人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

木枯らし一番が吹きましたね・・・。

 どうりで今日は寒いワケでした。腕まくりの上にジャンパーを着て自転車で走っていても、やはり少し腕は捲り気味にしていますから、肌に風が当たるところは凍てたような寒さでした・・・(>_<)。昨年よりも23日遅れの木枯らしでしたね・・。

 やっとこれからが冬の本番なんですねぇ・・・(/_;)。ワタシ・・・暑がりなんですが、でも寒いのはやはり嫌いですよ・・・。

 

 今日の朝に、駅前の銀行と薬局に行き・・・さらには帰ってから再び駅前の整形外科のリハビリに行きましたので、午前に2回駅前の往復となってしまいました(/_;)。

 一度で済ませればよかったのに、リハビリは帰ってからの思いつきでしたからねぇ・・。帰れば子猫堂が来ていて、ムスメはお友達が来るから・・・と言うので片付けに帰り、再びお迎えに来るまではお守りで大変でした・・。 まあ、今日はママさんがいるので大半は任せておいたのですが、ワタシもミルクを作ったりいろいろお手伝いはしましたからねぇ・・・。

 だから、携帯の機種変更に行くのが遅くなり・・・・、しかも明日は墓参りに行く予定ですからガソリンも入れておかなくては・・・と、・・・ついでに灯油も1本買っておかなければいけないのでGSに寄りました。

 それからの携帯屋でした・・・。

 機種変更、もう気分を害して・・・と言うか、どうも気が乗らなくなって、しばらく考える事にしました・・。

 今日の対応してくれたネーサンはマルコロ(まるまるころころ)の、笑顔も無い・・・木に竹を接いだような・・・事務的とと言うか、全く愛想の悪い・・・携帯屋にしては似つかわしくない人でした。

 勧める機種がXS・・・それが機種代金は高額なままで、今まで以上に支払いが跳ね上がってしまいますので安いプランを聞けば、「8なら下がります・・・。」「ではそれならどれくらいになりますか?。」「8は在庫がありません・・・!。いつ入るか知りませんよ・・・(能面のような顔で・・・)。」と吐き捨てるように返って来ましたよ・・・・・(/_;)。

 もうコレを聞いて・・・、もう止め・・・、なんでオレっちがこの店で頼まなきゃならんねん・・・・と言う、これが素直な気持ち・・・、「考えて、また来ますよ・・・。」で店を後にしました・・。6年も同じ店を利用してながらこの愛想かよ・・・ですよ(>_<)。

 もうこれならMNPで他社に乗り換えが正解かも知れないなあ・・・とそんな気にさせられたばかりでしたねぇ・・・(>_<)。

 yモバイルも選択技に入るかと思いましたよ・・・・・(/_;)。

 

 携帯屋の後はホームセンターに行き、年末の張り替えの為に障子紙と糊、それから家庭用品を籠に入れました。

 ワタシはレクサス用のグレーマイカのタッチペン(夏のバイクの傷修理用です)とドライブレコーダーを買いました。ママさんが買っておきなさい・・・なんて言うものですから、やはり要るのかなあ・・・?なんて気持ちでですよ・・・(/_;)。

 ドラレコって使った事がないから、必要度が未知数ですよ・・・。でも、貰い事故はイヤだし、これなら証拠が残りますからねぇ・・・まあいいかと・・・(^_^)。

 

 さあ、明日は墓参りですので、今夜は早く寝ようと思います・・・。しかし・・、遠いなあ~~。

 昨日までは行く来満々・・、さてと、当日近くなれば気だるさが・・・。

 こんな事を言えば、オヤジもオフクロも怒りますよねぇ・・・(>_<)。

f:id:mahomimi:20181123233959j:plain

 これなんですが・・・、まだ取り付けていないのですよ・・・。(>_<)

 ワタシは何でも後回しにしてしまうのが・・・・・・ハァ~~(>_<)。

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村