人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

人の人生って不思議です・・(>_<)

 先日,この2.3年うちの某市の職員移動に関する人事発表を見ていました。友人達が何処に移動になったか、はたまた退職したりしたのか・・・を確かめて見てみようと思ったからです・・。

 友人の移動先は簡単にわかったのですが、その移動欄の中に思わぬ名前を見つけてしまいました・・。

 別に気になる存在の人ではないのですが、ワタシが赴任した時に新採用で同じく赴任して来た女性なんです・・。学卒で初々しくて、決して美人では無かったにしろ優しい穏やかな性格の人でした・・。その人が、ナント・・・名前も変わらずそのままでした。と言う事は未だに独身・・・????、ホント意外な気がしましたよ。

 長老の婆さんに「アンタ、あの娘を貰ろたらええねん・・。」と言われた事もあったのですが、ワタシも・・・やはり好みがありますからねぇ・・・、「何をほざいとんじゃ・・・この婆!。」とエラく反発しましたよ・・。(>_<)

 家内と同年齢で、しかも家内と同じ学校で学科まで同じ筈です・・・。と言う事は、もしかすれはこの人はワタシの家内も見た事があるのかなぁ・・・なんて気にかかりましたよ・・。

 でも、別に取り立ててそれ以上気になる存在ではありませんから、それを確かめようとは思わないですけれどねぇ・・(^_^)。

 たまたま、その友人の移動先の確認のためにもう一度人事を見れば、さらに思わぬ名前が出ていました・・。それから数年して、ワタシが移動した時にワタシの左隣の机に座っていた女性です・・。この人は某国立大卒でワタシよりもひとつ年上の人でした。

 ワタシはこの時にはもう結婚もしてベビーもいましたから、この人とは職場だけのお付き合い・・・まあ仲の良いお友達でしたが、もしワタシが独身のままでいたらきっと強引に落とされてしまうだろうな~~と言う、そんな気持ち・・・怖さを感じていましたよ(/_;)。

 しっかりした賢い人で、話題も多くて明るく誠実でしたが、しっかりが講じて気の強い一面もありましたね・・・。

 まあまあ・・・、この方達とはもうお会いすることはありませんが、お元気な事だけ知り何よりでした・・・。

 

 それに・・・へぇ~~人の人生って、まったく先のわからないものなんだ・・・とつくづく思いましたよ。

 

 今年、札幌の友達にぜひ20年ぶりに会いたいと思っています。

 彼とは・・いや彼ら夫婦とはワタシが学生時代に天売島で知り合い、それ以来友好を深めさせてもらいました。この友人は若くして結婚していたのですよ・・・(^_^)。

 友人は、数年前に年賀状でリハビリをしていると言う事を書いていましたので、もしかすれば闘病生活を余儀なくされていたのかも知れません・・・。

 ぜひ、もう一度会いたいと考えています・・。

 この間から、しばらく会っていないなあ・・・どうしているのかなぁ~~なんて思っていた友人が、3人ほど亡くなっていましたからねぇ・・。

 ワタシもいま元気ですから、その元気なうちに気になる友人の顔を見ておきたいですからねぇ・・・(^_^)。

 北海道はこの夏に決行出来れば24回目・・・・、でも以外と自分の楽しみだけに振り回されて、友達と会う時間を1度しか設けられなかったのは残念でした・・・。

 みんな元気でいてほしいですよねぇ・・・。(^_^)

 

 今日、歯医者さんには忘れずに行きましたよ。でも、仮歯をもう一度はめてもらい、本歯は来週になってしまいました。

 ワタシが注文をつけたのが原因かも知れないです・・。(/_;)でも、センセイは「不都合のあるところを言ってくださいよ・・。」と言われたので、「ここが少し高くて異物感があります・・。色が取って付けたようでイヤです・・。」と言ってしまったのでしたが・・・(/_;)。

 来週填めてみて、再度数日後に正式に本付けして、それで終わりになるらしいです・・・。

 北海道に28日出発・・・ギリギリ間に合うような・・・です。(/_;)

 歯医者の帰りに子猫堂を見に行きました。昼からは、ムスメと子猫堂がやって来ました・・。夕方、風呂に入れてやりましたよ・・・(^_^)。

 風呂に入れると、この頃足で・・えぇぇぇ~~~い・・・と蹴ってくれます(^_^)。なかなか動きも激しくなって来ています。それにワタシを見ればよく甘えます・・・(^_^)。

 賢い子になって東京医大に行こうね・・・と言えば、ムスメから「何点加算してくれるの?。」と返されてしまいました・・。(>_<) 

 加算ですか・・・ギャハですよね(^_^)。

 まあまあ、私立医大は高いですから、せめて県立か市立にしてほしいです・・・って。(^_^) 

 でも、子猫堂は「賢いね・・・、可愛いね・・・笑。」と言っていれば,本当にそんな賢く可愛い子になるような気持ちがしてならないです・・・(^_^)。

 まあまあ、何になってもいいですが、やはり一番は優しい子でいてほしいですねぇ・・・。(^_^)

 

 明日はワタシは散髪に行こうと思っています・・・。でも、朝のウチにもう一度子猫堂を見に行って来ますよ・・。(^_^)

 

 

 

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村