人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

やはり暑いですよ・・(>_<)。

 昨日よりマシかと言えば・・・イエイエ・・・決してそんな事はありません(>_<)。

 まあ、夏ですから暑いのは当たり前なんですが・・。

 暑く無いと夏の値打ちが無いですからねぇ・・(^_^)。

 この熱さの・・ホントこの字が最も当てはまります・・、この暑さの中をですよ・・メダカを買いに行って来ました。うちのブランドメダカ君の水を綺麗にしてあげたのですよ。すると水草もいるなあ・・普通のメダカの水槽には底石も水草も入っているのに、この水槽は愛想が無いなあ・・と水草を買いに出かけたのです。発端は朝刊の広告。かなり遠いのですが、ホームセンターの中にペットショップがあり、其処まで出かけて来ました。

 水草も買ったのですが、ブランドメダカのつがいを2組買って見ました。赤い色のモノと、白いメダカです。青いのがいいなぁ・・と見ていたのですが、ショップのオネーサンが「オスばかりですねぇ・・。」と言われたので白にしたのです。

 もう・・・、メダカを選んでいる時に、何処かのジジイがシャシャリ出て来て、「オスとメスはなぁ・・、どうのこうの・・・。」と講釈三昧・・・。ワタシはこんなのが一番嫌いなんですよ(>_<)。他人の、ましてや関係も無い・・・・・ワタシがこのジジイに問うてもいないことを横からクチだしするなぁ・・・ボケ~~~ですよ。

 まあ、ジジイは相手にせず放っておいたら離れていきましたけれど、どうして年寄りって自分の存在をアピールしたがるのか不思議です。

 こんな年寄りには成りたくないですよねぇ・・・あ~~憤慨!。

 なにしろこれだけの暑さ、帰りまで保つかどうか心配しましたが、幸い湯だってもせず、帰りまで生きていてくれました。

 水槽に放せば元気に泳ぎ回ってくれています。

 その中でも、元からいたウチで生まれた坊やが一番チビ・・・。のけ者にされないか心配ですよ(>_<)。

 この子は名前もつけていないから、今日からでもつけてやろうかな・・なんて(^_^)。

 でも・・、水が汚れていたからじっくりお顔も見ていませんでしたが、ウチで生まれたブランド君・・・・・やたら可愛いお顔をしているじゃあないですか・・・・(^_^)。

 タマとかミケとかはネコだし、サカナに名前をつけた事がないので実に悩みますねぇ・・・。

 ペットショップにはイヌの赤ちゃんもたくさんいました。生後50日未満とおぼしき子犬ちゃんは目を閉じて寝ていましたねぇ・・。

 昔、ウチでもアミちゃんが3匹子犬を産みましたからよく知っていますが、手のひらに乗るような子犬はホントひ弱でしかないですよ・・・。それが50日、60日を過ぎると段々ヤンチャになり、90日を過ぎればもう・・・甘える噛みつく、 やたら可愛くて仕方ないです・・。前にガリバーになった話も書きましたよ・・。寝ていて、子犬3匹にガルル・・・ガルルと腹に乗られ髪の毛は引っ張られ、お顔も小さな手でカリカリされて、もういたずら盛りになっていましたからねぇ・・・・。

 しかし、このショップはシェルティがいなかったです・・・(>_<)。

 やはりシェルティが欲しいですが、いなくてよかったですよ・・。もし居たら、衝動買いをして連れて帰り、ママさんが仕事から帰ってきたらやたら驚くところでしたからねぇ・・・。

 でも、欲しいが4年前に亡くなったパルとは約束しましたからねぇ・・・。「もうパルちゃんで最後だからね・・。」と。

 なんでも・・・今日のネットを見ていたらこんな事を書いてあるのを何気なく読んでいました。

 赤ちゃんが生まれたら子犬を飼え・・。子犬は赤ちゃんのお守りと赤ちゃんのまもりに最適で、大きくなるに連れていい遊び相手になる・・・。赤ちゃんが青年期になった頃、子犬は老犬になって亡くなるので命の大切さを教えることになる・・・と言った内容でした。成る程・・・その通りです。

 ワタシもずっと子犬・・・成犬・・・老犬とイヌと一緒に生活をして来ましたからねぇ。だからイヌはとっても、たまらないくらいに好きなんですよ。

 でも、不思議な事は自分ちのイヌなら触りまくっても・・・よだれがついても手も洗わないでも平気なのに、余所のイヌの頭を撫でたら手を洗いますがねぇ・・・。

 隣の、トイプーのマリちゃんがワタシを見たら走って来て、抱きついてくれてすぐにペロペロ手足を舐めてくれるのですが、「可愛いね~~~。」なんて言いながら、マリちゃんが去って行った後で入念に手を洗うこの身勝手さ・・・(^_^)。やはり余所様のイヌですから、思い入れがうちの子とは大きく違いますよ・・・。

 

 メダカだって甘えるのですよ・・。ウチのママさんがのぞき込んだらブランド君はママ~~って、餌を期待して浮き上がってきます。先輩から貰ったメダカなんかは、のぞき込んだらみんな沈み込んで藻に隠れて、いなかった事にしよう・・・ですから、可愛さが違うようですよ(^_^)。

 朝からひとつ、余計な仕事に振り回されました。

ちなみにメダカのつがい・・2組の値段は、いきなりステーキ1食分です。重さでいけばチリメンじゃこ程度なのに、どうしてこんなに高いのですかねぇ・・・(>_<)。

 だからでは無いですが、今日の昼はレトルトの函館五島軒カレーにしました。

 ホントはやたら暑すぎて食欲が無いのです・・・・・(>_<)。カレーも残してしまいました。

 

f:id:mahomimi:20180725131345j:plain 

 楊貴妃・・。ネットで買った方が安かったじゃないですか・・・(>_<)。

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村