人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

昨日は時間がなかったのでした・・。

  昨日の日記ブログは書けていません・・。

 ずっと「北海道ツーリング2018④」にかかりっきりで、これで深夜までかかってしまいました。

 ようやく公開には持ち込めましたが、はてなブログのファイル使用率が93パーセントに達し、⑤は来月回しになってしまいました。

 まさに苦しい闘いそのものでしたよ・・・。8月にかかっていれば、きっともう終っていたのでしょうがねぇ・・。(>_<)

 

 それでも昨日は朝10時に「はなまるうどん」に走って来ました。天ぷら券を買う為にです・・。

 一概に天ぷら券と馬鹿げた呼び方をしてしまえば身も蓋も無いですが、「はなまる&吉野家&ガストのコラボ券」と呼べば、中身についてほぼ分かって貰えると思いますよねぇ(^_^)。要は割引き券の類いなんです・・。

 この券を見せれば「はなまる」では天ぷら一品無料、「吉野家」80円引き、「ガスト」に到っては100円引きです。

 一枚300円です・・・。(^_^)

 早速これを使い、昨日は「かけうどん小のネギ大盛り」でゲソ天を一品無料の利用・・・をして来ました。

 ゲソは140円ですからこれで券の代金・・300円分を少し減らしたことになります。

 そして昼過ぎに、ムスメに・・・ガストに行こう・・・と連れ出して、二人で昼を食べれば1700円少しでしたが、100円割引きも利用することが出来ました。

 これで240円の価値は利用した訳ですから大いにコラボ券は活用しましたよ・・・。(^_^)

 

 そして、一日明けた今日・・・昼に・・・昼にと行ってもこれも昼を食べた後だったのですが・・・はなまるに行き、昨日同様に「かけうどん小のネギ大盛り」を頼み、ゲソ天を一品無料で利用して、140円分を消化・・・。

 300円券は昨日・今日で完全に380円分回収できてしまいましたよ・・。(^_^)

 明日以後は、天ぷら1品だけは来月21日迄でしたか・・・・、ずっと無料になる公算です(^_^)。

 大いにコラボ券を利用させてもらっていますので、これは価値あるはなまるのキャンペーンですよね・・。

 友人もこれを使い、はなまる・吉野家・ガストを巡る昼飯の旅に出ると話していましたねぇ・・。(^_^)

 しかし、どうも下町の庶民はこんな事になれば夢中になるのが面白いところです・・。

 塊力屋のヤキメシ無料券もまだ残りは持っていますよ・・・。でも、はなまるのかけうどん小は130円ですから、これはお得・・お値打ち・・・・、しかも旨いですから納得価格以外の言葉が見つからないですねぇ・・・。

 

 

 写真ブログに意外と時間がかかったのは・・・・、写真って読み込みに時間を要するからなんですよ。

 だから、100枚読み込もうとすれば、これは結構な時間になってしまいますよ・・・・。

 まあまあ、何とか北海道ツーリング2018の半分は終わったような訳ですからやれやれでした・・・。

 

  今日は久しぶりにばんえい競馬がありました。

 北海道が地震で、今日から3日は通常の昼の開催です・・・。夜は照明が要りますからね・・・。でも、立て続けに4レースも取れずで(頭入って尻が入らず・・・。)3時からJRAを買えば、これも取れたのが1つで的中率は25パーントのみ・・・。あかん・・・今日は負け臭い・・と思ってはいたものの、最終手前から運が上向き、最終のばんえいでなんとか3連単で、まずまずの配当を仕留めて+300円少しで遊びを終える事が出来ましたよ・・・。

 天ぷら券一枚分のプラスでした・・・(^_^)。

 まあ、ジンセーは何でも山有り谷有り、うまくいくいかない・・・・は時間でも運気が変わる一つの例ですからねぇ・・・。

 明日から、いや・・・火曜日からです・・・、連休が明けてから、また昼メシには「はなまる」に行こうと思いますよ・・。イカゲソ、ここのはうまいです・・・(^_^)。

 クセになる美味さですよ・・。(^_^)

しかし、こんな事に夢中になるワタシ・・・自分の事ながら・・・・笑ってしまいますねぇ・・(^_^)。

 

f:id:mahomimi:20180915231219j:plain

 もっとたくさんの店とコラボをしてほしいですよ・・・。でも、はなまるさんって魅力のある企業ですねぇ・・。(^_^)応援しちゃいますって・・・。

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村