人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

札幌ハウスから電話を頂いて・・・(^_^)。

 北海道青年会館こと札幌ハウスの職員さんから今日の昼前に・・・電話を頂きました(^_^)。

 8月3日の予約OKのお知らせです。わずか5秒で済みそうな話を、ワタシは延々と雑談をしてしまい、オネエサンはお困りだったかな・・・とこれは反省です(/_;)。

 よ~~し、7月28日から北海道ツーリングひとり旅決行です・・。家族の誰も反対はしませんでしたし、危惧していたのはワタシだけでしたから、気持ちに忠実になって決行です。

 となれば・・・・、明日からはコース決めですよ。今年は礼文はパスして、知床などの道東に行こうか・・・と思っています。

 でも、まだ不確定ですから、明日になれば気持ちは・・・また変わってしまう可能性はあります(^_^)。

 

 吉備郡真備町の友達に今日連絡を入れて見ました。もうアパートを借りて、手足を伸ばして寝ている・・・と言う事でしたが、それにしても自宅は建て直しだろうなぁ・・・と言ってたので気の毒な限りです。この友人の事務所(代表取締役ですから)から700メートルは普段と変わらぬ別世界のまま・・・と言っていましたから、同じ地域でも明暗を分けたようで言葉が出なかったですよ・・。

 この友達のうちは堤防の下に広がる住宅街・・・、堤防が2カ所決壊して2階まで水に浸かり、屋根だけは浸からなかった・・・と言う事でしたが、堤防の反対側の地域は幸い浸水を免れたのですねぇ・・・。この友達はやり手ですから、すぐに立ち直るにしても、受けた痛手の大きさに胸がつまる思いですよ・・・。

 明日からガンガンの日照りが続くとかで、今度は熱射病が心配です・・・。

 せっかく、同窓会をやろうと言う話がこの友達から出ていましたのに、今や同窓会どころでは無くなってしまいました・・・(/_;)。

 

 ジンセー、何も無いのが不思議・・・・と言うようなものですが、やはり何も無い方を選びたいですねぇ・・・。

 災難だけは降りかからないでほしいですよ・・・。(/_;)

f:id:mahomimi:20180714231716j:plain

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村