人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

まだ痛いですが・・・・(/_;)。

 腰の痛みにメゲズ動き回っています。でも、前屈みですよ・・・(/_;)。少し無理をすれば、痛みが襲って来ます・・。もう、たまらないですよ・・。貯金も貯まりませんけれどね・・・。(^_^)

 日曜日、穏やかな晴天でした。近くの公園には若夫婦の家族連れや、車椅子に乗った爺っサマを婆っサマが押し、のんびりと散歩している人の光景が、穏やかな冬の日を現していました・・。小チビちゃん達は遊歩道の枯れ葉を集めて無邪気に遊んでいました。

 こんな抜けるような青空が毎日続けばいいなあ・・・と思っていたのですが、一転・・夜間からは雨に変わりました。

 明日も雨模様だとか・・・。雨でも、ワタシは午前中に整形に行き、両足にヒアルロンサン注射をして貰い、右足首には痛み止めを同じように打って貰う予約をしています・・。ついでに腰も注射してほしいですが、首の痛みや腰に打つのは麻薬系だとかで、あちこち打ってはくれないようなんです・・・(/_;)。

 腰は飲み薬だけですかねぇ・・・・(/_;)。まあ、明日になれば今日よりは良くなりそうな気持ちもするのですが・・・・。

 

 今日、友人はフォルクスワーゲンのディーラーに行き、ポロの試乗をすると言ってました。この人は現在ミニクーパーに乗っていますので、やはり外車が好みなのかなあ・・・とふと思ってしまいました(^_^)。

 ワタシは外車に乗った事は無いですねぇ・・・。以前にも書きましたが、お隣さんはベンツのCLSdに乗っておられます・・・。これって排気はどれ位かなあ・・と思ってネットパンフを見れば2000ccなんですよね・・・。で、価格は割引き無しで500万超え・・。まさに、ん~~~と言う高さですねえ。

 この値段なら国産だと2500・3000ccが買える程です・・。外車は確かにデザインもいいしハクも付きますが、ワタシなら一瞬引いてしまうほどですよ・・・。

 クラウンに乗る方が、まだ装備もいいのでは?なんて思ってしまいました・・・。

 まあ、人それぞれなんですが、それにしても外車っていいのかなあ・・・と頭の中は????でしかありません・・。

 ポロは1200ccなんですか?、値段にして200万超えですねぇ・・。ワーゲンではNew Arteonがワタシの好きなスタイルですが、それでも500万越え・・・、思わず考えてしまう価格です・・・。

 まあ、ワタシは今のところは買い替える気持ちは無く、現在のマークXに乗り続けますが、クルマも進化すれば値段も大きく跳ね上がるものなんだなあ・・・と感心してしましたよ・・・。

 で、友人はどのようにしたのかなぁ・・・と気がかりですねぇ・・・。

 ムスメ夫婦は・・・ついこの間BMWの新車を購入しましたが、これを見ているとハンドルは右仕様でもワイパーと指示器の位置が国産車と比べて逆なんですよねぇ・・・。

 ムスメは、買い物に出る度に「戸惑うよ・・・。」と言ってましたから、やはり・・・ワタシには外車は遠い世界なのかも知れないですねぇ・・・・。

 たかがクルマですが、されどクルマですねぇ・・・・。

 

 でも、ワタシ・・・・昔のようにクルマへの憧れなんて無くなってしまいましたよ・・。どれが欲しいと言う気持ちも、今は無いのが事実ですねぇ・・・(/_;)。

 

 明日は散髪にも行きたいですよ・・・。今日、行こうかな・・・なんて思っていましたが、日曜は人が多いだろうし・・・それで引いてしまいました。明日、病院が終わってから一旦帰って来て・・・、それから散髪に走ろうと思っています。

 自転車で10分程度です・・・。前回、割引き券が貰えたので、それを使えば500円引きですからねえ・・・・(^_^)。

 いつもシャンプーは店でして貰わず、帰ってから自分でシャワーを浴びて200円安く上げています・・・(^_^)。何かと安く上げるためにチエを絞っていますよ・・・・(^_^)。

 散髪代に困っているワケでは無いです・・・、でも、庶民の身としては・・・・つい安くを考えてしまいますねぇ・・・(/_;)。

 明日は少し早起きをして、仕事もしておかなければ・・・・。

 やはり12月、ある程度の仕事も済ませておきたいですよ・・・・。

 稼ぎは今は問題外です・・・(/_;)。

 今月、これ以上収入が増加すれば、年明けの確定申告で税率が上がる不安があるのですよ・・・。それに、健康保険料も住民税も・・・・またしっかり、大きく巻き上げられてしまいます・・。

 出来れば年明けに・・・しっかり稼がせて下さい・・・と、そんな気持ちでいます(>_<)。

 カルロス・ゴーンなんか、まさに庶民の金銭感覚を通り越した雲上の人ですねえ・・・・。こんな輩からしっかり骨の髄まで巻き上げてほしいですよ・・・。

 ワタシら零細業者からは巻き上げないで欲しいですねぇ・・・・。

 何しろ、100円単位で生きているのですからねぇ・・・・(/_;)。

f:id:mahomimi:20181202234148p:plain

 New Arteon 、この形は綺麗ですねぇ・・・。ただ、549万と言うのがビビリますねぇ・・・(>_<)。f:id:mahomimi:20181202234321p:plain

Passat 、これも綺麗な形です・・。333万・・。まだ手が出せそうですが、やはり高杉君ですねぇ・・・(>_<)。

f:id:mahomimi:20181202234847j:plain

 これもすばらしい実用車ですねぇ・・・。排気は丼飯2杯分ですか・・・(>_<)。

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村