人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

やはり・・・。(^_^)

 もう飽きた飽きたと言いながら、今日もしっかり「はなまるうどん」に行ってしまいました。

 毎回一緒の「かけ小」にねぎ大量・・・(^_^)、これでほぼ毎日ですから覚えられない訳が無いですよ・・・。ギャアァァ・・・・きっちり覚えられていました(/_;)。

「いつも有り難うございます。」なんて気恥ずかしい事を言われて、「お得ですねぇ・・(^_^)。」なんて答えて、照れくさかったですよねぇ・・。

 別にオアシが無いので130円しか使わないのでは無いのです・・・。(^_^)

 300円の天ぷら券だけでは使えないので、それでうどんを頼んでいる訳なんですよ・・。

 友人はぶっかけに天ぷら数品とで天ぷら券を使った・・・と言ってましたが、極力最小限度のオアシで天ぷら券を使うところに意義があるのですよね・・・、奇妙な意義ですが・・・・ねっ!(^_^)。

 でも、帰ってからは足りなくて・・今日はレトルトカレーを食べましたよ・・。

 「銀座カリー」・・・、これは値段の割には旨いとは思わないです・・。なんかモシャモシャした食感です・・。タマネギのシャリシャリが残ったままなんですよ。滑らかさというものが無いですねぇ・・。

 やはり、市販のレトルトでうまいのはLEE10倍ですかねぇ・・。辛さ20倍、30倍は後味がイマイチです。

 

 雨だったのですよ・・・。だから、はなまる以外の何処にも行きませんでした。

 取り立てて出かけて行くところもなかったですしねぇ・・・(/_;)。

 

 これはまた別の友人の事を・・・。

 フジのデジカメの美しさに魅せられてX-T2を買い、写真を送って来てくれるのですが、それが花ばかりで、バリバリの開放で撮っているものですから背景のボケが効き過ぎてワタシの好みとはかけ離れてしまっています・・(/_;)。

 ワタシはボケが薄いのが多いのですよ・・・。

 たいてい若干絞り込んで焦点はフォーカスがバッチリ・・・、背景は対比出来る程度に、またどんな景色かわかるように残しているのですが、友人の絵はどれもこれも背景のボケが強烈です・・。

 みんなそれぞれの感性の違いってあるものだな・・・と思いました。

 ワタシは芸術的に撮ろうと言うより、記録としての画像を重んじていますから、その違いかも知れないですねぇ・・・。

 しかし、フジの写りは綺麗です・・。綺麗過ぎます。有人はキャノンからの乗り換えです。

 ワタシはフジに替えて二代目ですが、軽い・片手で操作ができる・・・となれば、まさにフジしか思い浮かばないですよねぇ・・。

 他に選択はありませんでしたねぇ・・。

 

 

 朝顔・・、今日も15輪が狂い咲きでした。もう9月も半ばを過ぎて朝顔でも無いと思うのですが・・・。

 いつまで咲いてくれるのか気になりますよ(^_^)。

 ずっと咲き続けていいんだよ・・・朝顔君!、12月まで咲いていてほしいねぇ・・。(^_^)

 

f:id:mahomimi:20180921204751j:plain

 ワタシは花を撮しても、この程度の背景のボケが好みです・・。襟裳岬にて・・・。2018年8月3日。

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村