人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

これで明日出発出来ます・・。

 歯医者さんも午前に診ていただいて、きちんと歯をはめて頂いて今日で終了しました。今日は高かったですが、でも見栄えがとても良くなったのですから仕方無いですよね・・(^_^)。

 16080円の支払いでした。これ・・3割ですよ・・・、でも結構高いものなんですねえ・・。

 昼からはムスメを連れてサングラスを受け取りに関東系のスーパー2階の眼鏡専門店に行ってきました。ついでに買い物も済ませて、ムスメが今日はお泊まりすると言うものですから、彼女の好きなものを買って来ました。

 今日ぐらいのんびりしなきゃ・・・と思うのですが、やはりバタバタしてしまいます(^_^)。夕方は子猫堂を風呂にも入れましたからねぇ・・。

 この頃、風呂の中でワタシを蹴る力が強くなって来ましたよ・・。だっこして頭を洗いますと当然足がすくむ形になりますから、勢いよく蹴ってくれます・・(^_^)。

 それがまあ成長の証でもありますねえ・・。

 今日、予防注射にムスメが小児科に連れて行ったのですが、下痢気味だと言うことで注射は受けられませんでした。で、整腸剤とお尻のかぶれを治すクリームを出してもらったらしいですが、ビオフェルミンのあの不味さに顔をしかめて、でももっとくれ~~とおねだりする事には笑ってしまいましたねぇ・・。

 まだ離乳食は始まっていませんが、最初の離乳食がビオフェルミンとは面白すぎですよ・・・(^_^)。

 

 出かける用意もすっかり出来ました。明日、これで出発出来ます。舞鶴までは118キロ・・。敦賀に出るよりも近いです。だから、午後4時でも4時間とみて十分ですねえ・・。

 ただ、明日は台風の影響で雨かも知れないのが残念です。なんでぇぇぇ~~~ワタシが出発する時に雨なんですかぁ・・まさにやってられないですよ。明日、せめて曇りであればいいのですが・・・。

 舞鶴まで行き、もし新日本海フェリーが休止にならなければ旅は決行です。可能性は小さいですが・・・、船が出ないとなればすべての計画は潰れてしまいます・・。後日は予定が立たないです・・。

 まあ、何とか小樽までは無事に運んでもらわないと・・・。

 それにしても、人騒がせな台風ですよ(/_;)。

 

 今回は計画のすべての宿も取り、安心して楽しむ事が出来そうです。

 何処に行こう・・・では、やはり無計画過ぎますよねぇ・・。

 それでも、何とか形がつくのが旅の面白さ、まさに究極の醍醐味なんですがねぇ・・・(^_^)。

f:id:mahomimi:20180727210250j:plain

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村