、そう思っただけなのですよ・・・。

 でも・・・、警察官も忙しいにしてもそれは職務ですから真剣に対処して欲しかったですねぇ・・・(>_<)。

 「忙しいからこんな事で呼ばないで下さい・・。」は市民に言う言葉ではありません・・。監察官室にワタシが苦情を申し立てればきっと懲戒モノですよ・・・・(>_<)。

 まあまあ、前途のある若者ですからそこまでは事を荒立てたりはしないですがねぇ・・・。

 ワタシもバカでしたねぇ・・。ホント、小さな親切・・・大きなお世話でしたよ・・・(>_<)。

 

 ワタシも決して暇人では無いのですよ・・・。仕事も放って連絡してあげて、しかも立ち会ったのですがねえ・・・。

 もし警察官僚がこれを見ていたらどう思いますかねぇ?。それを聞いてみたいですねぇ・・・。若い警察官の言うことが正しいのですかねぇ?。(>_<)

 警察官も、忙しくても職務は専念義務がありますよ・・・・。

 

 今日の夕飯はコロッケでした・・・(^_^)。ムスメの所に行った時に、「パパのコロッケ食べたい~~。」と言うので作りました。

 市販のモノよりは少し・・・いやかなりかな(^_^)・・・大きめです。ワタシの特技はできあがった時には片付けも終わっています・・・。

 雨が降る前に、暖かいうちに届けてやりましたよ・・・。レタスも半分切って、持って行ってやりました・・。

 ウチはコロッケと卵豆腐と茄子の油炒めです・・。

 この間、火曜に来る豆腐屋のニーサンに、「いつも何をしているのですか?。」と聞かれて、「ご飯の用意しか特技はないのです・・・笑。」と答えたら、「そうですか・・、調理師さんでしたか?。」と納得されましたよ・・・(>_<)。

 ワタシはチョーリシではありません・・。公務員でした・・・・。それも〇〇職です!まあ、どんな仕事をしていたのかは、今ではどうでもいい事なんですが・・・・。(^_^)

 昨日はベビーを風呂に入れていたので豆腐屋が来た時には出られませんでした・・・。豆腐を買いに出るよりは子猫堂を風呂に入れてやる方がワタシに取っては重要ですからねぇ・・・(^_^)。かなり長くトーフ~~を鳴らしていましたよ・・・。ワタシを呼んでいたのかなあ・・・

 子猫堂、毎日お世話をしているからか、おかげでワタシにはよく甘えます・・・。(^_^)それが何よりも嬉しいですねぇ・・・。(^_^)

f:id:mahomimi:20180704190810j:plain

 これは普通のチャリですが、今日連絡したのは変速機のついた高価そうなサイクリング車でしたよ・・・。(>_<)

 

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村