人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

台風のさなかだと言うことですが・・・。

 どうしたものか風も大した事も無く、雨もまだまだ少ないです・・。前回の台風の事を考えて気負った守りになりましたが、いささか拍子抜けもいいところです。

 かなり大きい・・・と出ていましたから、もうそれなら準備も万端にして置かないといけない・・・と思っていたのに肩すかしを食った格好です・・。

 でも、まあそれくらいでよかったのですが・・・・。

 夜間だし、相当ひどい風が吹いて大雨になれば、これは不安の一言では済まないですからねぇ・・・。

 まあ、明日は台風も過ぎ去り・・・晴れになると言う予想ですので安心しています。

 

 雨の日はつまらないですねぇ・・・。

 する事も無いので夏の写真を伸ばして額に入れて見ました。内枠のある瀟洒な額に入れる写真で最適なモノが知床五湖・・・、これは見事に絵になりましたよ。

 静的な、自然主義派の好みそうな「絵」です。

 昨日の友人のメールでは、ワタシの嫌いなシャガールについて技巧の事を事細かく書いてくれていました・・・。成る程・・・、それがカレの技巧だと納得はしたのですが・・・でもシャガール自然主義とは程遠いのに、ギヨーム・アポリネールが超自然主義と呼んでいる事に何故か不可解さを感じてしまいます。

 まあ、詩人のオッサンが言うならそうかも知れないですが・・・でもワタシには???のままでしかないですが・・・(/_;)。

 

 余り難しい話をすれば嫌気が差してくるのでこれで置いてと・・・、明日・・晴れたら午前に・・・はなまるに行くぞ・・・なんて、またつまらない事を考えています(^_^)。

 せいぜいワタシの次元はこの程度かなって・・・・・(^_^)。2日空けただけで、再び食べたくなるゲソ天の魔力ですわぁ・・・(^_^)。

 10月は21日までが「天ぷら定期券」の有効期間です。10月には10回は行きたいなあ・・・とこれは願望です(^_^)。

 昨日と今日ハマってしまったのがヤキメシなんですよ・・・。全く中華屋の味と同一のものが再現出来ました・・・。(^_^)

 ラードを使用するのですが、まさしく同じ味が再現出来ています・・・。

 ピーナツオイルも多少使えばいいのでしょうが、これは高いのでパス・・・・。

 ピュアラードを利用して見ました。完璧・・・と言うほどの味でしたよ(^_^)。

 でも、もうさすがに毎日はいらいないですけれどねぇ・・・。

 王将よりも断然に旨くできましたので自分にはなまる印です・・・(^_^)。

 でも・・・油モノをすればレンジフードが汚れますから、掃除もしなくてはならないですよねぇ・・・。この間取り替えて、まだ1週間にもならないのですが・・・。でも、汚れる前に掃除もしなくては・・・(^_^)。

 油汚れはアルカリ性の溶液で取れる事を発見・・・、なんと皆さん方はご存じでワタシだけ気がつかなかったのかも知れないですが、重曹と台所洗剤の配合如何で見事に油が浮いて落ちてしまいます・・・。

 しかし、いろいろやってみるものですねぇ・・・。(^_^)

 

 外では風が舞っているのか、風の音が先ほどよりも強くなって来ましたよ・・・。

 何処の地域も被害が無いように願っています・・・・。(/_;)

f:id:mahomimi:20180930214709j:plain

 今までとひと味ふた味違う味・・・・。見事に再現できましたから・・・。(^_^)

 やはりプロでには勝てないかも知れないですが、近づくだけで満足ですよ(^_^)。

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村