人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

2週間目の月曜ですので・・・。

 新しく通い出した整形に注射をして貰いに出かけました・・。

 両膝の関節と足首です・・。両膝は痛みなど無いのですが、たまに自転車で走ればカクカクする事があります・・・なんて話した事で注射になっただけなんですよ・・・(/_;)。

 ホントに痛いのは右足首です・・。

 右足首の注射ですが、今日打って貰えばシビレて・・・、右足裏が長い時間・・正座をした時のあのシビレ・・・、さらにはかかとの所にも感覚がありませんでしたねぇ・・(/_;)。

 びっくりして看護師さんに伝えたら、「時間が経てば引きますから・・・。」と言う事で安心はしたのですが、それでも11時に注射をしてからシビレが取れたのは午後2時でしたよ・・(/_;)。

 もう初めての経験でびっくりでした・・・。

 でも、初めてとは言いつつも、これに近いのもかなり以前に有ったような事を思い出しましたよ・・・。勤めていた近所の医院で、首の痛いのに我慢できず、注射をしてもらったらアタマの左半分が痺れていた事があったのです・・。

 その時は痺れには気がつかず・・、たまたま何かの拍子にアタマを打ち付けて・・・アレ?、何で痛くないの・・・?と言う事でわかりました・・。ここのセンセに投薬してもらったら、夜にこれを飲めば気分が悪くなり・・・、さらに目がかすんで来て・・・慌てて救急車のお世話になって・・・済生会の急患になった事もありましたよ・・・。

 同僚も、やはり此処で足に注射をして貰ってから痛みが取れなかった・・・と言ってましたねぇ・・・。

 ここの看護師さん、かなりの婆ちゃんでしたが、注射を持つ手がいつも震えていて・・・、エイ!、と目標めがけて一気に針を突き刺すのですが、たまに目標が外れて・・・とんでも無い所に当たったのか・・・・打った後からブワワァァァ~~~と打った箇所が紫色になって広がって、、、生きたここちがしなかった事も何度もありました・・・(/_;)。

 もうこの医院、いつか通って見ればなかったですが・・・潰れたのですかねぇ・・。

 それとも儲けて他に移転したのですかねぇ・・・。音沙汰は聞かずですよ・・・。

 センセは気がよくて楽しい人でしたが、余り信頼は出来無かったのかも知れないですねぇ・・・。

 ひゃあ~~、怖い医院もあったものです・・・・(/_;)。

 

 注射の後、看護師さんから「風呂には入らないようにね・・。」と言われつつも、散髪に行き、帰ってからシャワーを浴びて、さらには夜に風呂にも入りました・・・。

 まさに、もういいや・・・と言う気持ちですが、別に何も無いような気配です・・。

 

 クリニックの帰りに子猫堂の所に寄れば、子猫堂がハイハイして出て来ました・・。ワタシが抱こうとすればムスメが「パパ・・、手を洗った?。病院から帰ったら手を洗うのよ・・。」何て言うものですから、ムスメのウチの洗面所に先に行けば・・・、せっかく抱いて貰えると思ってハイハイをしてご機嫌で出て来たのに、ワタシが急に引き返したものですから、子猫堂が「ひゃあ~~。」と泣き出したのにはびっくりでしたね・・。(^_^)でも、メチャ可愛かったですよ・・・。

 自宅に帰るまでにスーパーの2階の百均に行き、空のクリスマスブーツ2つと小さなバッグを買いました。ひとつは子猫堂用ですが、もうひとつは坊主のムスコ用のものです・・。4歳になるのですが、訳ありですので長く会えていません・・・(/_;)。せめて、プレゼントだけは・・と送っていますので、その〇〇ちゃんにあげるものを詰めようと思っているのですよ・・・。

 おやつ・・、一杯詰め込んでやろうと思っています・・(^_^)。

 クリスマスには、〇〇ちゃんのリクエストの「DVD&ブルーレイ組」を2つ、ネットで注文しておきました・・。一つは今日届きました・・・。クリスマスまでの作戦は着々進行形です・・・(^_^)。

 

 外付けの、シリアルATA対応のケースも今日・・・来ました(^_^)。

 中身はこの間届いたバルクの2.5インチ、これを初期化して認識させてから使い出しました・・・。

 でも、パソに取り込んでいる画像を全部移動させるとなれば、これはやっかいな問題ですよねぇ・・・(/_;)。

 まあ、根気よく・・・・一発で選んでしまえばCドライブに納めている関係上・・・ウインドウズ関連が取り込まれてしまうので、画像のまとまりを5つずつ移動させてています。

 しばらくかかりそうですねぇ・・・・(/_;)。

 

 友達が、何故外車も選択肢に入れているのかに納得が出来ました・・(^_^)。

 国産車はクセが無いけれど、どれもこれも似たような感じで個性が無い・・・と言う事のようでした。そう言われれば、ホント・・・個性が無いです。

 せいぜい個性なんて呼べるのはシャーシとボディのデザイン位で、これだって大差なく似たようなものですからねぇ・・・。それにパーツはパーツ企業が、すべてのメーカーに同じように納めていますし、あえて違いを言うなら規格くらいですからねぇ・・・。

 そう言われたら、外車は独特の個性があるのかも知れないですねえ・・・。

 でも、某仏蘭西メーカーのハンドルみたいに、ゴムを捻るようなハンドリングは個性と言うよりは脳の無さを感じてしまいますがねぇ・・・・。

 どこぞの国の外車にもこんなのがありましたねぇ・・・。

 今度はマツダも見に行くと言われていました・・・。アクセラって、少し個性は的な印象ですよ・・・・(^_^)。ワタシはマツダの塗装の上質さは好きですよ・・・(^_^)。

 

 散髪の帰りに、家まで後100メートル・・・・と言うところでパンクしてしまいました。明日、自分でタイヤを外して・・・チューブにパッチを貼っておきます。

 もう面倒になれば近くの自転車屋へ持って行き、500円で直してもらってもいいかな・・・・と思いますが、イヤイヤ・・・(^_^)、500円あれば昼飯代になりますからねぇ・・・(^_^)。

 今日の昼飯は、王将で済ますつもりが、昼の定食が「焼き飯&忌無知ラーメン」でしたので、何で・・・ニホンジン アリマスノニ、キムチ・・・クウアルカ・・・!、とアッサリパスでした(>_<)。スーパーで60円の白身のフライと同じく60円のハムカツ、さらにはうどん玉39円でカレーうどんにしてカツでご飯を食べました・・・。

 さすがにワタシでもこれだけでは恥ずかしくてレジを通れないので、牛乳や牛肉・・・他の物も買いはしましたよ・・・(/_;)、でも圧倒的に昼飯代だけは159円でしたからコスパ最強です(^_^)。

 ここまでしないと節約は出来無いですよ・・・と言いながら、今日もクリニツク3漱石と合わせて諭吉が出て行きましたがねぇ・・・・。(>_<)

 散髪の帰りにもスーパーに寄り、いろいろ買って帰ったのがホント馬鹿ですよ・・・。明日は買い物には行かないです・・・。(>_<)

 

 明日、仏壇の耐震作業に来られるので、それで午前は出かけられません・・・。

 ウチの仏壇って、ベンツと対等ですよ・・・(^_^)。ホント値段もさることながら・・・デカすぎて倒れたら怖いので補強です・・・。でも、どのように作業をするのかは聞いていませんが・・・・。

 

 早く終わって欲しいです・・・。もう、今日も仕事が充分に出来ませんでした・・・(>_<)。明日、ギンコーにも行って、入った振り込み分を火・水の2日に分けて降ろして移動です・・・。

 ワタシの秘密口座へ移動させるのですよ・・・・(^_^)。ギャハハ・・・。

 秘密の口座はウマ口座(競馬投票用)なんですが~~~・・・(^_^)。

f:id:mahomimi:20181203235201j:plain

 若いオネーサンなら痛くても「痛くない~~。」何て言いそうですよね。(^_^)

 もう一本、気前よくやってくれ~~なんて(^_^)、言い出すかも知れないですねぇ。 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村