人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

バイクが~~~(/_;)

 午前10時に、使い物にする為にかなり離れた和菓子屋に行きました。店を出てエンジンをかけようとすればかからない・・・、ギャア~~と言う気持ちで何度もやってみましたがかかりません。

 リモコンは電気が消えてしまっていましたから、てっきりリモコンが反応しないと思ってしまいました。仕方無くリモコンをポケットに直してサイフから秘密のカギを取り出してメーター下のパネルを外して差し込んでみたのです。ところが・・・やはりエンジンはかかりません・・・(>_<)。

 5月と異なるのはセルは回っているのです・・。だからバッテリーでは無いと判断して、何度も時間をおいてやってみたのですが結果は同じでした・・。

 仕方無くロードサービスを呼び、1時間待って修理依頼の取れたバイク屋まで運んでもらいました。

 ところが運んで貰おうにもハイエースでは風防が高すぎて天井に支えそうで乗りませんから、これも現場で道具をロードサービスに借りて、自分で外して乗せてもらいました。

 ここまでで相当疲れましたよ・・・・。

 バイク屋に着いて、「リモコンキー持っていますか?。」と聞かれ、「ハイ・・・、でも反応しないから電池切れですよ・・。」と渡せば・・・・・・、

長押ししないとスイッチが入らないのですよ・・。」と・・!。

 たわいも無く、バイク屋のニーサンの一発でエンジンは始動しましたよ・・・(>_<)。ギャア~~~、ワタシの一方的な電池切れとの思い込み・・・ポケットに仕舞い込んで・・・・、ホント超初歩的なミスでした(>_<)。

 でも、ハンドルが5月から固すぎて・・・低速ではフラつくしコーナーが曲がりきれないのでそれについても聞いてみましたら、なんとベアリングだろうと言う結論になってしまったのです・・。

 ステムベアリングと言って、ハンドルの下・・・上下に付いているものなんですが、まさかぁ1万7千キロの走行でステムが痛むとは考えもしなかったので、これにはいささか虚を突かれた思いでした。大抵ステムは5万キロ程度で交換の筈なんですが、えぇぇぇぇ・・・1万7千キロでぇ?と言うこれは驚きの一言でしたよ・・。(>_<)

 で、せっかく運んで貰った事だし、ステムベアリングの交換をこのバイク屋にしてもらう事にしました・・・。

 1週間預けて、工賃ともで3万と言う事です・・・。ベアリングの値段なんかは知れた金額なんですが、持ち上げての交換になりますから個人では出来にくいし、それで高いのでしょうねぇ・・・。

 え~~い・・、と清水から飛び降りて、複雑骨折をした思いで頼んでしまいました(^_^)。大げさですがね・・笑。

 それにしても、思いもかけなかったトラブルで部品交換に行き着くとは思いもよらなかったです・・・・(>_<)。

 まあ、こんな事もあるのは仕方が無いですねぇ・・・・。

 風防も前面のカウルの一部も外していたし・・・・・余所には頼めないですよねぇ・・。

 まあ、修理代金は痛いですが・・・・(^_^)、別に布団被って寝なきゃいけない金額でも無いですし・・・(^_^)。

 

 これでしばらくは大丈夫にしても、来週末にバイクが返ってくればカウルのキズ取りをしなきゃいけないです・・・。

 これくらいは自分でやらないと業者に頼めばボッタされますからねぇ・・・・・。

 

 明日の朝から1泊でお出かけです。車ですからバイクは乗らないのでこの間に預けておいてよかったのかも知れないです・・・。

 それにしても、ちょっと出かけてリモコンでのトラブル・・・しかも初歩的な事で落ち込みましたねぇ・・・。(>_<)

 帰りは2キロをバイク屋から歩いて帰って来ました。運んでくれたロードサービスにはお礼を述べて帰って頂きました。爽やかな良い青年でしたが、車に積むときに・・・スカイウェーブの重さには閉口したようです・・。

 ワタシも今まで・・・・こんな重いバイクには乗った事がないです・・・。とにかく重いの一言です。だからホネが折れましたよ・・。(>_<)

 側で見ていただけですが・・・・・笑。

 

 今日は短い時間、ムスメと子猫堂がやって来ました。今日はご機嫌がよかったです・・(^_^)。

 また新しいオモチャを買ってやらなきゃ・・・ですよ(^_^)。トンピーは振り回すし、歩く子犬はブチ投げるし・・段々ヤンチャ坊主に成長して来ています。まだ腰が据わらないので座ることは出来ないですが、寝返りも素早くなって来ましたからねぇ・・・。

 

 バイクは新しいモノはもう買わないです・・・。もうしばらくこのスカイウェーブに乗ってみます。なかなか味のあるバイクで、車険も要らないですし何より買い物には便利すぎですから・・・。(^_^)

 普段は買い物、たまにツーリングです。遠出も年に2.3度の頻度ですから、もうスポーツバイクは要らないですよ~~~(^_^)。

 と、言いながら、突然買い換えたりするのがワタシなんですが。でも・・・今は買い換えの片鱗すら頭の中にはありません・・・・。

 でも、突然ホンダCBRになったりする事もあるかも知れないです・・・。(^_^)

 明日の事はわからないです・・・・(^_^)。

 

 月曜に帰って来ます。E3でいい写真が撮れたらいいですが・・・(^_^)。

f:id:mahomimi:20180818183157j:plain

 もう生産終了なんですねぇ・・・・。(>_<)

 

 

 

  

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村