人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

午前に特定健診に行って来ました・・。

 特定健診とは何ぞや?と思っていれば、ただの健康診断でした。受付済ませて15分ほど待たされて、問診票の点検・・・。それが終われば最初に検尿でした。トイレの前に受付があり、そこで紙コップを貰います・・。結果はすぐに出るのですねぇ・・(^_^)。

 蛋白(-)、糖(-)でしたよ・・(^_^)。

 受付の人に、「薬物反応はどうですか?。」と聞けば、一瞬この方は????と言う顔・・。「いや、冗談ですよ・・・。(^_^)」で、禁止薬物の事だとわかり、笑っておられましたけどね・・・(^_^)。禁止薬物たっていろいろなものがありますが、競走馬のデイープインパクトもイプラトロピウムでペナルティを受けていましたからねぇ・・。これは気管支痙攣の寛解に必要な拡張剤なんです・・・。ニンゲンでは喘息患者には必要なものもウマはダメなんです・・・。

 あと、尿検査をされるようなものはカクセーザイですよね・・・。まあ、これは使った事が無いから安心ですが、K札で尿検査するぞ~~なんて言われたら、きっといい気はしないでしょうねぇ・・・ドキッ!。

 尿の後は血圧・身長体重・腹回り計測・診察と続き、最後が血液検査で終わりでした。レントゲンは無かったです・・。癌検診もして欲しい・・と言ったのですが、これは予約を入れないとダメ・・・と断られ、癌検診は後日になりそうです。

 一度にやってくれたら有り難かったのですが・・・(/_;)。

 まあ、職場でやっていた検診と同様のもので、大して細かい検査はなかったです・・。

 それでも気休めにはなりますからねぇ・・・・。

 

 保健センターを出てから上新電機に行き、極細のコンパウンドを捜したのですが見つかりませんでした。あくまでタミヤの物が欲しかったので、他のブランドの物は有ったのですが購入しませんでした。

 ついでにカメラ売り場でフジレンズを見ようとしたのですが、キャノンとニコンオリンパスルミックスは置いているのですが、フジは置いていなかったです・・・。

 まあ、フジは余程のマニアックなユーザーしか使わないですから売れないのかも知れないです・・。

 このまま帰るのもためらわれ、マッサージチェアの見本に座り、30分ほどモミモミをして貰ったのですが、それが・・・・さほど・・・凝りがほぐれるように事もなかったですねぇ・・・(/_;)。

 何よりも・・・、うるさくて仕方がなかったのが、マッサージチェアーの真上に店内放送用のスピーカーがあり、ずっと繰り返し阪神タイガースの応援歌「六甲おろし」が流れていた事なんですよ・・・。あの中村鋭一の歌です・・・。ワタシゃ阪神なんかどうでもいいのです・・(>_<)。どうしてプロ野球なんざ応援するのかが不思議です・・。

 さしずめウマなら配当と言うご褒美を貰えますが、阪神を応援しても何もご褒美などは出たりしませんからねぇ・・・。

 上新が阪神を応援しているとは知らなんだ・・・・ですよ。(>_<)

 今日、気づいたのですが、上新は鉄道模型から撤退して今や店の中にはコーナーも無いような状態です・・・。もう、これなら足が遠のくなあ・・・と思いましたよ。

 

 帰って、カバンを置いてから整形に行きリハビリを受けて来ました。やはり機械でやってもらっても腰の痛さは変わらないままでしたからねぇ・・・。

 まだ、ぎっくり腰は痛いです。昨晩も寝返りが大変でした。痛くて十分には睡眠も取れませんでした。痛み止めは全く効かず・・・・、それほど効果はありませんでした・・・(>_<)。

 今も痛いです・・・。でも、昨日ほどの前屈みで歩く事は少なくなりましたけどねぇ・・・。

 

 保健センターの帰りに、朝を食べていなかったので何処かで昼を食べて・・・と思っていたのですが、保健センターの周囲は繁華街なのに、全く気の利いた店がないのです。

 商店街の入り口にある、まぐろ山かけ丼等の店を外から覗いたのですが、やはり止めてしまいました・・・。中では作業服のロウドウシャ諸君がビール飲みながら立ち食いをしていました。ワタシは別にオアシが無かった訳ではないのですが、オッサン連中に挟まれて、しかもここのメシ・・・何か気色悪くて・・・それで思いとどまってしまったのですよ・・・。いつもセンセイ10人は従えていますから、何処に行っても困る事はないのにですよ・・・(^_^)、でも高い所は・・・つい敬遠・・・、やはり安い所を選んでしまいがちです・・・。

 今日はゆきっつぁん11人お供に連れていましたのにねぇ・・・(^_^)、ファミレスのロイヤルでも行けばよかったのにですよ・・・一人ではやはり入り難いです。

 ガストは昼のサービスは安いけれど、4分の3の確率で鳥にブチ当たりますから昼のサービスは、鳥嫌いのワタシにはかなわないですしねぇ・・・(>_<)。

 で、王将にすべぇ・・・と飛んで行けば、ナント今日のサービスランチは「紅ショウガヤキメシ&野菜ラーメン」でした・・・。こ・・、コイツら・・・・おらぁ紅ショウガ嫌いなのを知ってて・・ワザとメニューにしたなあ・・・・と、これはワタシの思い込みですが(/_;)・・・、結局ここも断念・・・。

 もう先に整形に行き、帰りにスーパーでかき揚げ買って、ウチでタマゴ2個入りかき揚げ丼にして簡単に済ませてしまいましたよ・・・・(^_^)。

 何でも得意ですからねぇ・・・・。

 

 今日は競馬もするつもりでは無かったのに、プログラムを見れば門別で「第45回 北海道2歳優駿JpnIIIオープン」です。JRAからルメール福永祐一戸崎圭太が参戦、高知から赤岡修次、園田からは夏に門別限定騎乗の永島太郎、さらに大井の帝王的場文夫が参戦とくれば、これは買わない手は無いですからねぇ・・・。

 大井と門別で計10レースを遊び、いくつかは3連単で取ったけれど・・・最後に「裏負け」で、集計は-5漱石でした。

 負けが少ないと言えばそれまでですが、やはり負ければいい気はしないです・・・(>_<)。もう計算度外視して、ニンゲンコンピューターを信頼すれば・・・こりゃワタシは真空管ニンゲンですから頼りにはならないですよねぇ・・・(>_<)。

 しかし、面白かったですよ・・・。

 すでに11月ですから、門別もこの15日にはフィナーレです。半年の休みに入ります。せめて最後は有終の「美」でなくていいから、せめて「微」でも勝ちたいですよねぇ・・・。

 

 あ~~~一日いろいろありましたが、忙しくもあり・・・面白くもあり・・・結構充実しましたよ・・・(^_^)。

 明日は昼から子猫堂のお守りです・・・。これが、また大変なんですよ・・・(>_<)。

 

f:id:mahomimi:20181101203611j:plain

 こんな怖いマークは嫌いですよねぇ・・・。(>_<)

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村