人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

久しぶりに珍しいものを見ました(^_^)

 今日の夕方、西日に当たる公園の木陰で長らく見た事も無かった蚊柱を見ました。

 昔・・・、普通は夏の終わり頃によく見たのですが、まさか10月のこの時期に・・・とは驚きでした。

 思えば蚊柱なんて子供の時に見たっきりですからねぇ・・。蚊柱の中に顔を入れても刺される事は無いのですよ・・。蚊柱の蚊はすべてオスばかりだと聞いていましたので血を吸われる事はなかったのです・・・。(^_^)

 と・・・、いつも馬鹿をして確かめていました・・・。(^_^)

 公園の蚊柱をしばらく見ていましたら、メスが飛び込んだのか、急に群れが乱れて移動して、形を変えながら横に膨れたり縦に延びたりと、様子を大きく変えていました。

 さすがに子供の時とは違い、顔を入れて見る気にはならなかったです・・・。

 今年はやたら蚊が多いのかも知れないです。道理で公園に行けばあちこち刺される筈ですよ・・・。まだこの時期に・・・、蚊が飛び回っているのですからねえ・・・。でも、10月末なのに・・・とは意外な発見でした。

 

 今日は起きてから、朝も昼も食欲が起こらず空腹感も無く・・・と言うまるで奇妙な様子でした。ラマダンをしているのでは無いですよ・・・(/_;)。今年のラマダンは5月5日から6月4日迄でしたから、もう遙かに過ぎていますし・・・それにワタシはイスラム教徒ではありませんからねぇ・・・。

 ただの体調の悪さだけが・・・まあ、食欲の無さに繋がったのだと思います。それでも昼にはレトルトのマルシェカレーを食べてはおきましたけれど・・・。

 風邪がどうも抜けないです。治りきらなくてこれが体調の悪さの根幹のようですよ・・・。

 それでも夕方にはムスメが子猫堂を連れてきましたので風呂にも入れて、夕飯のおかずも持ち帰らせましたよ・・・。

 今晩はイワシフライにしました・・。イワシは醤油1:みりん1に漬けておいて、汁を切ってから溶き小麦粉・パン粉で揚げています。カラっと揚がればとてもうまいです。たまにイワシが安く売っている時にはこれにしてみるのですよ。余った溶き小麦粉には青のりを入れて、竹輪の磯辺揚げにしています。

 まあ、極めて安いおかずが出来ます。(^_^)しめて200円弱ですからねぇ・・。(^_^)これと粕汁にしました。まあ、オッサンですがメシ作りだけはお手の物です・・。

 

 夜になって、ポリツシャーセットが届きました・・・(^_^)。値段の割にはきちんとしたセットです。明日、磨けるかはわからないですが、近いうちに磨きに入ろうと思っています。

 今日の昼間・・、先日ここでご紹介した「斉藤〇美装」さんが電話を下さいました。とても丁寧で顧客本位の方です・・・。現在の様子を聞いて下さいましたので、ピッチコートを塗って確かに綺麗にはなったものの、内側から見て曇りが取れない事を話せば、ポリカーボネイドのコーティングが剥がれているか、また劣化していると言われていました。

 やはり・・・、コーティングも劣化するのですねぇ・・。新品はハマッテいるのかいないのか分から無い程のクリアさですからね・・・。

 これからコンパウンドをかけて、ポリッシャーで削り落としてという大胆な作業をしようと思うのですよ・・・とお話をしておきました。

 意外と商売気の無い、不思議な方です・・・(^_^)。また、結果をご連絡することにしています。 うまく行けば、ピッチコートをぜひ購入して差し上げなくてはならないと思いましたよ。(^_^)

 でも、ポリッシャーって何処にでも使えそうです。クルマ磨きも手でやらないで早く済みそうです・・・。意外に無頓着なのがホイールなんです。アルミ磨きにもいいかも知れないです。きちんと細部まで磨けるように部品も購入しましたので・・・。

 

  樋田淳也が渡った大島大橋が、現在は一方通行になっているのですねぇ・・。外国船がブチあたり、水道管や電気設備とともに道路も一部破壊したそうで、現在は通行規制です・・。淳也はこの人道を通ったのですねぇ・・。何度もここは走りながら、人道には気づかなかったですよ・・・。(>_<)

f:id:mahomimi:20181024232230j:plain

 自転車でも通れるのですよねぇ・・・。(^_^)

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村