人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

忙しい日でしたよ・・・(/_;)

 昼にムスメが外に食べに行きたい~~と言うものですから、「何処に行きたい?。」と聞けば「あきんどスシローに行きたい・・・。」と言うのでクルマで迎えに行き連れて行きました。

 何でも・・・ひとりでも気軽に来れるので、妊婦の時には良く来ていたとの事・・・。「生物は妊婦さんにはダメじゃないかな・・・。」と言えば、「それなりに食べれるものを食べていたから・・。」と言う事でした(^_^)。

 今日は子猫堂を前におぶって、好きなものを遠慮もしないで食べていましたねぇ・・・。(^_^)まあ、ワタシはそれはダメ・・・なんて言わないですから、それに・・・この店では気合いを入れて食べてもたかが知れているし、身上(しんしょう)を潰す事も無いので安心はしていました・・・(^_^)。

 以前、職場の先輩が娘さんとお孫さんを連れてやはりあきんどスシローに行き、お孫さんが「天ぷらうどん食べていい?。」「あっ・・、それアカン・・・かけうどんにしときぃ・・・。」「パパ何をケチ臭い事言ってるのよ・・・怒。」と娘さんに怒られた・・・と言われていた話を思い出してしまいましたよ・・。(^_^)

 この先輩は大金持ち・・・・旧家で資産家なんですよ・・。マンションも棟でいくつも買えるようなお方なんですが、意外な発想に笑ってしまいましたねぇ・・・(^_^)。

 まあ、ワタシのような庶民の方がまだそこまではケチらないですよねぇ・・・(^_^)。

 

 昼からはムスメと子猫堂はウチに来て夕方までいました。夕方、早い目に湯を入れて、子猫堂を風呂に入れてから帰しましたよ・・・。(^_^)

 ベビーと一緒に風呂に入るのは楽しいですねぇ・・・。泣いたりはしないです・・。喜んで入っていますが、お湯の中でえぇぇ~~~い・・・とワタシを蹴るのには笑ってしまいますねぇ・・(^_^)。

 

 今日は何もなければ出かけようと思っていました・・・。でも、自分の事はすべて後回しになってしまっています。久しぶりに本屋にも行き、最新の地図も見てみたかったのですが、これも先送りになってしまいました。どうもこの頃は自分の時間と言うものが取れないです・・。

 どうしてもベビー優先になってしまっています。

 ワタシも好きなものを外で、昼に食べたいのですが、そうもいかないのが現実です・・・。しばらく「いきなりステーキ」にも行ってないですからねぇ・・・。

 松屋でも、気晴らしが出来ればそれなりに気持ちも安らぐのですが・・・・。まあまあ、ワタシの事は捨て置いて、ムスメと子猫堂優先にしましょう・・・。

 

 やっと梅雨も明けたようで、洪水の被災地にも落ち着きが戻ってきたようですが、片付けがなかなか大変な様子で、道路にあふれ出した粗大ゴミを見て胸が痛かったですねぇ。

 今朝の朝刊には友人Sのご親戚か・・・とおぼしき方が行方不明でお名前が出ていましたし、まだまだ行方不明の方の多いのには心も痛むばかりです。

 それにしても、この集中豪雨・・・・とんでもない被害を残して行きましたねぇ。

 いくら危機管理に力を入れても、自然の力の前には人の力は非力すぎますねぇ・・・。

 被災地のみなさんが早く穏やかな生活を取り戻せるようにして頂きたいものです・・・。

 ボランティアの方がたくさん現地入りをされているようで頼もしく感じます。

 ワタシも何も無ければボランティアをして差し上げたいのですが、そうも行かない現実にひたすら申しわけないばかりです・・・・(/_;)。

f:id:mahomimi:20180712211033j:plain

f:id:mahomimi:20180712210848j:plain

f:id:mahomimi:20180712210943j:plain

 もう言葉を失います・・・。安倍さんに期待していますからね・・・。

 

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村